タグ:ランチ ( 110 ) タグの人気記事
美女1名様ご来店です
b0015055_12503034.jpg

…って聞こえたんですが何か?
(ホントは何て言ったんだろう(苦笑))

居酒屋六蔵
お肉の定食¥880
用事があったので、S宿ランチ。
行きたかった店は開店と同時に満席。
諦めました。
(ああ、イワシ…)



実はまだ会社にたどり着いてません^^;
肩関節周囲炎が悪化しまして病院でステロイドを打ってもらいました。
腕が上がらないなんて野球選手っぽくてかっちょえー!と一瞬思ったのはここだけの話。
痛みに耐性がある私がかなり痛いのでふつーは激痛ではないかと。
[PR]
by mamico_a | 2008-06-26 12:50 | 美味しいモノ
生しらすの季節です
b0015055_1349957.jpg

田舎にはないので多分まだ食べたことなかったはず…。
(テレビでよく見かけるので食べた気にf^^;)

ねっとりしてウマ~です♪
でも相変わらずのチューブ生姜はいただけません。

平日ランチタイム(~15時)は味噌汁サービス(¥50^^;)が良いかも。
[PR]
by mamico_a | 2008-06-22 13:49 | 美味しいモノ
シーフードパエリア
b0015055_154734.jpg

b0015055_1547471.jpg

@尼ポーラ

ここではいつも同じモノしか食べてないような…。
[PR]
by mamico_a | 2008-06-14 15:47 | 美味しいモノ
詰めすぎ
b0015055_2143568.jpgメインがない…と思って作ったら、一部入りませんでした^^;

作成は計画的に…。


明日から色々値上がりしちゃうんですよね…orz
朝ごはん、一品減&夜は食べない(今までは少し食べてた)で経費削減しなきゃなぁ。
この健気さ、役人にも見習って欲しいぜっ!
税金上げる前に削るトコ削ってからだろ~?
だから役人はアタマがオカシイって言われんだよっ!
[PR]
by mamico_a | 2008-05-31 14:18 | おりょうり(おべんと中心)
ラストオーダーギリギリでした
b0015055_13475379.jpg

ので、親子丼しか出来ないよ…と入ってすぐに言われました。
座ってお茶を出してから言われるより好感持てます(←過去はそんな店ばっか)

ご飯・汁物お代わりオーケーだったので、多めにしてもらおうとコソーリお願いしたのに…

はっきりと繰り返し大声で厨房へオーダーありがとー…orz


肝心の親子丼ですが、上の親子はトロトロでそこそこいけますが、ご飯がいけません。
コシヒカリだとかひとめぼれだとかいう銘柄以前の問題でした。
一回乾いてカラカラになったのは…入れて欲しくない~。

ついでに、デザートのひとくちわらび餅はせっかく外でなんだから箸で食べたくなかったです(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-05-30 13:47 | 美味しいモノ
お弁当屋ができました
b0015055_143593.jpg

Tめ池老孫のとなりにお弁当屋がOpenしました。
4店入ってひとつのお店なので、選択の余地はそこそこあります。
コンビニ以外だと5分歩かなくてはいけなかったので、この近さは嬉しいです。欠点:13:30には閉店な事(あと1時間開けて~!)


咲かすの花ランより価格的にはりーずなぼーになります。
(味はどうだろう…笑)


今日した大失敗
カバンに30円引き券があったのに出し忘れた事…orz
(¥430だから、諦めもつくけど^^;)

追記:もうひとつ失敗
赤い物体・・・入ってた…orz
ふ、不覚!
最近、こういうものに反応する嗅覚が衰えているようだわ(-_-)
[PR]
by mamico_a | 2008-05-29 14:03 | 美味しいモノ
今日も蕎麦
b0015055_1347351.jpg

今日もまた蕎麦と小丼ですf^_^;
何故こうなったかはその内余裕があれば書こうと思います。

…で、ワンコインランチ。
レディースと銘打ってあるので、女性オンリーでしょう(オカマさんに適用されるかはわかりません)

小丼が選べるので海鮮丼にしたのですが、鶏そぼろか梅じゃこにすべきでした…orz



先に行こうと思った店でかなりイヤな思いをしたので、ワンコインランチでも笑顔な店員さんが嬉しいです。
某6腹Hのおばちゃんには見習って欲しいものです。
(何故こうなったのかの一部↑)
三間堂 赤坂2号店
[PR]
by mamico_a | 2008-05-28 13:47 | 美味しいモノ
あじ 鯵 味
b0015055_2348544.jpg
アジのたたき定食¥900
丼もおなじ値段であったのですがこちらを。
アジはお江戸でも安心して頼めるお刺身です^^;
b0015055_23501473.jpg

[PR]
by mamico_a | 2007-12-14 23:30 | 美味しいモノ
ある日のお昼ごはんから
b0015055_20451687.jpgチキンとカボチャのキッシュを買いました。

ケーキも比較的りーずなぼーで美味しいです。
(リーズナブルである事は重要^^)

カフェみたいにお店で食べれるようにしてくれたらもっと良いなぁと思うのですが、持ち帰りのみ!なんですよね・・・残念。
理由は多分日本語を話せない店員さんが多いせいではないかと思います(笑)


デザート♪
[PR]
by mamico_a | 2007-03-27 19:01 | 美味しいモノ
今日はお外でランチ♪
今日は、私事(はよ仕事でと言ってみたい…)で御茶ノ水へ。

何故か地下鉄が止まってる〜!
一瞬青ざめるが、支線の信号故障との事。
反対側の電車が来て、しばらく止まってから動いていった。
という事は動いているんだよね?と思った途端、『電車がきます』のランプが♪
あ〜、よかったぁ〜(^_^)v
だけどこの路線、ここ1ヶ月で2回は止まってないかい?
朝の通勤時間帯から止まっていたような雰囲気(長年のカン。笑)だったので、朝出じゃなくて良かったと思いつつ、今日の利用者が気の毒…。
これが中央線なら「またか・・・」で済みますが(イヤイヤ済まんっちゅ〜ねん!)、地下鉄が止まってると「なんでやねん!」と思います。
このふたつの路線における、私の感覚の違いは何なのでしょう…?(笑)

b0015055_22475882.jpg用事を終えた頃には、お昼を過ぎていたので近くで済ませる事に…。
某居酒屋チェーン店が「ワンコインランチ」をやっていたので入ってみました。
場所柄なのか女の子のおひとり様も多いので、意外にオススメかも♪
早い時間に行けば、五穀米に変更可能みたい♪私はダメだったけど…(/_;)
細長い3つ仕切りの右から、揚げ出し豆腐、揚げ餃子、マグロのたたき、何かのおひたしの小鉢(食べてみたけどよく分からなかった…海草かな?)、キャベツと胡瓜の一夜漬け、真ん中にあるお皿はサスのフライと千切りキャベツです。
安い割にボリュームもそれなりにあるし、これにデザートがつけば言う事なし!(笑)

居酒屋 すずめのおやど御茶の水店
[PR]
by mamico_a | 2004-08-24 22:51 | 美味しいモノ