「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ランチ ( 110 ) タグの人気記事
何でもあるから
ひとりランチだとコレ食べたい♪でお店に入れば済みますが、2人以上だと食べたい物が揃わない…(´・ω・`)

そんな時の強い味方!
和洋デザートが無難に揃ったお店。
友人とシネコンに映画に行った時、決まらない(お店が)場合は大抵ココ(苦笑)
b0015055_18394497.jpg
特に美味しい訳ではないけど不味い訳でもない普通のお店。
この日はどうしてもどうしてもサクサクした天婦羅が食べたくなったので^^;

7〜8人で食べるパフェ(要予約。繁忙時NG)があって毎回気になってはいるのだけれどさすがにチョット…年齢的にアウトでしょ(笑)←田舎は色々結構五月蝿すぎる(。-_-。)

またココには無料でお願いできるサービスがあるのだけれど、その一覧を見るとちょっとクスッとできる…(笑)
b0015055_18424868.jpg
エプロンでヒーロー…お腹じゃなく背中にしてってコト⁉︎




[PR]
by mamico_a | 2015-12-07 12:30 | 食べ歩き
メタボに優しいランチ
連邦首都の歓楽街チェリータウン(酔っ払ったおっさんがよく使うオヤジギャグ。連邦にもあるのですS木町^^;)。
お昼間に来ると人通りがとても少ないです。

前に行ったお蕎麦屋さんもそう言えばこの地区でした^^;
ここは割と入り口(出口?)に近いので女性でも比較的入り易いと言ってた人がいました。(そうかなぁ…)

ここはもう少しだけ中程に進んだ所にある割烹居酒屋さん(たぶん)
でも市電(路面電車)通りから見たらここも入り口だ(笑)
この付近夜は結構ケバそうです。

b0015055_20181466.jpg
昔からあるのか改装したのかはナゾですが比較的新しい感じのお店でした(内装が)。
しかし、私が行くお店にありがちなのですが、ここも少人数推奨です^^;
カウンターはたぶん8〜10人くらい。
実は大丈夫かなぁとソロソロと覗いたら、やっぱり満員orz
撤退だー!と戸を閉めて引き返そうとしたら奥の小上がりを勧めてくださり常連みたいな顔をしてズカズカと奥へ^^;

詰めれば7〜8人入れそうな小上がりです。
後から思えば小上がりにどうぞと言ってもらえて正解でした。

ここは連邦王国。禁煙後進国です。
料理が出てくるまで、そして食後の一服はスモーカーには必須でしたorz
煙い思いして食べるハメにならなかった時点で好感触^^;



More
[PR]
by mamico_a | 2015-11-02 12:30 | 食べ歩き
牛丼お持ち帰りで
b0015055_12411256.jpg
お江戸にはなかった(もしかしたら青梅線の外れくらいならあった…のかも?)コンビニに置いてある牛丼チェーンの持ち帰り用牛丼です。

病院の売店や単発のコンビニに置いてあるのですが(前はポプラにもあったんだけどそのお気に入りのお店は老損にジョブチェンジした(´・ω・`) )。
Uターンして見つけた時はビックリしたものです(笑)
b0015055_15493772.jpg
田舎なのでそんなに店舗がある訳じゃないしこういうのは嬉しいですね。

前に手術するために入院した時は終わったら買い食いする!と決めてたんだけどお腹を切ると腹筋がダメになって動けなかった…orz
しかもお昼前は職員も買いに来て戦場になって出遅れると買えないという^^;
市役所の売店はお昼過ぎても残ってることがたまーにあるので病院売店よりは買える確率が高いかも(病院の周囲は食べ物屋がほとんどない)。

b0015055_15494867.jpg
たまーに食べると美味しいですねぃ(*^^*)
ご飯はイマイチだけど(苦笑)



追記:12:45
さっき見たら牛重って書いてあった^^;
牛丼じゃないのねぇ…(苦笑)




[PR]
by mamico_a | 2015-10-19 12:30 | 美味しいモノ
ふたたびお寿司
いつもは動物園の近くのお寿司(回るやつ(笑))なのですが、今回から別のところに固定することにします。

理由は、アラ汁が不味くなった!!!

から(苦笑)

前回(夏に行った)その店でオーダーしたアラ汁があろうことか焼かれてたんですよ。
中のお魚(←お寿司になれない残骸)がおそらく悪くならない措置だったのかもですが、だめです。アラ汁に焦げ焦げ味は要りません!
ていうかアウトです!犯罪です!
出せなきゃ出せないで(悪くなるからとか)こっちもなけりゃ諦めます。
美味しいモノへのクラスチェンジや魔改造は認めますが、明らかにバカチョン改竄はいけません(u_u)


というわけで今回は某お寿司屋で^^;回るお店でレールも回ってるんですが国民性を配慮し過ぎてお寿司が1個も回ってません(苦笑)
b0015055_09323823.jpg
光り物大好きです。


本日アラ汁はお休みということで貝のお味噌汁を…やっぱりお魚は一部を除いて冬が美味しいと思います^^;
b0015055_09332964.jpg





[PR]
by mamico_a | 2015-10-12 12:30 | 食べ歩き
大きいことは良いことだ?
昔からのお店でグラタンとかスパゲッティ(パスタではない決して( ̄▽ ̄))もメニューにある洋食屋さんですが、お客の大半はオムライスをオーダーします。

洋食屋さんでオムライスとくれば女性客が多いと思うのですが(ごめん^^;偏見!)、ここのランチ時間は半分が男のお客さん(←それよりちょっと多いかも)。

その理由はコレです↓
b0015055_23273367.jpg
値段の割にサイズがおっきい!^^;(画像はハーフハーフ)
ケチャップオムライス@800(ちいサイズ@700だったかな)
たぶんお茶碗で3〜4杯くらい?

必ず店員さんに「ウチの(オムライス)かなりおっきいので少なめサイズがありますよ」と、ちいサイズのオーダーを促されます。←いつもの決まり文句(苦笑)
少なめと言っても普通のオムライスサイズ(お茶碗1.5〜2杯)(苦笑)
b0015055_23274271.jpg
分かりづらいけど左がちいサイズ、右が普通サイズです^^;
お皿の大きさはほぼ同じ。
直径は…30cmくらいあるんですかねぇ、それギリギリに入ってるんだから普通サイズはホントに大きいです(笑)



More
[PR]
by mamico_a | 2015-10-05 12:30 | 食べ歩き
かれー
元学校の先生で同僚だったKさんにオススメされたお店
やたらプッシュするなぁと思ってたらK先生の教え子(笑)←先生って何年経っても生徒のこと覚えてるらしい。凄いね。

昔からあるお店らしいのですが前からこの名前だったかは微妙^^;

でも普通にオイシイです(*^^*)
エビカレーをオーダーしたらば「エビフライが乗ってますけど良いですか?」と^^;
確かに(u_u)
シーフードっぽいのを想像したよ(笑)
b0015055_21563196.jpg
エビフライは揚げたてサクサク。
惜しいのは背わたを取らず揚げていること。

カウンターも間隔が気持ち他のカウンター付きのお店より広めな印象。
プールがあった時代ならプール帰りの子供でごった返してそう…残念。

牛丼屋とかと並ぶファストフードなのだけど、かれえていやチャンカレに比べると格段に入り易いです。
そのせいか平日でもリア充も多い(笑)
でも服に揚げ物の匂いが結構付くので、デートに利用しようとする人は要注意^^;

何故か連邦王国は住民の割にカレー屋さんが多い気がしてる。




[PR]
by mamico_a | 2015-09-28 12:30 | 食べ歩き
ホントの病院ランチ
ごはんの指示が出てなかったせいかお預けをくらう…orz
相部屋なので他の人のごはんの匂いがぷんぷん…(´・ω・`)
投薬中&後はまだ元気だったので結構辛いです空腹のお預けは(笑)

b0015055_23584940.jpg
@260のランチ
ふりかけは必須でした。
ご飯が漢前過ぎて…(笑)

朝をパン食にすると結構ショボい(苦笑)←特に日曜の朝は泣きそうだった…
↑入院した時の話^^;

お泊まり推奨されましたが、副作用が酷くなって翌日帰れなくなる恐れがあったのと隣のベッドの人イビキがうるさいのとで夕方で撤退しました(笑)





[PR]
by mamico_a | 2015-09-25 12:30 | 病院へ行こう!
病院ランチ
と言っても入院食ではなくて病院に来た人が誰でも入れる食堂の話。
ランチ時間は社食にもなってる(職員と外来の人とは隔離されてる。

CT検査の日は食べて来なかったので終わってすぐ食べれば診察に間に合うだろうと思ったら、そういう日に限ってすぐに呼ばれちゃうのね〜(笑)

画像は呼ばれた直後…
b0015055_14560620.jpg
焦っておにぎり詰まりそう…^^;




翌日の投薬の為の検査の日は、2日続けて食堂もイヤなので院内のタリーズで。
b0015055_14565401.jpg
ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼ

b0015055_18560284.jpg
緑の野菜のボンゴレビアンコ〜レモン風味〜
どっちも@980(セットで)

ナスとベーコンのパスタ(@900 セット)は売り切れだったよ13:30すぎ

安いモノから売れていく(無難だし…とフォローしておく←誰に?^^;)

病院内にあるので当然禁煙(ありがたや〜(u人u))。日赤のドトールも確か禁煙だった(病院内だもんね←大事なことなので2回言いました^^;)。



※アプリがゴミタグ吐くウザい仕様になっているっぽい(。-_-。)
この前までPC版でプレビューモードとHTMLモードがあって極力ゴミタグ吐かないように出来たのに…
コレ基本に何を使ってるんだろう?
ビルダー脳ミソとか言わないよね(←ゴミタグ吐き機のイメージ)





[PR]
by mamico_a | 2015-09-11 12:30 | 病院へ行こう!
釜飯ランチ
どうしても釜飯が食べたくなって釜飯屋さんへ。
b0015055_00125036.jpg
(夜は割烹居酒屋じゃないかな?←前はそうだった…)

b0015055_00133304.jpg
きのこの気分だったので迷わずオーダー。

b0015055_00134537.jpg
ままんは鶏。


今度来た時は白エビにします(笑)
隣の人が食べてて美味しそうだったので^^;


オーダーが入ってから炊くので出来上がりまで約20分。
時間がかかるので勤め人にはちと不向きなお店です。
行った日は観光客っぽい感じの人が多めでした。


※最近、Wi-FiからしかうまくUPできない…(´・ω・`)
ホームWi-Fiが2Fまで飛んでこないので、Wi-Fi機器の目の前で作業してる^^;




[PR]
by mamico_a | 2015-09-09 12:30 | 食べ歩き
大盛りライス
ここ最近色々な面でハズレの店が多いです…(ここに載せられないほど…(´・ω・`) )
そして行こうと思っていたお店は定休日orz

で、界隈のビジネスマン御用達のお店。
b0015055_17561084.jpg
そこそこ安い、多い…以外に行く理由が見つからない(苦笑)
蕎麦定食@800(だったかな?うろ覚え^^;)
b0015055_17553795.jpg
ご飯が漢前です(笑)

おばあちゃんな店員さんがお運び係なのだけれど、座ったテーブルにはたまたまソースがなくて別のテーブルから(隣のテーブルに座ったおじさんの)持ってきたソースをドンと置いて「はぁ、隣のだからさっさとかけて!」と愛想もなしで唐突に言われてぽかーんだったワタクシ…^^;

ちなみにこの日のおかずのメンチカツにソースは要りませんでした。
無理矢理かけさせられたけど(苦笑)
蕎麦の右上にある小鉢は最後まで何か分からなかった。
柔らかかったりちょっと硬めだったり不思議な食感の砂糖醤油にピリ辛味(しいたけの軸?)。

メインの蕎麦はたぶん美味しいんだと思う。かつおと昆布の出汁がちゃんと出てるし。でも私には濃い…^^;




more
[PR]
by mamico_a | 2015-09-07 12:30 | 食べ歩き