タグ:ビミョウ… ( 5 ) タグの人気記事
ブルーベリーの収穫
b0015055_012128.jpg
そこそこ実がなったので収穫しました。
しかし!酸っぱい!
ブルーベリーってこんなに酸っぱかったっけ?
b0015055_0121365.jpg
↑たぶん2度目の収穫

※ウチの品種(のひとつ)は生食向けじゃないらしくどこのサイト見ても「ジャムに」としか書かれていない(´・ω・`)

北海道の人はハスカップをドレッシングで食す…という話を先日聞いたのでジャムじゃなければそういうのもアリかと思ってる。

…というかそういう加工を施さないと美味しく食べられない(苦笑)

More
[PR]
by mamico_a | 2015-07-17 07:30 | 植物を栽培する
地産地消
b0015055_06545.jpg研修で貰ったお茶

くだらない研修で眠気覚ましに一口二口…

うま~いと銘打ってる割には…。


More
[PR]
by mamico_a | 2010-01-22 00:06 | 日常のコト
味玉ラーメン&チャーシューご飯
b0015055_21415710.jpg
チャーシューと味玉が異常に冷た~い!(今、冷蔵庫から出したんですか?的な)
スープと麺は、至って普通。(悪くない。普通よりかなりギトギトだけどね。←脂っこいぢゃなくてギトギト)
アツアツのスープが冷たいもののせいで温~くなっちゃうのはかなりいただけない…orz
先週、つけ麺で失敗(別の店)してわざわざラーメンにしたのにイミないじゃん(苦笑)←失敗した理由は、また改めて・・・

b0015055_21432338.jpg
炙りチャーシューご飯もイマ5。
チャーシューとご飯が合わない!
てゆーか、ご飯が美味しくない!(炊き方研究してください…)←24HのJイフルもビックリだよ。
残しちゃおかと思ったほど(残さず食べるのが基本なので、思っただけとはいえ異常…)
・・・今日だけご飯炊くの失敗したんだったら運が悪いと思う事にしますけど?

※ちなみにこのお店、あの2郎が好きかどうかで評価が分かれるみたいです。
メニューの中に「チェンジ郎」なるものがあるくらいですから(最初この文字だけ見た時、意味が分かりませんでした^^;)←でもイイのかこんな便乗商売(笑)

.
[PR]
by mamico_a | 2009-02-23 14:21 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
プツプツ
b0015055_20433149.jpgパスタを食べるとプツプツいうのは何?(苦笑)
アルデンテの二歩手前くらい?

大盛にしなくてヨカッタ…と、思っておきます。

この店が他のテナントに比べて客が入ってる理由がまったく分かりません…
どなたか理由を教えてください…(いや、マジで)

[PR]
by mamico_a | 2009-02-11 14:50
大喜
b0015055_2205322.jpg
ウワサの富山ブラック

念願叶って初体験です。

私もそう思いましたが、ままん曰わくインスタントの方がウマ~だそうです。
えーと、断っておきますが、T山のラーメンの王道ではありませんのであしからず。

小=並なんて大勝軒のよう。

麺の色が・・・スープに染まってるぅ^^;


ウーロン茶が¥100は安い~♪と思うのですが、日本酒¥100って…。
すごくコワいんですけどっ(笑)
b0015055_2221778.jpg


追記:09-01-08
[PR]
by mamico_a | 2008-12-30 00:19 | 美味しいモノ