「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ウマ~♪ ( 19 ) タグの人気記事
ランチ女子会
…と言っても身内なのですが(笑)

数年前に某小学校そばに出来たイタ飯屋Gラソーレ。
美味しそうな予感はするものの、何に対しても「や〜ん、カワイイ(≧∇≦)」とか言いそうな人種が連れ立って入りそうで入るに入れなかった店です(苦笑)←群れる♀が苦手。そういうのが多そうな店は1人で入りづらい^^;

検査結果は今までにないくらい悪かったけど病院の帰り道に義妹を誘って(←数に物を言わせる…実に姑息)ランチ^^;
彼女は所謂ママ友達と用事のついでにたまに寄るとか…(なのでお店の方に今日のツレはどういう繋がり?ってチョットだけスタッフに訝しまれました(苦笑)←ええ、小煩い小姑と意地悪な姑です…^^;)


b0015055_22414820.jpg
Aランチ@1,196(メニューにABの記載はありません。スタッフが便宜上そう読んでて店長にはナイショとか…?←でもグルメ検索系サイトに載ってたら内緒も何もないんだけど?^^;)
何種類かあるパスタとピザからチョイス。物によっては追加が発生します(@108〜216程度)。
b0015055_22414960.jpg
それにサラダとパン(バケットとフォカッチャ)、ドリンクはジュースやコーヒー紅茶からひとつ選べます。

パスタは茹で加減もイイ感じでソースに絡んで美味しいです。
素材を大事にするお店(義妹・談)で赤いソース(ト×ト)はキケンと判断してクリームソースをチョイス^^;←コレ正解。それでも少し入ってた…


連邦王国のランチ価格からすると"超"高めですが(A坂ランチだって高い部類)たま〜にならこういうお店でのんびりランチも良いですねぃ(*^^*)←土日は混む(らしい)ので要注意。しかもリア充率が高い…とか(笑)




.
[PR]
by mamico_a | 2015-06-01 12:30 | 食べ歩き
白エビバーガー
勝手にデッカイイカツアーを決行した際にテイクアウトしました。
以前から気になってはいたのですが、当時車がなかったので道の駅はなかなか行けない場所でした(今も所有している訳ではないのですが)。

b0015055_2318318.jpg
で、白エビバーガー!¥380ナリ

b0015055_10042895.jpg
全体を見た印象はナンカチガウ。『見本写真はイメージ」のファストフードの王道を外しません^^;

そして…結構油っぽいです。マヨネーズソースなので余計にそう思うのかも(笑)
b0015055_23183344.jpg
食が細い人なんかはこれで充分な気がします(苦笑)
油好きな大食いは2〜3個ぺろりだと思われ。

b0015055_23183218.jpg
ただ油っぽいけどナントカなってるのはパン(バンズと言えばいいのか?)がそこそこ美味しいのと千切りキャベツが挟まれているから。←これでバンズがMやLチェーンレベルだとたぶん食べ切る自信はない^^;

他にも白エビかき揚げの乗ったうどんがあって食べてみたかった〜(現在、買い食い禁止^^;)

海のそばの方の道の駅なんかは魚屋さんにイートインスペースがあって、もしかして買ったものを食べれちゃうの!?とワクテカだったけど外食い自重なので速やかに撤退(ー ー;)


※さる日曜(22日)にデッカイイカの干物の試食会が行われ2,000人分の試食に対し倍の人間が来たっぽい(日テレ系夕方ローカルニュースで言ってた)。
・地元民:不味い
・わざわざ大阪から来た物好き:とーっても美味しいー♪(雰囲気を忠実に再現してみました)
という風に印象操作がされていて呆れてしまいました(苦笑)
まぁローカル新聞等をトータルした所、食べられなくはないけど、食べたい味ではない。噛めば噛むほど味がなくなる(大味ってこと?)とか…結構微妙な味な模様。

[PR]
by mamico_a | 2015-02-25 07:30 | 美味しいモノ
抹茶スイーツ
参楠と京はやしやのコラボ商品

b0015055_22325615.jpg
抹茶プリン


b0015055_22344612.jpg悪くないんだけど、安いせいなのか中に入ってる抹茶ゼリー(抹茶寒天?)がいただけない。
プリン部分だけをがっつり食べたかったなぁ…


More
[PR]
by mamico_a | 2010-05-28 22:45 | 美味しいモノ
抹茶ラテ
b0015055_19231963.jpg
キティとのコラボ商品ですが、甘さ抑え目で美味しいです。
抹茶が引き立ってます。

どこのコンビニでも買えると思っていたのですが、帰ってきて(先日京都で買った)ネットで見たらJRとのキティのコラボなので、Newdays(だっけ?)やキオスクでしか買えないらしい事が判明。(一部買えない地域もあったような…)

ネコが付いてるので男の人はちと買いづらい…よね?^^;

ちなみに京都駅には桜と鹿のパッケージしかなかったので桜を買って帰っったとです。
[PR]
by mamico_a | 2010-04-29 19:25 | 美味しいモノ
ロールケーキ
b0015055_20421835.jpgスポンジがふわふわでクリームもミルク味が強くて美味し~い(*^_^*)


コンビニデザートの割にはお買い得かと。(7-11の極上ロール)
欠点としては、軽いので、あればいくつでも食べちゃうコト(笑)
但し、カロリーが高い(253)ので、食べ過ぎに注意(爆)


パッケージに「極上ロール」と書いてあったのですが、「極上のひととき」のシリーズと関係あるのかなぁ…。
「極上のひととき」の一口チョコってお江戸にももうないの?(連邦にはありません…)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-24 13:02 | 美味しいモノ
バースデーケーキ
b0015055_1929211.jpg今朝、ままんの誕生日なのを思い出したのでケーキ屋へ。
いつものお店っちゅーのもどーか!?と思ったので遠出。
(家から徒歩約20分←フツー連邦民は歩きません(笑))


More
[PR]
by mamico_a | 2010-04-18 17:59 | 美味しいモノ
ドゥーブル・フロマージュ
b0015055_16274934.jpg

お馴染みルタオのチーズケーキ

北海道展で見かけても食べきれないから買わなかったけど、今回は絶対食べる人がもうひとり(ままん^^;)いてくれるから(笑)


クリームとマスカルポーネの2種類のチーズがウマ〜♪
プチサイズってあるのかなぁ?←あったらもっとちょくちょく買える♪



会社帰りにD和(唯一のデパートにして北海道展の会場)に寄る!と朝から宣言してたら、ダイエット中なのに・・・?って言われちった^^;


追記:09-11-14
今朝、ルタオの通販のCMをやってました。
北海道展第1弾から1週間、商売上手ですね(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-07 16:27 | 美味しいモノ
試食♪
b0015055_17471769.jpg

7-11のクリスマスケーキの試食としていただきました(^-^)

コンビニで試食品は貰ったコトがないので嬉しい〜♪
(かまくらケーキの試食らしい)






セブンプレミアムのサラダシリーズ、なかなか使い勝手が良くてお気に入りかも。
自分で緑を足さないといけないのが難と言えば難かも。


極上のひとくちのチョコがなくなったらしいのは、残念(u_u)



Mほ銀行に用があるので7-11へは、どのコンビニよりもよく行くかもf^_^;←お江戸じゃどこにでも支店があったんだけどねぇ…

追記:09-10-31
[PR]
by mamico_a | 2009-10-30 17:47 | 美味しいモノ
おにぎり
b0015055_11919.jpgおにぎりといえば、とろろ昆布のが私の中ではデフォルトなのですが。
お江戸にはありませんでした。

しかし、ココには老損だろうと7-11であろうと必ず置いてあるので嬉しいです♪
中のご飯はゆかりで和えてなくても良いんだけど…。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-30 22:02 | 美味しいモノ
島豆腐とゴーヤのドライカレー
すずらん通りにあった沖縄倉庫が、パルセンのアウトレット前(旧・スポーツタキグチ)にお引っ越し。
(移転は先週だとか)

そしたらカフェが併設されてました。

b0015055_2123325.jpg今日のランチはドライカレー¥600(今のところ日替わり)
プラス¥200で名護珈琲か山城紅茶が付けられます。
(プラス¥100でポークおにぎり)

珈琲についてきた黒糖(砂糖代わり)がめちゃ美味しい。
(もちろん、珈琲共々お店で買えます)
黒糖を口にほおりこんで嘗めながら珈琲を飲むのがイイ感じ(私はね^^;)


何故かタキグチの名物おじさんがいたです。
例のどぎついメイクしてないから誰か分かんなかった…。
変なTシャツは着てたから分かったけど。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-25 16:38 | スギナミン