タグ:イベント ( 13 ) タグの人気記事
マラソン大会
市3つを横断するマラソン大会がありました(画像は使い回し^^;)。
b0015055_15014390.jpg
激しい運動はできないし、主要幹線道路が封鎖されるので外出しませんでした(田舎なので道路封鎖されると動けないです^^;)。
健康体なら奮って参加したのになぁ(棒)

昨日は降ったり止んだりの上、寒いので明日(今日)も大変そうだなぁと思っていたのに晴れ男が多かったのかピーカンでした。

コースの一番のウリは新湊大橋を渡りながら眺める立山連峰。(綺麗なのは晴天時のみ^^; 荒天時はコース変更有)

今日はまぁまぁ綺麗でした(ニュースで見た限り^^;)
良いなぁ…
でも高低差が50mとか…^^;
b0015055_17330226.jpg
遠目から見ても分かる…高い^^;




More
[PR]
by mamico_a | 2015-11-01 19:00 | 連邦王国
花火大会
毎年恒例の花火大会です。
会場付近は混雑が激しすぎて何年も近寄ってません。
今年も遠めで鑑賞します^^;

今回は小さなおともだちがなぜかいっぱい。彼らは花火より夜に友達と会ってテンションが高いです。←花火はどーでもイイ( ̄▽ ̄)
b0015055_23433746.jpg
左上から時計回りに、2枚目はしゃーく、3枚目はているが撮影(笑)←いつの間にかおもちゃにされてた私のあいぽんorz



More
[PR]
by mamico_a | 2015-08-01 23:59 | 連邦王国
花しょうぶ祭り
花しょうぶ祭りが先月末(今日から7月だよ)まで行われていたので行ってきました。
b0015055_2261944.jpg
この看板は毎年倉庫に仕舞われてて引っ張り出してきて設置してるの?
どーでもいいことが気になる←僕の悪いクセです(違)

あやめとかきつばたと花しょうぶの違いがよくわかりません(めんどいので調べてないという^^;)が、私の手の平より大きい花です^^;
b0015055_2262267.jpg
普通サイズの手の人でも大きいと思う…はず^^;

b0015055_2262351.jpg
もう終わりに近くて終わってしまった品種や花殻(はながら←終わった花)を摘んでるおばちゃんがいました。




More
[PR]
by mamico_a | 2015-07-01 07:30 | 連邦王国
さんのさん
そこそこ大きくなるまで山王祭(通称:さんのさん)がタイトル通りで全国どこでも通じるものだと思ってました(ググってみるとよく分かる^^; ←恐らく訛ってそうなったorz)。

去年は生死の境を彷徨ってましてとても行くどころの話ではなかったのですが、親に行かせました^^;
お気に入りのベビーカステラ(冷めても美味しい)を買ってきてもらいたくて(笑)

今年はおかげさまで体調が一番良い期間(それでも普通以下orz)だったので自力で行けました*\(^o^)/* ←ただし昼間^^;
抵抗力がないに等しいので人混みの中に行くとたぶん良くて数日は寝込むんじゃないかと…(。-_-。)

b0015055_0312651.jpg
お目当てのベビーカステラをいつもの場所でゲット。
人気が出たせいか今年はもうひとつ屋台を出されてました。(流行りの屋台のカラーリングを真似する人って何なんでしょうね。真似っこ屋台があったよ^^;)
夜がメインのせいか日中は基本空いてるため在庫がないようでその場で焼いてもらったり…(温かいと甘い匂いが強く感じます)(*^^*)

往復20分くらいだけど色々道草したので約1時間。結構暑かったのでそのあと倒れてました^^; ←健康だった期間が長いので病人の自覚がない(苦笑)



More
[PR]
by mamico_a | 2015-06-09 07:30 | 連邦王国
夜高祭り
携帯で昨日送ろうとしたら電池が少なかったので止め。←twtterのし過ぎ^^;
しかも夜高祭りが夜鷹と変換されて…(爆)

それはおいといて…^^;
b0015055_21164090.jpg行ってきました。
ままんの父親の実家があったくせに(今は駐車場^^;)じっくり見たことがないままん。
夜メインの祭りなのでなかなか出難いのは確か。
車止めとく所もないし電車も本数ないので不便~。


More
[PR]
by mamico_a | 2010-05-02 21:33 | イベント
4月馬鹿
b0015055_20323785.jpg世間的にエイプリルフールで何かしなきゃ(笑)とか思ってちょっくら昨日(今日未明…)スキンをいじってみた。

プログラム系は駅風呂に握られているので微妙な変化しかなく(苦笑)

去年は嘘っぽいホントで一昨年、一昨々年はウソ…で今年はなぁんにも思いつきもしなかった…orz

アタマ固くなった鴨。

追記:跡地
[PR]
by mamico_a | 2010-04-01 11:56 | Blogであそぼう
今日のメイン♪
b0015055_12221856.jpg
今日は連邦並みに寒いでし。


追記:10-03-13
チケットとった時は第三希望くらいだったので、行く気が全くありませんでした。
でもやっぱり行ってよかったです。
今度は早めにチケットを取ってGちゃん(学生時代からの友人)と行きたいなぁ。
同じアーティストのファンなのに彼女とは一回も一緒に行った事がないのは何故だろう???
(同じツアーには行ってるのに行ってる場所が違う^^;)

ドームでライブだと絶対ライト席なのは何かの陰謀ですか?^^;

.
[PR]
by mamico_a | 2010-03-04 18:10 | 映画・舞台・テレビ・音楽
おじゃるん
b0015055_19115413.jpg
どーしても おじゃる○ に見えてしまう、ウチ(アパート)のお雛様。
K山ふもとの民芸村のお土産品(じゃなかったかと…)
[PR]
by mamico_a | 2010-03-03 19:12 | 日常のコト
花より…
b0015055_16564664.jpg

b0015055_16564679.jpg

b0015055_165646100.jpg

b0015055_16564726.jpg

全体は写したので、今日は部分撮影。
食べ物周辺を(笑)



最近桜餅は、長命寺よりも道明寺がお気に入り(*^_^*)


最後の画像は、実家玄関の木目込み人形。
ガラスケースに入ってて立派そうに見えますが、ままん作(確か)
[PR]
by mamico_a | 2010-02-27 16:56 | 日常のコト
あど弁当
b0015055_20371588.jpg

らふぃさんの記事を見てて思い出した(笑)
タイトル真似っこ…ごめ~ん

ウチのドアには、10月からぶら下がってます(^_^;
デパートより早いですて…ままん

せっかくの赤いリボンもドアが真っ赤なので、あんまり目立たない…(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-12-03 20:37 | 日常のコト