タグ:アサガヤン ( 29 ) タグの人気記事
阿佐デニ
b0015055_8515119.jpg
久々に阿佐デニなう
何故かツイートできなくて悔しいのでブログで(笑)
[PR]
by mamico_a | 2012-03-17 08:50 | 美味しいモノ
オーバーキャパシティ くじら
b0015055_21304564.jpg呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
という訳で(どういう訳?)友人にお呼ばれしたので上京。(またとか言うなw)

b0015055_21364660.jpg
A谷七夕祭り。
去年行けなかったので、2年ぶり~^^

b0015055_2129103.jpg
twitter上で話題になってたくじら。
かもされてて、それがほのぼの感じる。
このくじらサーバーの許容量オーバーで出るんだけど…W杯期間中よく見かけて「きぃーーーー!」ってなってた(笑)

今年の流行りは
[PR]
by mamico_a | 2010-08-08 21:42 | スギナミン
SANTY
b0015055_12462370.jpg
カレーが食べたいっ!
と、以前から思っていたのでお昼はカレーです。

連邦王国(T山のコト)には、インドにしろネパールにしろナンが出てくる店があんまりない。
その点、A谷は店をどこにするか悩むほど、インド・ネパール辺りの料理屋が多い(安いし(笑))

今回は、お気に入りだったカフェの後におさまったインドカレーのお店にしてみました。
ビルの構造上、階段が急過ぎるのが難点。




b0015055_12462355.jpg
今年も区役所に緑のカーテンが出来ました。
確かに涼しそうだし実際涼しいらしいですが、枯れた後が…(笑)
チョット指がかかってた。失敗^^;

ごはん食べ終わったら…眠い…
[PR]
by mamico_a | 2009-07-11 12:46 | 美味しいモノ
大勝軒
b0015055_19134487.jpg

予約の時間に間に合わないので、近場でサクッと。
…夏場はもりがイイと思いました。^^;


向かい側に座ってたおっちゃんたち(←吉牛の配列(?)を想像して~)、残してた。
えー、食べちゃったワタシが異常なの~(笑)
時間がなかったので、スープ割はお願いしなかった…残念!
[PR]
by mamico_a | 2009-07-10 19:13 | 美味しいモノ
島豆腐とゴーヤのドライカレー
すずらん通りにあった沖縄倉庫が、パルセンのアウトレット前(旧・スポーツタキグチ)にお引っ越し。
(移転は先週だとか)

そしたらカフェが併設されてました。

b0015055_2123325.jpg今日のランチはドライカレー¥600(今のところ日替わり)
プラス¥200で名護珈琲か山城紅茶が付けられます。
(プラス¥100でポークおにぎり)

珈琲についてきた黒糖(砂糖代わり)がめちゃ美味しい。
(もちろん、珈琲共々お店で買えます)
黒糖を口にほおりこんで嘗めながら珈琲を飲むのがイイ感じ(私はね^^;)


何故かタキグチの名物おじさんがいたです。
例のどぎついメイクしてないから誰か分かんなかった…。
変なTシャツは着てたから分かったけど。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-25 16:38 | スギナミン
【肉ぅ】の日なので
b0015055_15121722.jpg安い!(ほぼ¥500)、(そこそこ)美味い!なので結構好きですが、嫌煙なまみこさんにはツラい店です…orz

吸う人だって食べている時は吸わないじゃんね。
食べ物屋は全面禁煙でイイじゃん!(Y浜を見習おう♪)


すげー変わったモノにふりかけが入ってる(笑)


定食プラスミートソースとかのオーダー(¥1,000しないです)が当たり前(笑)なこのお店、女性のおひとり様は少ないせいかお店のご主人てば、かなり気にして(気を使って^^;)くれます。
[PR]
by mamico_a | 2009-03-29 20:52 | 美味しいモノ
Kumari
b0015055_1553516.jpgタンドリーチキンは食べにくいです。(好きだけど)



食べ物屋は全面禁煙にして欲しいかなぁ…。(ここは平日ランチタイムのみ禁煙)
カレーは香りも大事なのにな…。
[PR]
by mamico_a | 2009-03-28 17:08 | 美味しいモノ
満月
b0015055_23172948.jpg

b0015055_23172970.jpg

ですか?>今日

1枚目:10日
2枚目:今日

今日より昨日とか一昨日の方が満月らしいかなぁ…(色的に)
[PR]
by mamico_a | 2009-03-12 23:17 | スギナミン
Cafe Jazz MISTY
b0015055_17555670.jpg

b0015055_17555649.jpg
色々問題のあったオーガニックのお店がいつの間にか潰れてました。

で、変わりに出来たのがこのカフェ。
(パルセンの行列店ミート屋の向かい)
ジャズと店名に入ってる通りBGMはジャズです。

ジャズの街と謳っているA谷ならではのお店でしょう。

今のところ、静かでイイ感じな大人の店です。

More
[PR]
by mamico_a | 2009-03-12 17:55 | スギナミン
さくら
b0015055_2253080.jpg早咲きの桜(さくらんぼがなる品種なので早い)が咲き始めました。
と言ってもひとつふたつですが。

[PR]
by mamico_a | 2009-03-09 23:05 | 日常のコト