「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ぼやき ( 42 ) タグの人気記事
母の日
母の日なのですが、私はあんまりプレゼントという物を数えるほどしかした事がありません^^;

というのも『あんた達(←私ら子供の事)が健康でいてくれれば良いよ』と言うので(苦笑)
なので、受け取ってくれない(´・ω・`) →プレゼントをしない という^^;

去年の今頃は転移再発が発覚して入院だぁー!と大騒ぎだったし、退院した後も病状が芳しくなかったり、そのさなかに引越しがあったりでいつの間にか終わってました。

そんなプレゼントも今年から(というか去年から)できなくて心苦しいです。
先週聞いた時も同じ返答だったので「ごめんなぁ、もう永遠にあげられないしもっと親不孝しちゃうかも」と内心思ったのが伝わったらしくちょっと重苦しい雰囲気に…orz

親もそこそこ歳なのでどっちが先に逝っても不思議ではないのですがあちらはまだまだくたばりそうにありません(笑)
さださんの歌ではないですが1日でも良いから親よりも生きていたいなぁと思った母の日でした。

とうとう明日から2ヶ月休止していた投薬治療が再開します(-_-)




.
[PR]
by mamico_a | 2015-05-10 23:00 | 病院へ行こう!
ごぶさた!
ブログだけご覧の皆さま、お久しぶりですm(__)m

指詰めしちゃって小指とはいえ意外に生活に不自由だった。とか
風邪引いて結構長引いて苦しんだ。(まだ少々…)とか
iPhoneで遊んでたり遊んでたり遊んでたり………。とか
色々書かなかった理由はありますが、

やはりエキブロサイドの「ただで使わせてやってんだ、ガタガタ文句言うな。ヤなら金払いやがれ!」的な感じがイヤで書く気が失せた。が一番大きいかもしれません。

.
[PR]
by mamico_a | 2010-07-16 23:19 | 美味しいモノ
パックマン
b0015055_8435138.jpg
30周年だそうで…(タイトル画像で遊べるなんて!太っ腹だぞ♪)
どうなってんのかなぁ…と背景画像のみ表示させてみたり…^^;

でも名前を知ってるけどこのゲーム、どうやって遊ぶのか知らない^^;
(クラスでも一部の子しかやってなくて。やってみたかったんだけど…)

何かを食べていくゲームだったと噂では聞いてますがww
あのたこさんウィンナーみたいのが、どうやら敵っぽいっていうのだけは分かった…

昔はこんな無料ゲームってなかったもんねぇ。
[PR]
by mamico_a | 2010-05-23 08:44 | Blogであそぼう
お買い得
b0015055_18465227.jpgままんさん(仮名(笑))、それお買い得だよっ!
と、実家近所のスーパーのおっちゃんに上手い事買わされたらしいイチゴ。
(いや、スーパーMのおっちゃん買わせ上手!青果だけは昔っからオマケしてくれるしぃ^^;)

で、そのツケをウチに持ってくる事はないのに…(苦笑)

4パック480円のイチゴ
1パックあたり120円だから確かにイイ買い物だ(値段の割りに粒も大きいし)

でもさ、まだ冷蔵庫に半パックと小鉢にチョット入ってまっせ~^^;




※Twitterの使い方および面白さがイマイチ分かりません。
使ってみれば分かるものなのでしょうか?

[PR]
by mamico_a | 2010-04-17 18:48 | 日常のコト
桜が終わったら
b0015055_18224093.jpg
今はコレが満開。(←5年経ってもアングルに進歩ナシ^^;)

画像はフライングで、チョットだけ天気がイイ日に撮ったらしい(笑)




寒いし冷たいし一体今は何月だ?
明日は雪が降るかもとか…orz
もう冗談ぢゃないす。野菜高くて買えないしぃ(お肌荒れちゃうよぅ^^;)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-16 17:12 | 日常のコト
いとあはれ…
b0015055_1751380.jpg
何でですか?


卵をパックから取ろうとしたら…


グチャ!


私、何か悪いコトしましたっけ?(苦笑)
↑オマエの握力(指圧?)が強すぎるのだ!

実はここ2週間、5個のタマゴが犠牲に・・・(指圧ばかりじゃないけどさ)

[PR]
by mamico_a | 2010-04-13 17:51 | おりょうり(おべんと中心)
私を宇宙に連れて行かないで
b0015055_21323364.jpg
タイムリーなコト(?)にこの電車(の名前)は宇宙船っぽい(笑)

つい迷子になったせいで終電だ…orz

More
[PR]
by mamico_a | 2010-04-10 21:16 | 旅に出よう♪
今ドコだ
b0015055_8223151.jpg
駅前に長蛇の列なバス停を見てげっそり。
予定変更しちゃおっかな。
[PR]
by mamico_a | 2010-04-10 08:22 | 旅に出よう♪
障害発生
b0015055_2223919.jpg何故、早く帰ろうと思った日に限って
とらぶるに遭遇するのだろう


今朝、5分咲くらいだった近所の桜並木がほぼ満開。
週末まで持つと思ったんだけどな。
暖かかったんだね。

[PR]
by mamico_a | 2010-04-06 18:09 | おしごと
ねずみ
と言ってもこの間観てきたネズミィでもネズミィのねずみでもなく、もちろんネコにねずみが噛み付いたというJリーでもなく(笑)
PCのねずみ。

一昨日あたりから妙な動き…というか頻繁に認識しなくなるぅ!(><)
もう一度USBを差し直せば再認識してくれるんだけど。

前にタイマー(!)が作動して壊れたNぱそのなので、6~7年くらい使ってる。
もう寿命なのかなぁ。

この記事書いてる間に3回も認識しなくなった…(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-03 02:23 | 日常のコト