タグ:しゃーく&ている ( 10 ) タグの人気記事
穂が出てた!
b0015055_23494042.jpg
甥っ子たちのバケツからいくつか穂が出て花が咲いていました。(草丈90cm越え)
下の子(ている)の自由研究の課題になってるそうな。←春に種籾あげたかいがあったよ( ´ ▽ ` )ノ
b0015055_23492835.jpg
結構立派だったけれどいつ出たのか不明(苦笑)
気づいたら出てたって…(。-_-。)ヲイ ←自由研究それでイイのか⁉︎


おしべが飛び出てるのを見たしゃーくが「うう〜、花粉〜」と言ってたので花粉症(稲の)なのかと思ったら おしべ=花粉が出る=花粉症 のイメージなんだって(笑)




More
[PR]
by mamico_a | 2015-08-15 07:30 | 植物を栽培する
花火大会
毎年恒例の花火大会です。
会場付近は混雑が激しすぎて何年も近寄ってません。
今年も遠めで鑑賞します^^;

今回は小さなおともだちがなぜかいっぱい。彼らは花火より夜に友達と会ってテンションが高いです。←花火はどーでもイイ( ̄▽ ̄)
b0015055_23433746.jpg
左上から時計回りに、2枚目はしゃーく、3枚目はているが撮影(笑)←いつの間にかおもちゃにされてた私のあいぽんorz



More
[PR]
by mamico_a | 2015-08-01 23:59 | 連邦王国
その頃、甥っ子は…
ピクミンだったウチのバケツ稲ですが、ヤバいくらいに枯れてきてしまっています。
本当は葉が3〜4枚出てきたら本植え(所謂田植え)なのですがとても待ってらんな〜い(>_<)
という訳で良さそうなのを見繕って植えて神頼み中ですorz

一方、甥っ子にあげた種籾は順調に育って「毎日の生活に楽しみが…」とか義妹が言っってきとる^^;
まぁあの子らのはもしかしたら自由研究になるかもだし(と自分を慰めておく^^;)。

b0015055_027447.jpg
そんな甥っ子の順調なバケツ稲
水曜に本植えしたとか…

※バケツというとプリンと予測変換してくるウチのあいぽん^^;
私ってどんだけ……






[PR]
by mamico_a | 2015-05-23 23:30 | 植物を栽培する
メインは新幹線
b0015055_22585935.jpg
ちょうど体調が良くなってきた(副作用がなくなった^^;)春休みの終わりに甥っ子連れて新幹線に乗ってきました。←行く事ではなく乗る事が目的なので(笑)

甥っ子の従兄妹達が新幹線でネズミィに行ってるのにこっちは…って事だったので、じゃあ新幹線にでも乗る?って軽い気持ちで言ったら異常に興奮してしまい…即決でした^^;

1時間くらいで行けるところまで(目的地ありきではなく(苦笑))にしたらリンゴの国になりました。
義妹が「関東の匂いがする!」と興奮してました(笑)
確かにペコちゃんあるしRF1もニュークイックですらある(苦笑)


画像の通りお寺へ行きました。
看板に鳩が居る!というので探したのですが最後の1羽の居場所に納得いきません(笑)

戒壇巡りはただ見るだけじゃないから良いかと思っていたんだけど…一部小学生には不評で…泣かれたorz←ギャン泣^^;
出てきて超ヘソ曲げられた^^;


100均で買った妖怪折り紙でようやく機嫌直してもろた…orz←安上がり?^^;
[PR]
by mamico_a | 2015-04-30 07:30 | 旅に出よう♪
紅葉と赤トンボ
b0015055_10475628.jpg
珍しくいい天気です。お山の麓にある公園にちょっと来ました。
劔が綺麗に見えます。来年も見られると良いですねぃ。


ているがトンボを採ってきた。
b0015055_10475793.jpg
私ら姉弟に似ず虫が普通に好きで何よりです(私は鱗粉と複眼が苦手です…)。
最近珍しい赤トンボ。
小学生の頃は空を埋め尽くすくらい飛んでいたんですが…
しゃーくはダメっぽくて逃げてたけど^^;←ごめんね〜、変なところが似ちゃって



More
[PR]
by mamico_a | 2014-11-26 12:00 | 病院へ行こう!
スケートなう
今週(というか今回は今日まで)が一番体調が良い(はず^^;)ので、甥っ子とスケート場に来ました。
来年早々にスキー学習があるので、少しはバランス力の練習にならないかなぁと連れ出してみました(本人はスキー学習開催の事実を認めたくないようです^^;)。


小学生の時に親に連れてきてもらって以来、ン年ぶりで滑ります。
案外、滑れるもんです♪



補助具(名称不明^^;)があったおかげで最初からちゃんと滑れる2人(スゴイよ、コレ!)。
しゃーくに至ってはいつも鈍臭いのに転ばないし、最後には1人では無理だったけれど私と手をつないで滑れる様になって超ゴキゲン♪
何かひとつ運動が出来ると自信になるんだよね。きっと。
b0015055_143217.jpg
はいはい、ワックスがけの清掃員が通りますよっ!
(にしか↑見えない^^;)

More
[PR]
by mamico_a | 2014-11-09 16:30 | しゃーく&ている
しゃーく と ている の運動会
b0015055_19235180.jpg
弟が珍しく(というか初めて!(笑))甥っ子達の運動会に呼んでくれた。
状況が状況なだけにちょびっとフクザツ…

ている が何処にいるのか全くわからなかったけれど(運痴ではないので)、しゃーく は超鈍臭いのでよくわかった(笑)

一番後ろからダントツビリで走っているから!(苦笑)
フォームは画像見る限り悪くないんだけどねぇ。


※この外出が悪かったのか熱が出た^^;
[PR]
by mamico_a | 2014-05-17 19:15 | しゃーく&ている
とうきびコーン
b0015055_132117100.jpg

昨日あの後、しゃーく&ている宅に突撃訪問(←迷惑)

どっちもまともな写真をなかなか撮らせてくれないんだ…

唯一まともだった写真。
北海道展で買って持ってった「とうきびコーン」を握りしめて。
ているは食い意地がはってる(これの前にシュークリームを食べてる^^;)らしい…誰に似たんだか(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-15 13:21 | しゃーく&ている
おんぶおばけ
b0015055_20205711.jpg
リュックでかすぎ…(笑)



今日は、しゃーくの具合が悪いので、ているをしばらく預かるコトに。

帰り道、ト××らスでハマる。

…つかれた…orz

追記:09-05-12
私のパラダイスなト××らスは、ているにとって(というかウチらか?)はデンジャラス・ゾーン…^^;
ポップンも太鼓も叩けやしない(←音ゲー好き♪)
[PR]
by mamico_a | 2009-05-05 10:48 | しゃーく&ている
鉄道王子
b0015055_2151570.jpg
寝そべって本を読む(見る)仕草はオヤジっぽい。
でも指をしゃぶっている姿はやっぱり子供。

ているも大きくなりました。
去年は七五三だったそうな…

追記:09-01-08
[PR]
by mamico_a | 2009-01-03 11:37 | しゃーく&ている