タグ:おやつ ( 70 ) タグの人気記事
世界一美しい
とか言われているSタバに来ました。
b0015055_10443166.jpg
Sタバでは唯一公園内にあると聞いています。

そのせいかいつ通り掛かっても混んでます(特に土日)が、座席を諦めてテイクアウトも多い(晴れた日は)んでしょうねぇ、そのせいか平日は時間帯によっては空いていることもあるように感じました。

駐車場は近隣を含めていつも満員…(。-_-。)
駅近だし普通の健康な人には公共交通機関をおすすめ。←そして今度は私が車で来る!そうすると風邪もひかなくて良いし…(苦笑)





More
[PR]
by mamico_a | 2015-10-28 07:30 | 食べ歩き
とある日のごはん
私にはごはんだったのだけど、普通の人にはおやつなので食べ歩き(&おやつ)カテゴリに入れておく(苦笑)

病院の売店は色々なお店屋さんのお菓子だったりパンだったりが売ってますが、あのWかばのたい焼きも売ってる!(^-^)/

この日はたい焼きの気分じゃないのでお団子(抹茶餡)を。←この前週とこの週は殆どちゃんとごはんを食べられなかった^^;
b0015055_09241639.jpg
甘さ控え目で抹茶が濃いめで美味しいです♪

この病院からの帰り道にWかばはあったりするのですが、売店覗いてあるとついつい買っちゃうよね〜(苦笑)


とある日のたい焼き
b0015055_09240744.jpg
でもお店で食べた方が美味しいのは間違いない^^;


※何でスマホからPCモードで書き込むとゴミタグ吐くん?
何でどす?アプリも酷おすやろ?(あさちゃん風に読んでくらさい^^; byあさが来た)





[PR]
by mamico_a | 2015-10-26 12:45 | 食べ歩き
プリン天国♪
おやつにプリン〜♪
b0015055_21451422.jpg
こういうお菓子屋さんのはチェーン店とはいえ久々。

プリンのほっぺ(左)が好みかなぁ…
上にかかってるキャラメルソースが好き。

抹茶プリン(中)は餡子がイマイチでした。←普通には美味しいよ
もう少し餡子にコクが欲しいっ(笑)
抹茶プリン部分はとろとろンマイ(*^^*)

お月見プリン(右)は時期的な物だったのでしょうねぇ。
中は普通のカスタードプリン。
たまにはちょっとだけ高めのおやつも良いね(*^^*)





[PR]
by mamico_a | 2015-10-03 07:30 | 美味しいモノ
プレミアムシューシャポー キャラメル&アーモンドクランチ
ここは市内でふたつしかない禁煙ドトールです。←通院先ではありません^^;
9/30まで…ということで期間限定スイーツ食べてきました(*^^*)
正式名称長いね(苦笑)
b0015055_23193042.jpg
見本(画像上)通りじゃないことはメガマック他で学習済み(笑)なのでショボくてもがっかり感は少なかったと思う…たぶん^^;


b0015055_23191627.jpg
香ばしいキャラメルソースとクリームが美味しい♪
そしてその下のキャラメルクリームも甘ーくて美味しいけど濃い。
これでもかこれでもかの甘さは砂糖なしのコーヒーで一息。
想像した通りの大きさだったら甘すぎてまた食べたい気は起きないかも。

…ということ(どゆこと⁉︎^^;)で期間延長だそうです^^; ←店員さんの口ぶりだと材料あるまでっぽい(一応FAXには15日とあったらしいけど)

昨日からの焼いてとろけるチーズケーキもチラシ見る限り美味しそう(*^^*)

※皮がフォークじゃ千切れないので、ナイフも欲しいなぁ…と思ったのは私だけですか?^^;



[PR]
by mamico_a | 2015-10-02 07:30 | 食べ歩き
ブルーベリーの収穫 2
もう一方の収穫も先日しました。
b0015055_14505793.jpg
見て分かる通り、一般にブルーベリーと呼ばれるものと色が違います。(なんで?
青くなるまで待ってたら腐りそうになりそうだったのでこれはこの色が限界なのではないかと。

こちらは以前味見した通り甘いです。
ふたつを足して2で割れば丁度良い…のかも(苦笑)
全部で8個しかならなかったので来年は枝数が増えてもっと食べられると良いなぁ…(^-^)/
[PR]
by mamico_a | 2015-07-29 07:30 | 植物を栽培する
ぬれ甘なっと(花園饅頭)
ままん友人からのお土産です。
基本的に豆っぽいところ(←豆なんだから…^^;)が好きじゃないので甘納豆は苦手です。
b0015055_11372250.jpg
食わず嫌いなだけだからと無理矢理小皿に取り分けてくれました(要らんのに)
餡子を作る過程の甘く炊いた小豆という感じで少しなら案外美味しいです。

最近は新幹線のおかげで気軽に行けるようになり東京方面のお土産を貰う機会が増えそうで嬉しいです。←但し、欲しいモノが貰えるとは限らない…

私、このお店でお団子とか餡蜜しか食べたことなかったかも^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-07-22 07:30 | 美味しいモノ
さんのさん
そこそこ大きくなるまで山王祭(通称:さんのさん)がタイトル通りで全国どこでも通じるものだと思ってました(ググってみるとよく分かる^^; ←恐らく訛ってそうなったorz)。

去年は生死の境を彷徨ってましてとても行くどころの話ではなかったのですが、親に行かせました^^;
お気に入りのベビーカステラ(冷めても美味しい)を買ってきてもらいたくて(笑)

今年はおかげさまで体調が一番良い期間(それでも普通以下orz)だったので自力で行けました*\(^o^)/* ←ただし昼間^^;
抵抗力がないに等しいので人混みの中に行くとたぶん良くて数日は寝込むんじゃないかと…(。-_-。)

b0015055_0312651.jpg
お目当てのベビーカステラをいつもの場所でゲット。
人気が出たせいか今年はもうひとつ屋台を出されてました。(流行りの屋台のカラーリングを真似する人って何なんでしょうね。真似っこ屋台があったよ^^;)
夜がメインのせいか日中は基本空いてるため在庫がないようでその場で焼いてもらったり…(温かいと甘い匂いが強く感じます)(*^^*)

往復20分くらいだけど色々道草したので約1時間。結構暑かったのでそのあと倒れてました^^; ←健康だった期間が長いので病人の自覚がない(苦笑)



More
[PR]
by mamico_a | 2015-06-09 07:30 | 連邦王国
ボゴールパイン
b0015055_20221420.jpg
千切って食べられるというお手軽パイン。
前に沖縄に行った時に時期じゃなくて食べられなかったので嬉し〜い*\(^o^)/*

コレ去年の春先に〒さんにお願いされて購入した頒布会のひとつ。「さくらのかんさつシリーズ」(?)の桜もココから配送。
結構侮れない頒布会。毎月というのさえなければかなりイイ!(私は6ヶ月以上ならOKって言われて6個だけ注文^^;)

一度にたくさん食べなくても舌がピリピリしますorz ←注意書きに「たくさんたべるとピリピリすることが…」と書かれてた^^;
普通のパインよりマイルドなんだけどね。





[PR]
by mamico_a | 2015-06-03 07:30 | 美味しいモノ
収穫は闘いだ!
我が家で初収穫の苺。
b0015055_175757.jpg

育ててると言えば育てているらしいのだけど基本放置プレイ(苦笑)←責任者はままん^^;

でも実が付いてきたら気にし出します。
早く獲らないとなくなってしまうらしい^^; (ナメクジ>人間>鳥←というヒエラルキー( ̄▽ ̄))
今日も明日も収穫時期じゃなくなるまで闘いは続く…らしい(苦笑)

※今日の記事はほぼ"らしい"で書いてしまった^^;



庭産の苺はほんのり泥と雑草の味がするので苦手^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-05-16 23:30 | 植物を栽培する
ロールケーキ
b0015055_2364323.jpg
先日の雛祭りには誰もケーキ類を買ってきてくれてなかったので(苦笑)、当日はケーキ(ロールケーキ)を作ってみました♪

b0015055_2364411.jpg
巻くのが意外と難しい…

でも自分で作ると甘さ控えめに出来るのが良いです〜( ´ ▽ ` )ノ
b0015055_2364442.jpg






[PR]
by mamico_a | 2015-03-10 07:30 | おりょうり(おべんと中心)