気がついたら朝
という訳で、気がついたら朝でした。

昨日、9時から見たいテレビがあったのだけれど、「ヤクルト×中日」が長引いていたのでベッドに転がって待っていました。
けれど、気がついたら、金城武はどこへやら…。(朝の8時でした)
しょうがない、今度DVDでも借りてこよう…。

疲れてるのかなぁ…ついこの間も確か…(笑)
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-29 10:51 | 日常のコト
どっちがあほ?(笑)
b0015055_23514196.jpg

昨日から、「高円寺阿波踊り」が始まりました。(明日までやってるけど天気はどうかなぁ…)
よく「踊るあほぅに 見るあほに 同じあほなら踊らにゃソンソン」って歌ってますが、どっちがより「あほ」なんでしょうか?

ビ○○イツ君の会社も参加してました。(初参加?)
※写真左上をご覧ください。アルファベットの下に平仮名で「ま○○ろそ○と」と書いてあります…(^_^;)
掛け声や合いの手が入るんですが、「♪踊りは、そふとに〜♪」には思わず笑ってしまいました。(でも笑ってたのは私だけ…やっぱおやぢギャグ?)

去年はJR高円寺駅側で見たので、今年は地下鉄(東京メトロっていうんだった…)新高円寺駅側で見てました。

鳴り物の音がお腹まで響いてすごいです。
中腰(踊りの基本姿勢は中腰)のまま、歩いて15〜20分の道のりを踊るので、腰痛持ちの私には一生ムリですね。

そういえば、今年の「アテネオリンピック」のシンクロの団体の課題(っていうの?)テーマは、阿波踊りだったんですよね?確か。
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-27 23:46 | スギナミン
お弁当
お勤めしてる方、お昼どうしてます?
作ってますか?それと外食またはコンビニですか?

私は作ってます!(ちょっといばりんぼ。笑)
最近は仕事がなくて、週3回の出動なので尚更です。
下のは、ここ3日間分のお弁当です。
(かなりテキトーに作ってます。 写真もかなりテキトー^^;)
b0015055_2312893.jpg

ご飯炊く日(まとめ炊きしてます)は、よくポテトサラダがおかずになります。
何故かというと…ジャーの中にホイルに包んで一緒に炊いちゃうんです(笑)
光熱費も節約できておトクです(ビンボー人の節約術?)

これをやると自分がセコイなぁ…と思ってしまいます。
だって、参考書とかの書籍類ならほどほど高くても買うもん…。
でも、一番切り詰めるのが可能なのって、やっぱり食費関係じゃない?
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-27 23:15 | おりょうり(おべんと中心)
かんべんしてください・・・(-_-;)
一昨日あたりから上司のMacの調子が悪いらしく、「HD」が消えてしまう現象が!
別に無くなっても壊れてもいいのですが(おぃおぃ…)、まがりなりにも「上司」なので重要な書類がてんこ盛りなのです。

私は、過去に痛い目見てますので(笑)、自分の方にもちゃんとバックアップとっていました。
ので、私の分は平気でしたが。(私生活はずぼらでも仕事では割にマメなのだ!笑)

昨日は、正常だったので大丈夫かなぁ?と思いながらいました。
が!今日、やっちまいました(笑)
どうしても私の方では出来ない作業があったので、上司のPCで作業してました。
が、1回作業するごとにフリーズしまくりで誠に効率が悪い!
マイ○○ソフトオ○ィスとMacの相性が悪いのも一因だけど、今時「Aldus Persuasion 2.1」なんて…。
噂で聞いたことしかないソフトに、まさか触るハメになるとは…(-_-;)
※このソフト既に廃版(?)で、ないそうです。Aldus社はAdobeに吸収されちゃってるとのこと。

来週は、大丈夫…だよねぇ…。
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-27 23:08 | おしごと
名は体を表す。 まさに太陽のような…
あの出来事から、1週間以上も経ったなんて嘘みたい。
ご飯も食べて、テキトーに仕事して、課題もなんとなくやって…。
いつもの日常です、ハイ。
でもまだ、レコード・CDはツラくて聴けません。

ちょっとクサイけど、生きてるって素晴らしい…。
私も彼のように「いつも笑顔」でいたいものです。
みんなに思い出してもらえる事があった時、それが笑顔であるように…。


※どこのカテゴリに入れるか迷ったけど、とりあえず彼がらみなので音楽に…。
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-27 01:35
眠いのは何故に…?
朝といい帰りの通勤時間といい、ホントに電車の中で良く眠る自分がいます。
まさに爆睡です。新宿で止まった事も、赤坂見附で止まった事も知らないんですから…おめでたいです。
別に例の日本中が不眠症の現象とは、関係ないと思われます。
(だって見てないんですから…笑)

昨日は、「ヘキサゴン」を見ていた記憶があるのですが、気づいたら4時でした(あり?)
「トリビア」と「十二国記(再)」を見る予定だったのにぃ…。
辰巳琢郎と綾辻行人どっちが勝ったの?

…って事は、少なくても10時間は寝ちゃってたコト?
電車の中でも往復1時間半は、寝てるんですけど…。
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-27 01:29 | 日常のコト
可愛いってイイなぁ・・・
b0015055_1185824.jpg
私のお友達が、京都へ行って舞妓さんになってきました。これって、1万ちょいくらいで出来るらしいですね。
もともと目鼻立ちのくっきりしている可愛い娘なので、化粧映えがイイわ~♪
私がやっても、こうはならないだろうなぁ…きっと…(^^ゞ

※写真はご本人の許可を得て掲載しております。
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-27 01:21 | 日常のコト
今日はお外でランチ♪
今日は、私事(はよ仕事でと言ってみたい…)で御茶ノ水へ。

何故か地下鉄が止まってる〜!
一瞬青ざめるが、支線の信号故障との事。
反対側の電車が来て、しばらく止まってから動いていった。
という事は動いているんだよね?と思った途端、『電車がきます』のランプが♪
あ〜、よかったぁ〜(^_^)v
だけどこの路線、ここ1ヶ月で2回は止まってないかい?
朝の通勤時間帯から止まっていたような雰囲気(長年のカン。笑)だったので、朝出じゃなくて良かったと思いつつ、今日の利用者が気の毒…。
これが中央線なら「またか・・・」で済みますが(イヤイヤ済まんっちゅ〜ねん!)、地下鉄が止まってると「なんでやねん!」と思います。
このふたつの路線における、私の感覚の違いは何なのでしょう…?(笑)

b0015055_22475882.jpg用事を終えた頃には、お昼を過ぎていたので近くで済ませる事に…。
某居酒屋チェーン店が「ワンコインランチ」をやっていたので入ってみました。
場所柄なのか女の子のおひとり様も多いので、意外にオススメかも♪
早い時間に行けば、五穀米に変更可能みたい♪私はダメだったけど…(/_;)
細長い3つ仕切りの右から、揚げ出し豆腐、揚げ餃子、マグロのたたき、何かのおひたしの小鉢(食べてみたけどよく分からなかった…海草かな?)、キャベツと胡瓜の一夜漬け、真ん中にあるお皿はサスのフライと千切りキャベツです。
安い割にボリュームもそれなりにあるし、これにデザートがつけば言う事なし!(笑)

居酒屋 すずめのおやど御茶の水店
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-24 22:51 | 美味しいモノ
試験申し込み
年間で科目試験が、6回行われているのですが、もう既に2回終了しています。
私は、合計5回ほど受験しなければならないハズです。
今回、課題提出が間に合ったので3回目の試験にもぐりこみ成功しました♪
他の科目は、間に合うのかしら…かなり不安。

レポートをギリギリ不可の点数をつけて、返すのが大好きな先生のレポート再提出は、「やらなくては…」と思っちゃいるけど全く手付かずだし。
(別名やる気がないとも言う…笑)
レポート返却大好き先生のスクーリングがまたあるので、それ用の課題もそろそろ準備しなくてはなんだけど、不可で返ってくるのが分かっているから、なかなか手が進まない(苦笑)

もう1枚課題を描けば、提出できる科目があるからそれをやろうかな、とも思うんだけど「点描描写」・・・。
そんな面倒くさい事、今までやった事ないし…。
しょうがないけどやらなきゃ進まない。
明日提出の専門学校用の課題仕上げたら取り掛かろうかな…。

ところで「ムンクの叫び」盗難・・・。
このまま見つからないと、もう表舞台には出てこないのかなぁ…?
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-23 14:35 | 大学生活(通信制)
アテネオリンピック
巷では「アテネ五輪」と大騒ぎな様です。
朝起きたら、ハイテンションで女子アナがキンキン声で「メダルが増えました」と、叫んでいるのには閉口します。
寝起きの悪い私にとっては、女子アナいなくなれ!と思う瞬間です。
メダルが増えるのは、良いとは思うんですが…。
オリンピックファンおよびオリンピックで徹夜の方ごめんなさいm(__)m

幼い頃から、スポーツ番組の為に自分の見たい番組が、かなり犠牲になったせいかスポーツをテレビで観戦するのはあまり好きじゃありません。
そう、私はオリンピックに関心のない「非国民」なのです(笑)
(前回「サッカーワールドカップ」を全く知らなくて↑こう言われました(-_-;) 以前のサッカー好きな私を知ってる人が知ると今の私は信じられないかも)
でも、スポーツを生で見るのは種類限定ですが、嫌いじゃないですよ。

今の私にとっては、某氏らが企画する「送る会」の方が気になります。
[PR]
# by mamico_a | 2004-08-23 14:30 | スポーツ