<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やっと菊が咲いたお*\(^o^)/*
お盆咲きということでホームセンターで@98で買った苗が今ようやく綺麗に満開です。
b0015055_18173013.jpg
製造(?)している会社でも8月咲きって(苦笑)

真夏にも少しは咲いていたのだけど、色がラベル通りじゃなくて「病気?」とか思ってヤキモキしてたよ^^;

暑かったせいですかねぇ…^^;
それともういろうの国(菊の製造会社)と連邦じゃ気候が違うって?( ̄▽ ̄)





[PR]
by mamico_a | 2015-09-30 07:30 | 植物を栽培する
かれー
元学校の先生で同僚だったKさんにオススメされたお店
やたらプッシュするなぁと思ってたらK先生の教え子(笑)←先生って何年経っても生徒のこと覚えてるらしい。凄いね。

昔からあるお店らしいのですが前からこの名前だったかは微妙^^;

でも普通にオイシイです(*^^*)
エビカレーをオーダーしたらば「エビフライが乗ってますけど良いですか?」と^^;
確かに(u_u)
シーフードっぽいのを想像したよ(笑)
b0015055_21563196.jpg
エビフライは揚げたてサクサク。
惜しいのは背わたを取らず揚げていること。

カウンターも間隔が気持ち他のカウンター付きのお店より広めな印象。
プールがあった時代ならプール帰りの子供でごった返してそう…残念。

牛丼屋とかと並ぶファストフードなのだけど、かれえていやチャンカレに比べると格段に入り易いです。
そのせいか平日でもリア充も多い(笑)
でも服に揚げ物の匂いが結構付くので、デートに利用しようとする人は要注意^^;

何故か連邦王国は住民の割にカレー屋さんが多い気がしてる。




[PR]
by mamico_a | 2015-09-28 12:30 | 食べ歩き
なんちゃって稲刈り
あの酷い状態だった稲とは思えないくらいそこそこ実りました。
b0015055_00220717.jpg
甥っ子の方はスズメに食べられてちょっと可哀想な状態でした(なので甥っ子のバケツ画像はありません^^;←役者武士の情け(?)じゃ)
b0015055_00223098.jpg
連休中(と言っても療養中なのであんまり関係ない^^;)天気が良かったので稲刈りをしました。
…と言ってもバケツ3つ分なので3回鎌でギコギコしただけ^^;

b0015055_00225013.jpg
ココに干したら「邪魔!」と言われたので2階の窓辺に干すことに…(苦笑)
庭の一部はすっきりしました。
b0015055_00281105.jpg
ボウフラ避けに入れていた10円もちゃんと全部回収完了!^^;
[PR]
by mamico_a | 2015-09-26 07:30 | 植物を栽培する
ホントの病院ランチ
ごはんの指示が出てなかったせいかお預けをくらう…orz
相部屋なので他の人のごはんの匂いがぷんぷん…(´・ω・`)
投薬中&後はまだ元気だったので結構辛いです空腹のお預けは(笑)

b0015055_23584940.jpg
@260のランチ
ふりかけは必須でした。
ご飯が漢前過ぎて…(笑)

朝をパン食にすると結構ショボい(苦笑)←特に日曜の朝は泣きそうだった…
↑入院した時の話^^;

お泊まり推奨されましたが、副作用が酷くなって翌日帰れなくなる恐れがあったのと隣のベッドの人イビキがうるさいのとで夕方で撤退しました(笑)





[PR]
by mamico_a | 2015-09-25 12:30 | 病院へ行こう!
薬変更…orz
投薬の種類が変わりました。
前のより強いのですが効くかどうかが分からない上に心臓に滅茶苦茶負担がかかってるっぽいです…orz ←投薬前に心臓の精密検査があったのも納得ですよ(。-_-。)

b0015055_23404770.jpg
見た目はカキ氷シロップみたいなチャラい色してるのに上から2番目に副作用が酷いorz

そして、薬の画像を見るだけで具合悪くなるという…!(苦笑)←一度でトラウマ^^;


薬が効いて治ると良いねとか看護師や主治医が言うのでかなりイラッとしてた。←特に病棟の看護師が命の期限を実感させてくれてイライラ(ー"ー)
転移したら抗がん剤は延命治療って言ってたのにいつもはぐらかすから診察室で暴れる寸前だった^^;

ようやく本当のことを言いやがった( ̄▽ ̄)
"一般的な余命"ということでという前提付きですが宣告いただきましたorz

1年前に『とあることをしたいんだけど、どうだろう?やっても良いかなぁ?』って感じの聞き方した時に「無理じゃ…あ、うん、良いんじゃない?やったら?」みたいな言い方をしていたのである程度予想はしてたけど結構キます。





[PR]
by mamico_a | 2015-09-24 23:59 | 病院へ行こう!
病院ランチ
と言っても入院食ではなくて病院に来た人が誰でも入れる食堂の話。
ランチ時間は社食にもなってる(職員と外来の人とは隔離されてる。

CT検査の日は食べて来なかったので終わってすぐ食べれば診察に間に合うだろうと思ったら、そういう日に限ってすぐに呼ばれちゃうのね〜(笑)

画像は呼ばれた直後…
b0015055_14560620.jpg
焦っておにぎり詰まりそう…^^;




翌日の投薬の為の検査の日は、2日続けて食堂もイヤなので院内のタリーズで。
b0015055_14565401.jpg
ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼ

b0015055_18560284.jpg
緑の野菜のボンゴレビアンコ〜レモン風味〜
どっちも@980(セットで)

ナスとベーコンのパスタ(@900 セット)は売り切れだったよ13:30すぎ

安いモノから売れていく(無難だし…とフォローしておく←誰に?^^;)

病院内にあるので当然禁煙(ありがたや〜(u人u))。日赤のドトールも確か禁煙だった(病院内だもんね←大事なことなので2回言いました^^;)。



※アプリがゴミタグ吐くウザい仕様になっているっぽい(。-_-。)
この前までPC版でプレビューモードとHTMLモードがあって極力ゴミタグ吐かないように出来たのに…
コレ基本に何を使ってるんだろう?
ビルダー脳ミソとか言わないよね(←ゴミタグ吐き機のイメージ)





[PR]
by mamico_a | 2015-09-11 12:30 | 病院へ行こう!
釜飯ランチ
どうしても釜飯が食べたくなって釜飯屋さんへ。
b0015055_00125036.jpg
(夜は割烹居酒屋じゃないかな?←前はそうだった…)

b0015055_00133304.jpg
きのこの気分だったので迷わずオーダー。

b0015055_00134537.jpg
ままんは鶏。


今度来た時は白エビにします(笑)
隣の人が食べてて美味しそうだったので^^;


オーダーが入ってから炊くので出来上がりまで約20分。
時間がかかるので勤め人にはちと不向きなお店です。
行った日は観光客っぽい感じの人が多めでした。


※最近、Wi-FiからしかうまくUPできない…(´・ω・`)
ホームWi-Fiが2Fまで飛んでこないので、Wi-Fi機器の目の前で作業してる^^;




[PR]
by mamico_a | 2015-09-09 12:30 | 食べ歩き
大盛りライス
ここ最近色々な面でハズレの店が多いです…(ここに載せられないほど…(´・ω・`) )
そして行こうと思っていたお店は定休日orz

で、界隈のビジネスマン御用達のお店。
b0015055_17561084.jpg
そこそこ安い、多い…以外に行く理由が見つからない(苦笑)
蕎麦定食@800(だったかな?うろ覚え^^;)
b0015055_17553795.jpg
ご飯が漢前です(笑)

おばあちゃんな店員さんがお運び係なのだけれど、座ったテーブルにはたまたまソースがなくて別のテーブルから(隣のテーブルに座ったおじさんの)持ってきたソースをドンと置いて「はぁ、隣のだからさっさとかけて!」と愛想もなしで唐突に言われてぽかーんだったワタクシ…^^;

ちなみにこの日のおかずのメンチカツにソースは要りませんでした。
無理矢理かけさせられたけど(苦笑)
蕎麦の右上にある小鉢は最後まで何か分からなかった。
柔らかかったりちょっと硬めだったり不思議な食感の砂糖醤油にピリ辛味(しいたけの軸?)。

メインの蕎麦はたぶん美味しいんだと思う。かつおと昆布の出汁がちゃんと出てるし。でも私には濃い…^^;




more
[PR]
by mamico_a | 2015-09-07 12:30 | 食べ歩き
マーカー値上昇
実は2週間前の検査でマーカー値が上昇してました。
今週月曜の検査で落ち着いていたのでちょっとだけ安心していたけれど…

3月以降CT検査をしていなかったので、マーカー値の上昇を確認した時点で予約してもらっていました。
で、検査の結果、新たに腫瘍拡大していて結構ヤバいです。

心電図検査をして問題なかったので今度の治療日から新しい薬にシフトするっぽい。←心臓に結構負担がかかるっぽい(どんだけ強い薬なんorz)
エースがダメになったら後がないと聞かされていたので「他に薬まだあるんだ!」とびっくりしたけれど(笑)、まだもう少し生きていられるかなぁという願望もちらり。

新しい薬も前のと同じように一か八かの賭けです(そんなんばっか…)
ちゃんと効くと良いなぁ。

という訳で来週からおニューな(?)薬なので短期入院してきます。←病院規定(。-_-。)
以前より副作用が酷いらしい(以前より強い副作用って…耐えられんかも(´・ω・`) )ので、更新が少し滞ったりするかもですが今後もよろしくです(^-^)/
出来ればコメントもくださったりだともっと嬉しいです^^;


入院にあたって高額医療費の限度申請をしたのだけど、去年の分が入院分以外にも高額医療費の申請できたことが判明(。-_-。)←細かい請求全部足すと確かに超えてた(あって良かった領収書^^;)
本人が気づくまで分からないのも困るorz ←督促はきめ細やかなのにねψ(`▽´)ψ





[PR]
by mamico_a | 2015-09-05 07:30 | 病院へ行こう!
サンドブラスト
マスキングして図案を切り抜いて砂でガラスを彫っていく技法。
彫るのは楽しいけれど行き着くまでの作業が実に面倒くさい(笑)

b0015055_21222169.jpg
このバラは某少女マンガを基にして作ってる^^;
図案集の中にいくつかバラはあったのですが何かが違うんですよね〜(苦笑)

あ、パクったって提訴されちゃう?( ̄▽ ̄) 








[PR]
by mamico_a | 2015-09-02 07:30 | ハンドメイド