<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
メインは新幹線
b0015055_22585935.jpg
ちょうど体調が良くなってきた(副作用がなくなった^^;)春休みの終わりに甥っ子連れて新幹線に乗ってきました。←行く事ではなく乗る事が目的なので(笑)

甥っ子の従兄妹達が新幹線でネズミィに行ってるのにこっちは…って事だったので、じゃあ新幹線にでも乗る?って軽い気持ちで言ったら異常に興奮してしまい…即決でした^^;

1時間くらいで行けるところまで(目的地ありきではなく(苦笑))にしたらリンゴの国になりました。
義妹が「関東の匂いがする!」と興奮してました(笑)
確かにペコちゃんあるしRF1もニュークイックですらある(苦笑)


画像の通りお寺へ行きました。
看板に鳩が居る!というので探したのですが最後の1羽の居場所に納得いきません(笑)

戒壇巡りはただ見るだけじゃないから良いかと思っていたんだけど…一部小学生には不評で…泣かれたorz←ギャン泣^^;
出てきて超ヘソ曲げられた^^;


100均で買った妖怪折り紙でようやく機嫌直してもろた…orz←安上がり?^^;
[PR]
by mamico_a | 2015-04-30 07:30 | 旅に出よう♪
さくらのかんさつ5
4がつ20か
まんかいせんげん!
b0015055_11242955.jpg
これ いじょう たつ と はっぱ が もっと おおく なって しまう…







[PR]
by mamico_a | 2015-04-27 07:30 | 植物を栽培する
定期精密検査
週末に定期精密検査を受けてきました。1クール毎に大体検査なので"定期"でもあながち間違いではないかと(苦笑)

結果は小康状態。
良くもなく悪くもなく…
ビミョウ過ぎる(-_-)

主治医の先生からしたらもう12回も投薬治療をしているので止めたい(身体に負担がかかってるから)のが本心。
でも投薬しないと病巣が大きくなってしまうかもしれないし…ジレンマ。
"かもしれない"っていうのがまたビミョウ…

長期投薬でも完全退治は難しいらしい…身体が悪くなるのが先か腫瘍が勝つのが先か…という葛藤を抱えながら生きていくしかないのだなぁと。







[PR]
by mamico_a | 2015-04-20 19:30 | 病院へ行こう!
春だねぃ
桜のあとは以前も書いた(リンクしようと思ったけど古すぎてスマホじゃ探しきれん…orz)けど、梨の花がそろそろ満開です。

金曜のニュースで5分咲きと言っていたのですが土曜日が結構暖かくてあっちゅ〜間に8分くらいになったみたいです。
b0015055_1834496.jpg
画像↑を見る限り満開っぽいのですが、所々蕾があったり↓します。
b0015055_18345261.jpg
農家さんは一生懸命受粉作業していらっさいました。んで、実がつくと美味しい幸水になってくー

※めんどくさいので桜タグに一括します^^;




食欲の春も…
[PR]
by mamico_a | 2015-04-20 07:30 | 連邦王国
芽が出てきた♪
b0015055_1442570.jpg
リーフレタス(右)とバジル(左)の芽がようやく出てきました。
種袋に書かれてた通り中間地(or温暖地)を信用して蒔いたのですが3〜4月辺りは寒冷地仕様で撒くべきだと思いました(苦笑)

b0015055_1442634.jpg
ナントカいう菊(笑)も満開です(*^_^*)





[PR]
by mamico_a | 2015-04-18 07:30 | 植物を栽培する
さくらのかんさつ4
かいか せんげん!
b0015055_11244463.jpg
2.5りん で せんげん
うえきばち が ちいさい から いいのだ






[PR]
by mamico_a | 2015-04-17 20:30 | 植物を栽培する
さくらのかんさつ3
b0015055_14261466.jpg
ソメイヨシノより こいピンク で さきそう

b0015055_22202692.jpg
よる に パトロール(ナメクジチェック)に でたら びみょう に さいてた
あした は もっと ひらいて いそう





[PR]
by mamico_a | 2015-04-17 07:30 | 植物を栽培する
さくらのかんさつ2
b0015055_1119583.jpg
4がつ8か
どうやら かたい と おもっていた つぼみ の ひょうめん は がく だった らしい…


b0015055_13544412.jpg
きのう
つぼみ が いろづいて きた






[PR]
by mamico_a | 2015-04-13 07:30 | 植物を栽培する
雨の桜
満開だった日は雨でした(´・ω・`)
b0015055_1351913.jpg
↑密かに市電(路面電車)がいます(右下)
お江戸では先週、雪と桜の競演があったとか…こちらは降らなかったですがいつまでも寒くて種まきしても芽が出ない…orz




保険画像^^;
[PR]
by mamico_a | 2015-04-12 17:30 | 連邦王国
さくらのかんさつ1
b0015055_18374020.jpg
つぼみ は まだ かたそう。

昨日の写真から仲間外れにされていた桜。←というか忘れていた…^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-04-01 07:30 | 植物を栽培する