<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
白エビバーガー
勝手にデッカイイカツアーを決行した際にテイクアウトしました。
以前から気になってはいたのですが、当時車がなかったので道の駅はなかなか行けない場所でした(今も所有している訳ではないのですが)。

b0015055_2318318.jpg
で、白エビバーガー!¥380ナリ

b0015055_10042895.jpg
全体を見た印象はナンカチガウ。『見本写真はイメージ」のファストフードの王道を外しません^^;

そして…結構油っぽいです。マヨネーズソースなので余計にそう思うのかも(笑)
b0015055_23183344.jpg
食が細い人なんかはこれで充分な気がします(苦笑)
油好きな大食いは2〜3個ぺろりだと思われ。

b0015055_23183218.jpg
ただ油っぽいけどナントカなってるのはパン(バンズと言えばいいのか?)がそこそこ美味しいのと千切りキャベツが挟まれているから。←これでバンズがMやLチェーンレベルだとたぶん食べ切る自信はない^^;

他にも白エビかき揚げの乗ったうどんがあって食べてみたかった〜(現在、買い食い禁止^^;)

海のそばの方の道の駅なんかは魚屋さんにイートインスペースがあって、もしかして買ったものを食べれちゃうの!?とワクテカだったけど外食い自重なので速やかに撤退(ー ー;)


※さる日曜(22日)にデッカイイカの干物の試食会が行われ2,000人分の試食に対し倍の人間が来たっぽい(日テレ系夕方ローカルニュースで言ってた)。
・地元民:不味い
・わざわざ大阪から来た物好き:とーっても美味しいー♪(雰囲気を忠実に再現してみました)
という風に印象操作がされていて呆れてしまいました(苦笑)
まぁローカル新聞等をトータルした所、食べられなくはないけど、食べたい味ではない。噛めば噛むほど味がなくなる(大味ってこと?)とか…結構微妙な味な模様。

[PR]
by mamico_a | 2015-02-25 07:30 | 美味しいモノ
針が刺さらない
どうも(^-^)/
とうとう注射針が入りやすい血管に入りにくくなってきましたよorz

前回看護師さんが3度も刺し直すハメになった私の絆創膏だらけの腕を見て「はぁ、私もまだまだだわ」と落ち込んでいた…
という話を主治医の先生に「そっかぁ…丁度10回だもんねぇ」とちょっと顔を顰めながらしみじみ呟くように言ってから「6末にやるって言ってた検査前倒ししようか」と提案してカルテを見ながら「もう1年!?じゃあそうしうよう」と早め検査になりました←先生が予約を忘れなければね^^;

「止め時が難しい」と以前に言っていたように先生もどこで止めたら良いものか?と思案中だったようです。


今回はとうとう採血用の腕(こっちは比較的献血時代から入りやすいらしい…)の方も刺さりにくくなってきましたorz
看護師さん曰く「壁に突き当たった感じ」だそうで(苦笑)
そこそこ中堅でこうならこの間刺し入れてぐりぐりした若手はしょうがないのかとチョット諦観モードになってきましたよ^^;

投薬時の針も刺し直された(´・ω・`) ううぅorz←結局今回も刺された回数計4回(-_-)
看護師さん曰く「刺すと血管が逃げ出す」ようで(笑)
今回は肘の裏側で事なきを得たのですが次週は長めなのでお手洗い等行ったりする事を考えると他を考えるという事でかなり憂鬱です(。-_-。)
[PR]
by mamico_a | 2015-02-20 08:00 | 病院へ行こう!
チョコの季節
今年もチョコ屋の陰謀渦巻く季節です(苦笑)
b0015055_15395098.jpg
去年は手術直後だったので諦めざるを得なかったので(仕事には既に行っていたという無茶ぶり^^;)今年は行ってきました*\(^o^)/*

外出許可が出てたエリア(←施設とか?^^;)外ではあったけれど平日の午前中なら良いかなぁと^^;←たぶんあんまり良くない(苦笑)

買ったものについてはゆっくり味わってから…(と言って記事が上がった試しがあんまりないという)^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-02-14 00:00 | 美味しいモノ
W7系試運転中
現在3月の開業に向けて現在平日は1時間に2本(上下各1本)試運転中です。
休日はよくわかりません^^;(時間帯によっては3本くらい走っているような?)

試運転は8月〜だったのですが、実際はもっと前から走ってました(最初の頃は徐行に近かったけど←この時期に撮っておけば良かった〜)。
ですが、なかなか上手く撮れなかったのですが最近時間が安定してきて撮りやすいです(大体何分くらいに来るかが分かる)。

私は撮り鉄御用達スポットではなく自宅近くで狙います。←今はそれが精一杯^^;

More
[PR]
by mamico_a | 2015-02-13 07:30 | 連邦王国