<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
エースが完投完封じゃないと未来はない
…と言っても野球の話ではありません。
私の病状の話です(苦笑)

今日の投薬治療前の検査でマーカー値が標準になってました。←2hドラマ好きは深読みして素直に喜べない^^;

このまま薬が聞けば、余命は年単位の可能性が出てくるのです。
あれ?ちょっと待て…
再発発覚時に余命は月単位って言ってないよね、先生?(色々困るので教えてってあれほど言ったのにぃ!)

私の方で看護師の異常な気の遣いようと先生の話し方で推測していただけだったんだけど。
それでも少なく見てたのに更に低かった臭いがする!(苦笑)

じゃあ、今更だけどココではっきりさせよう。
[PR]
by mamico_a | 2014-10-21 22:41 | 病院へ行こう!
鶏肉のトマト煮
キライなのにまた作っちゃいましたよ(笑)
缶詰から出して煮込んでトマト味や臭いがわからなくなるまで、口にタオルは必須です。トマトに触れたら手ももちろん消毒します^^;

で、出来上がったのがコレ↓
b0015055_13571173.jpg
鶏肉のトマト煮とバターライス

ガーリックライスにしようかとも思ったのですが、鶏肉にガーリック使ってるし…
バターライスもコンソメや玉ねぎを入れるのもありますが、今回は鶏肉にどっちも入ってしまっているので割愛^^;

こういうのはお菓子と違って目分量で良いからラク〜





[PR]
by mamico_a | 2014-10-12 00:00 | おりょうり(おべんと中心)
お蕎麦屋デート
b0015055_2347326.jpg
5月まで勤めていた会社の人たちが、少し良くなった私をランチに誘ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
退職後も声をかけてくれて嬉し〜、ありがたや〜(u人u)

12時に抜けて走ってくるよ!とメールをもらっていたけれど、実際は遅れて来て(←想定内^^;)来るまでの間はお昼時に4人席に独りでいてごめんなさいと言いたくなる気まずい雰囲気^^;

無事合流出来て少しだけ良くなった私を見て喜んでくれました^^ ←ありがとう!

b0015055_23473465.jpg
日替わり定食:スタミナ丼
今日、晩ごはん要りません^^;

久々の外出でしたがランチだけだったのに疲れ果ててこの後、ベッドの住人へ^^;
元気だった頃は、当たり前に出来る事が殆ど出来ないのでもどかしいです。


※リサイズアプリと切り取り(←他にも出来るんだけど英語がよくわからない^^;)アプリを手に入れてブログ更新がラクラク♪
どっか画像を保存出来る倉庫を探さねば!^^;
[PR]
by mamico_a | 2014-10-09 15:00 | 美味しいモノ
精密検査終わた(^-^)/
精密検査を無事に(ギリギリ^^;)受診出来て月曜に結果出ました。

7/末に1度検査しているのですが、その時より腫瘍が小さくなってて徐々に改善されているようです。
5月に投薬治療を始めた時は「効くかどうか分からない」という博打に近い状態だったので、主治医の先生共々ホッとしていたり(苦笑)

それでも薬の副作用がかなり内臓にダメージがあるようで、今後も継続治療なのですが「薬の量を減らして」なおかつ次クールまでの「間隔を空ける」事になりました。

とりあえず目標のお正月はたぶん迎えられそうで何よりです。

ただ今後、今の転移した部分の腫瘍が消えたとしても何処に出るか分からないのでやっぱり転移の不安といつまで生きられるのかという疑問(?)を抱えていかなくてはならないのが面倒です(苦笑)



※駅風呂アプリのアプデ表示出てたけど、ボロクソレビューに書かれてたのでせずにしばらく様子見にします^^;

らふぃ姉さんの所でこのブログもいつの間にか放置期間も含めて10年経っている事に気付きました。
一旦移転もしたのですが、アドレスやらパスワードやら忘れてしまい引っ越し途中でそのままです(笑)





[PR]
by mamico_a | 2014-10-07 21:00 | 病院へ行こう!