<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
血液検査
白血球が来週投薬できないほど下がってるorz

白血球が増える食べ物って何だろね?

でも、マーカー値は異常に下がってて「再検」マークが付いてた。
喜んで良いのか複雑な所。

抗がん剤が効くかどうかは五分五分だったから喜んで良いのでしょう003.gif
[PR]
by mamico_a | 2014-05-28 14:21 | 病院へ行こう!
記事2本当面お蔵入りします
前々からずーーーーーーーーっと気になってというか気持ち悪かったのですが、OKWebの回答に当ブログ記事(URL)が載っているようなので、7年前(2007/2)のだんご、4年前(2009/11)のあやめだんご の以上2本を非公開にしました。

回答した方が一言当時断ってくださっていたら非公開にはしなかったかも…。

信憑性に欠ける個人の感想ブログを回答のURLに採用しちゃダメです。論文じゃなくても。
記事を書いた人に大袈裟に言うと一方的に任せる感じで無責任過ぎに思えるんですよね、回答者が。たぶん質問者に良かれと思ってしたのでしょうが、せめて付けるURLをもっと信頼のおけるサイトにして欲しかったです(苦笑)

自分の知らないところでリンク(特に質問系の回答)は気持ち悪いです。一応但し書きは付けてましたが、それでも何かあっても責任持てませんし持ちたくないです。←今、そういう状況にないですし。

…というのが上記記事を外した理由です。
他にもそういう困ったリンクがあるのかも…と考えるとストレスで病気になりそうorz
↑なってた(笑)

※追記15-2-26
該当箇所を申請して削除していただきました。
この申請するにあたって色々調べた時、某記事が某掲示板に晒されていた事が判明orz
あそこだけは晒されても泣き寝入りするしかないなぁ。無法地帯だもん(´・ω・`)



[PR]
by mamico_a | 2014-05-22 23:17 | おしらせ
投薬2週目
先週から引き続き今日は投薬2週目です。

前回は2日後の夕方に副作用が出てきた(で、入院当日に元に戻る^^;)ので今回は2種なのでより強烈に出るに違いありません(´・ω・`)
…って書いてる途中に痒みが〜orz


今回は投薬治療よりもコマッタチャンズ(というかコマッタばーさんら)が相部屋に居ましたよ…


※コレに関してはツイートしてますのでそちらで経緯をご覧ください(笑)←一部はシャレにならんかったのだけれど。
気が向けばそのうち(←アヤシイ)まとめます。
[PR]
by mamico_a | 2014-05-22 22:26 | 病院へ行こう!
しゃーく と ている の運動会
b0015055_19235180.jpg
弟が珍しく(というか初めて!(笑))甥っ子達の運動会に呼んでくれた。
状況が状況なだけにちょびっとフクザツ…

ている が何処にいるのか全くわからなかったけれど(運痴ではないので)、しゃーく は超鈍臭いのでよくわかった(笑)

一番後ろからダントツビリで走っているから!(苦笑)
フォームは画像見る限り悪くないんだけどねぇ。


※この外出が悪かったのか熱が出た^^;
[PR]
by mamico_a | 2014-05-17 19:15 | しゃーく&ている
広告
ブログの下に出る広告が下品。
闘病中や言うて書いてるのにチョットKYっぽい。
かと言って有料にするのも今後色々あったりするとめんどくさい^^;

確か引越ししたハズだったのですが、IDとパス忘れました(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2014-05-15 22:36
今日から化学療法スタート
おはようございます。

今日から化学療法をスタートします。
抗がん剤が効かない可能性もあるらしいのですが。
ドラマでよく見かける副作用もあるので正直言って気が進みません。

球蹴りの世界大会に選ばれなかったナントカさんの様に一瞬だけどどーでもいいなんて思いました(笑)←まぁあちらの場合は命がかかっている訳でもないので「どうでもいい」度合いが違いますけどね。

効かないとほぼ後がないので効くといいなぁ。
[PR]
by mamico_a | 2014-05-15 06:26 | 病院へ行こう!
再入院までの道のり
あっちゅー間でした。ホントに。あっちゅー間(笑)

手術して退院したのが去年の誕生日チョット前。

風邪だと思って病院に行ったのが一昨々日…で、紹介状貰って病院に行ったのが一昨日でっかい病院へ行って即検査(普通行った日に即検査ってこの病院ではあんまりというか私はないのですが…)。
で、昨日入院。

早かったですね〜(笑)
このままころっと逝っちゃっても不思議じゃないくらい早いですψ(`▽´)ψ

でもどんなに早くても色々整理する時間はくれよ!(片付けって大嫌いなんだけど^^;)って感じですかね〜。

何だか未だにひとごとなんですよ、他人事(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2014-05-14 18:30 | 病院へ行こう!
再入院しました
どもども(^-^)/
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
まだなんとか生きております(てへぺろ)
というブログの生存報告が若干シャレにならなくなったであります^^;

えと、Twitterでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが去年末に急遽入院&手術して現在定期検査(数値を見張るだけ^^;)中でしたが今回緊急(←たぶん今回はコレ使っても許されるレベル)入院する事になりました。

転移

しちゃってたんですねぃ…orz

入院自体は3日ほど1泊2日×2回(になりました)ですがその後自宅療養&通院治療となります。

主治医の先生の反応と昨日の今日で入院なので今回は非常にヤバい状況だと思ってます。

とりあえず今の目標は来年のあけおめことよろメールorツイを打つ事ですかねぇ(笑)
そろそろ上京してK市オフとか交ぜてもらおうと思っていましたが残念です(T ^ T)

なお、今回よりしばらくコメント等は承認制とさせていただきます。(病んでる様なウザいコメ(今回の病気の要因のひとつなので)は読みませんので悪しからず)

※前回の入院顛末については、あいぽんをスキー場で落としてしまいデータがないので(私にありがち^^;←たぶん携帯全体で3回目くらい?)、テキストのみで時間と自分の記憶が許す限りアップしていこうかな〜と考えております。(幸いメモ帳は無事の様ですので)

駅風呂の最小画像サイズが400でちと困ってます。あいぽんアプリで200or250にサイズ変更できるものがあったら教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by mamico_a | 2014-05-14 15:30 | 病院へ行こう!