<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
抹茶ラテ
b0015055_19231963.jpg
キティとのコラボ商品ですが、甘さ抑え目で美味しいです。
抹茶が引き立ってます。

どこのコンビニでも買えると思っていたのですが、帰ってきて(先日京都で買った)ネットで見たらJRとのキティのコラボなので、Newdays(だっけ?)やキオスクでしか買えないらしい事が判明。(一部買えない地域もあったような…)

ネコが付いてるので男の人はちと買いづらい…よね?^^;

ちなみに京都駅には桜と鹿のパッケージしかなかったので桜を買って帰っったとです。
[PR]
by mamico_a | 2010-04-29 19:25 | 美味しいモノ
クルマ~♪
b0015055_11275698.jpg年末にお願いしていた新車が、ようやく来ました(実家に^^;)
色は、ままんの好みを反映して(?)無難な色(ワタシは好きじゃない)




私以上に自動化されたクルマに慣れていないままんは…(苦笑)
何をするにしてもエンジンをかけないと出来ないクルマに四苦八苦。
ドアが開かないのも「あああっ!エンジンかからないとドアも開かないんだ!!」と大騒ぎ(んな訳ない^^;)
ちなみにドアが開かなかった原因は運転席の集中ロックでいつの間にか鍵をかけてしまっていたコト(笑)
面白いからまだ教えてません…(酷)

無事に実家まで帰れるのでしょうか?

More
[PR]
by mamico_a | 2010-04-29 11:02 | 日常のコト
春のお菓子
春らしくなってから上げようと思ったのですが、タイミング合わずで機会を失いそう…


b0015055_20442339.jpg
49木のサクラクッキー(桜葉と桜花)と

b0015055_20445564.jpg
生八橋の春バージョン(こしあんと桜)
夏バージョンもあるのか聞いてみればよかった~(><)


一番桜っぽかったのは、サクラクッキーの葉っぱの方。
[PR]
by mamico_a | 2010-04-27 20:29 | 美味しいモノ
ダイエット食
b0015055_2034135.jpg2ヶ月で2k減ったのにここ最近ぐーたらものぐさだったのか、元の木阿弥…orz

で、夕ごはんにダイエットドリンク(自称^^;)に登場いただきました。
コップ一杯でも結構満腹感が得られてイイ感じ。


しかし、極上ロールを食べたのでは意味はない…^^;
[PR]
by mamico_a | 2010-04-26 20:34 | おりょうり(おべんと中心)
りょーま伝・3
そっか、ツイッターでTL追っかけるとあっちゅ~間で楽しいなぁ。
番組は違うけど言ってた意味を実感したよ^^

TLは多すぎて全ては追っかけられないけどね。
結構、今日は切なさあり、コント(?)ありで忙しかったかな。

これを踏まえて土曜の再放送を見るのです。
(ウチは衛星入らないも~ん)


※某国営放送のサイト見てたら、ちゃんと木綿豆腐氏以下も配役発表されてた。
何故ライダー出身者?
以蔵含めて3人もいるじゃんwwwww
あ、要ズンもだった(4人だ^^;)


今日の総括:わんこ以蔵&お佐那さま切ない、弥太郎笑える、容道怖っ!
[PR]
by mamico_a | 2010-04-25 20:58 | 映画・舞台・テレビ・音楽
アリス in ワンダーランド
b0015055_20431964.jpg何故にみんな3Dに拘るのだ!?
それしか作らないってそれだけ映像にしか自信が持てないの?って思っちゃうよ。
観た結果:気持ち悪…酔った…orz

3D料金プラスされてまで観たい3Dってそうそうないと思う、私の場合。
誰だって余計に金払って具合悪くはなりたくないでしょ。

More(ちょっとネタバレあるでし)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-25 15:20 | 映画・舞台・テレビ・音楽
ロールケーキ
b0015055_20421835.jpgスポンジがふわふわでクリームもミルク味が強くて美味し~い(*^_^*)


コンビニデザートの割にはお買い得かと。(7-11の極上ロール)
欠点としては、軽いので、あればいくつでも食べちゃうコト(笑)
但し、カロリーが高い(253)ので、食べ過ぎに注意(爆)


パッケージに「極上ロール」と書いてあったのですが、「極上のひととき」のシリーズと関係あるのかなぁ…。
「極上のひととき」の一口チョコってお江戸にももうないの?(連邦にはありません…)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-24 13:02 | 美味しいモノ
インドのあの人
b0015055_22542316.jpgって誰だよ!?(笑)

食べたら分かるって売り子の姉ちゃんは言ったけれど、ワタクシにはさっぱり……

[PR]
by mamico_a | 2010-04-23 22:53 | 美味しいモノ
試運転
b0015055_22522398.jpg路面電車の試運転してました。
連休頃から営業運転を始めるそうですが。

3両編成で75人乗り。
お客で埋まるのは最初だけだと思う…。

[PR]
by mamico_a | 2010-04-23 22:48 | 日常のコト
オムライス
b0015055_12181450.jpgお弁当にはイマイチ…。


作り手に問題があるなどとは突っ込まないように(u_u)

[PR]
by mamico_a | 2010-04-22 12:18 | おりょうり(おべんと中心)