<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日こそは
今日こそは早く寝ようと思ったのにぃ(-_-)
用事済ませてエキシビションに合わせて帰ってきたら・・・

放送時間変更=3月1日(月)午前0:45~2:45
(ついでにchも変更だった。1ch→3ch ch表示は関東版^^;)

・・・orz

ああ、津波が憎い・・・
[PR]
by mamico_a | 2010-02-28 16:42 | スポーツ
花より…
b0015055_16564664.jpg

b0015055_16564679.jpg

b0015055_165646100.jpg

b0015055_16564726.jpg

全体は写したので、今日は部分撮影。
食べ物周辺を(笑)



最近桜餅は、長命寺よりも道明寺がお気に入り(*^_^*)


最後の画像は、実家玄関の木目込み人形。
ガラスケースに入ってて立派そうに見えますが、ままん作(確か)
[PR]
by mamico_a | 2010-02-27 16:56 | 日常のコト
暖か~い
今日は2月の観測至上初!の22.ナントカ度(苦笑)

昨日も暖かかったけど、更に今日は夕方会社を出たら南っぽい風が生温かく感じました。
家に帰る足取りも軽い~♪(歩いたわよん。家まで4.5kくらい?)
道草も楽しい(←何もないけど…^^;)

約一週間前に吹雪いていたのが2週間チョット前にドカンと降ったのがウソみたい~(笑)


※来週、お江戸に遠征予定。
でもやった事は飲み屋の予約だけ^^;←女子としてどーなん?
[PR]
by mamico_a | 2010-02-25 20:55 | 日常のコト
朝からはヤメテ…
朝から、カーリングの中継は止めてくらさい。

今が何時なのか全く分からなくなるぅ~!Σ( ̄口 ̄)

せめて、いつも通りデカい時計を左上にお願い。
[PR]
by mamico_a | 2010-02-23 07:55 | 映画・舞台・テレビ・音楽
きょうあさ
b0015055_964685.jpg
コレ使いました。

b0015055_964688.jpg
コーヒー、意外に美味。(いつも持ち帰りだから気付かなかった…)
ここのバイトは昔も今も男の子の応対の方が気持ちがイイでし(何故!?)

More
[PR]
by mamico_a | 2010-02-21 09:06 | 美味しいモノ
無洗米
めんどいので最近、愛用しているのですが・・・

ここ2週間ばかり、米(ご飯)がマズイ!!!!

もう即行で捨てたくなるくらい(笑)

More
[PR]
by mamico_a | 2010-02-20 19:34 | おりょうり(おべんと中心)
悪天候の中・・・
b0015055_721841.jpg
18:43追記

昨日の天気
曇りのち雨のち雪一時晴れ夕方より吹雪・・・orz
こんな日に送別会だなんて…会社の人事異動という制度をうらみますぅ。

このお店は、3回目なのですが会社の飲み会には不向きだなぁと前から思ってましたが。
・・・やっぱり不向きでした^^;(会社飲みにはオサレですたいりっしゅすぎるぅ!)
個室だったので、まぁイイか。

More
[PR]
by mamico_a | 2010-02-20 07:02 | 美味しいモノ
中村さんっ! と 安浦刑事
会社で隣の席のSちゃんが聞いてきた。

『まみこさん、まみこさん、F田まことって知ってます?』
『中村主水ね、亡くなったんだってね。お昼のニュースで言ってたよ。』
『中村・・・?・・・刑事ドラマの人ですよね~』

・・・彼女は必殺シリーズを知らなかった(がーん!)
主水が出てた最後のシリーズって何時放送されてたんだろう…(-_-)

ジェネレーションギャップを感じてしまった今日この頃・・・orz
[PR]
by mamico_a | 2010-02-18 19:17 | ニュース
4年経っても・・・
オリンピックっていつもは知らない内に終わっている事が多いのですが、今年はお昼時間にTVを見られる環境にあるので。

家に帰ってフィギュア(録画)を見ていたのですが・・・
実況アナ(なんだよね?)の
「Pルシェンコは4年経ってもPルシェンコでした~~~!」
という興奮したコメント(?)に思わずツッコミ入れてしまったのはワタクシだけですか?

PルシェンコがPルシェンコじゃなくなって、婿養子(?)とかでLンビエールとかTか箸ってなってた方がコワイでしょ~?^^;
[PR]
by mamico_a | 2010-02-17 22:17 | スポーツ
選んでカルカン
ネコまっしぐら!
桜島共和国の方にはすみませんというしかないのですが・・・
かるかんという単語からは、名産品のコレよりもCMのインパクトの方が強くてどうしてもこういうイメージになってしまいます^^;
貧相なイメージで申し訳ないm(__)m

b0015055_20343988.jpgA柳というところ(シャチホコ国の外郎のメーカーじゃないで!)の軽羹饅頭。
上司の旅行のお土産らしいです。
撮らなかったのでA柳さんのサイトよりお借りしました。
悪くはないんですが、不思議な食感です。
山芋が原材料に書かれているのでおそらく生地に練りこまれているのでしょう。
んで、それが不思議な食感を醸し出しているに違いありません。
どっかで齧った事のある感覚なのですが何を齧った時だったか思い出し中です。
(恐らく食べ物ではない思われ^^;)
[PR]
by mamico_a | 2010-02-17 20:43 | 美味しいモノ