<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ゲッソリ!半分仕事な飲み会
仕事がらみの飲み会。
社内の新年会も兼ねてるので参加しないわけにはいかなくて・・・。

b0015055_18411986.jpgゲンゲの唐揚げ

あのグロテスクな魚が頭つきで唐揚げで出てくるとは…(*_*)
b0015055_23194235.jpg
〆は氷見うどん。
トッピングのとろろ昆布はお約束♪





半分仕事なので、微妙です。
しかもRちゃんが酔っ払ったので、彼女を自宅までエスコート。
『まみこさん、お茶飲んでってくださいよ』
・・・Rちゃん、自分の今の状態考えようね(苦笑)

彼女の家は、まみこ実家から直ぐ(カップめんの待ち時間以内)なので、ワタクシ、本日実家にお泊まり(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-01-29 23:19 | 美味しいモノ
お山がピンク
b0015055_1716499.jpg

携帯ではコレが限界。
だからといって、コンデジで夕焼けピンクがちゃんと撮影できるか…と聞かれると微妙(笑)
ホントはもっと綺麗なパステルピンクだった…。




立ち止まって撮影&加工作業をしていたら(ワタクシは歩道の端っこにいます)、どこぞの自転車ばーちゃんがフラフラしながら、あぶな〜い!だって┐(´ー`)┌
危ないのはオマエだ!(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-01-26 17:16 | 日常のコト
朝ごはんはドーナツ
b0015055_13523742.jpg一昨日の夜から、会社帰りにミスドへ行こう!と思ってました(¥100だから(笑))
だけど、会社で貰ってしまった(笑)ので、ま・いっか〜でミスドに寄りませんでした^^;


ホントは珈琲(オールドファッション)とかベイクドシューなんかも買うつもりでいたので、中途半端に貰ってちと悲しい(笑)


毎回思うこと:ハニーディップ、チープなまんまでいて欲しかった(KKDのせい?)
[PR]
by mamico_a | 2010-01-23 13:52 | 美味しいモノ
キョーフ!罰金のある店
b0015055_17164068.jpg
2時間飲み放題・食べ放題(¥3,000)なのですが、お残しは罰金。
でも、付きだし(写真すべて^^;)だけではなく温かいモノも食べたい。
それで、このあとホイコーロを筆頭に焼きそばやら5~6品を別途オーダー。
(あ、オーダーしたのはワタクシではありませぬ…苦笑)
横に添えつけの野菜もしっかり食べねば皿は返却されます(されたってゆってた(苦笑))


ちなみに写真左のサラダ約半分近くと付け合せの野菜はほぼワタクシが完食いたしました^^
エビチリはYnちゃんとほぼ二人で。
だってお皿が割り当てられたグループ(一皿だいたい4人で食べるようになってるみたい)は飲んだらあまり食べない人がいて、3人でノルマをこなさないと…^^;



こんな時は、Y嬢の参加が望ましいと思います(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-01-22 20:55 | 美味しいモノ
真似っ子 男前弁当
b0015055_12192798.jpg

ぼらちゃんが豪快弁当を作ってましたが、ワタクシ、通常のお弁当がそうかも(笑)←カテゴリ:おりょうり(おべんと中心)参照
詰め方および量に問題があるからそうなる訳なのですが…


今日は輪をかけて…(笑)
いつもは赤いお弁当箱な分、可愛げがあるのですが、今日は可愛さなどひとかけらもありませぬ^^;
カツ丼ちっくなのもイカン(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-01-22 12:19 | おりょうり(おべんと中心)
地産地消
b0015055_06545.jpg研修で貰ったお茶

くだらない研修で眠気覚ましに一口二口…

うま~いと銘打ってる割には…。


More
[PR]
by mamico_a | 2010-01-22 00:06 | 日常のコト
デカいっす
b0015055_23394152.jpg

ミカンは小さい方が甘いと言われたりしてますが

イチゴは大粒でも甘いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

土地柄なのか美濃ですねん。
あっちなら、とちおとめってとこでしょか。


にしても…めざましで『今が旬のイチゴ…』というセリフを聞いて違和感を覚えたのはワタクシだけでしょーか?
[PR]
by mamico_a | 2010-01-19 23:39
本日ハ晴天也
b0015055_11584326.jpg

久々に晴れました。

雪は残ってますが、青空と日差しがあるのはイイですねぃ♪
[PR]
by mamico_a | 2010-01-16 11:58
明日はおニュー
b0015055_21281936.jpg

流石にヤバいなぁと思い、映画を観に行った日曜に長靴を買いました。(別名:農業用スパイク(笑))
連邦の冬は長靴ナシじゃダメなのを忘れてました。
(今まではショートのオサレブーツ履いてた←ベチャベチャ道には向かない)


帰宅時はうっすらだったのが現在約20センチくらい積もってそうです。
明日の朝、それ以上か同じくらいならコレを履いていきます。


週末は雪かきグッズを買うべきだと思います…



※ところで画像の長靴、なにゆえデルモ立ち?^^;
[PR]
by mamico_a | 2010-01-13 21:28
勇気がない
b0015055_19551773.jpg
勇者求む!(笑)

[PR]
by mamico_a | 2010-01-12 19:55