<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ポン太カレー
b0015055_1623343.jpg

なんて言うと、全然違う!と怒られそうですが(笑)

ポン太所長の記事を見て食べたくなりました。
ホントは先週、A坂のカレー屋でエビカレーを食べる予定だったのですが、時間が合わなくて…orz



家庭にある普通のもので代用しているので、ポン太風…が正しいかな(^^;
ギーは、無塩バターを代用…と言いたいけれどお菓子をめったに作らないウチにあるわけがない(笑)のでマーガリンで代用。
鶏1枚、タマネギあっただけ(1個半)
ターメリック・ガラムマサラは、当然ウチにはないので、某社カレー粉で代用。
ト×ト缶は、珍しくなくて特売¥48の生を使用(使用後は手洗い石鹸、アルコールで消毒を忘れない)


…で、もどきの完成です(塩やヨーグルトもその辺に転がっているのを使用…)



臭いは消えてるように感じますが、味が残るのでケチャップ大さじ1杯(目分量(笑))入れまし(^^;
[PR]
by mamico_a | 2009-11-29 16:23 | おりょうり(おべんと中心)
主役が6人!
b0015055_17344528.jpg

ぶんぶくちゃがま@学芸会

主役(タヌキ←ワタクシやポン太所長ではない…)が6人(笑)っちゅー話しなんですが、全員桃太郎とかいう昔あったCMよりましだろうと(苦笑)

てゆーか、一番出ばって良い役だったのは、芸達者なナレーター役の子だったぞ(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-28 17:34 | しゃーく&ている
ポテチ
b0015055_15322978.jpg

近所のスーパーで特売されてたので、思わず購入。
通常はPAや道の駅等のお土産コーナーで売られてるようです。


ちと甘め(白エビの甘さ?)で芋の味が引き立ってて、白エビの味はよくわかりません(^_^;

お土産としては、ネタ的に買って損はないかな。(大量購入はかさばるので難しいかと…)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-28 15:32 | 美味しいモノ
時差ボケ
あれ?焦点が入らない…と思ったら、本日月曜でした(笑)

昨日観たのに今日またJINを観る気になってました(^_^;
[PR]
by mamico_a | 2009-11-23 17:58 | 日常のコト
夜は駅弁!
b0015055_18271283.jpg

b0015055_18271267.jpg

b0015055_18271213.jpg

大河では黒から白に近いグレーに変わった感のあるD達さまの駅弁
(あ、本日最終回ですね。次回のF山さんはイメージじゃないのでどんなりょーまになるのかちょっと楽しみだったり♪)
TK駅にあったのですが、絵柄が微妙…どころかヘン!

こんなヘンなD達さまなら馬に乗った銅像の写真で充分です。
…と思ったのですが…戦国BA皿とかいうパチンコ(ですか?)とのタイアップ商品だった模様。

にしてもこんなお粗末な絵はねぇよなぁ…



最後の画像、本日最終回っちゅーコトで付けてみました。
天地人電車。
駅弁とは縁もゆかりもありませぬ(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-22 18:27 | 美味しいモノ
苺チーズケーキ
b0015055_1748681.jpg

柿チョコは案外ウマ〜でしたが、コレはどーなんだ?(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-22 17:48 | 美味しいモノ
おみや(@TK駅)
b0015055_16265277.jpg

並ぶのはキライです。
でも、並んじゃいました…(電車の待ち時間がかなりあったから(笑))


これで美味しくなかったら、ゆるさん!



通販も何もしてなくてココでしか売ってないとか。
店側としては、プレミア的な価値はあるのかもしれないけれど、客を長時間並ばせるのはイマドキの販売スタイルとしてはどーなん!?
[PR]
by mamico_a | 2009-11-22 16:26 | お江戸
おつかい完了
b0015055_1529175.jpg

b0015055_1529128.jpg

b0015055_1529155.jpg

頼まれ物は買いました(中辛30g¥525)

ここまで来たから、煙にまかれて(?)帰ろ(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-22 15:29 | お江戸
舟和
b0015055_15221481.jpg

b0015055_15221453.jpg

b0015055_15221473.jpg

ままんにおつかいを頼まれてA草


天丼で有名なD黒家っちゅー所は行列が出来てた(それほど美味いのか?)
【肉ぅ】のI半は…高い…orz
(高いと言ってもワタクシがよく買ってるPCとかの専門書よりは安い…(笑))


で、舟和。
2〜3Fが喫茶になってます。
ランチセット限定20食らしいのですが、あまりオーダーしない模様…(甘味屋さんだもんね)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-22 15:22 | お江戸
店の看板
b0015055_1834646.jpg

b0015055_1834630.jpg

…が手書き(笑)


魚屋直営らしく魚メニューが多いです。

肉食魔人がいたら発狂してるよ…とはTさんが本日欠席だったCTちゃんに捧げたコトバ(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-21 20:30 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)