<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
小吃(シャオチー)
b0015055_081630.jpg

中華な店なのに、梅酒(しかも日本酒ベース)があったですよ。

立山の梅酒は、お江戸では飲めない(置いてない…)ので嬉しい♪


四川系なのに辛くないす(辛いものばっかりでも困るけど…)。
[PR]
by mamico_a | 2009-05-31 00:08
ぼくの名前は
ヤン坊、ぼくの名前はマー坊

でお馴染みな2人な訳ですが…
お江戸ではあまり見た記憶がなかったので、もう終わっちゃったもんだと思ってました。


こっちに戻ってきたら…

・・・まだやってた^^;



お江戸で見かけなかったのは単純にタイミングが悪くて見逃していただけ?
すごいねデビュー50年(芸能人でこれっくらいな人って誰?)。
サザエさんはどれくらい?

記事
[PR]
by mamico_a | 2009-05-27 22:59 | 映画・舞台・テレビ・音楽
読まずに終わった・・・
あんまり長いものは基本潔く全編完結してから読む主義!
なのですが・・・

今回みたいな場合はどうなんでしょうねぇ。と思ってしまいました。
全部で150冊くらいありますよね?(Gちゃん、どーすんだ?)
(読んでる最中だと悲しい←イタkissで体験済み…orz
不安なのはガラカメ^^;←不謹慎でスミマセン

彼女は私の読書観とか文章の書き方を変えた人で…
某ジャンルにおいての第一人者(何のジャンルか分かった人は鍵にて^^;)で。
当然ながらニュース等では一切触れられてません(苦笑)。
ちなみに最初に読んだ本は小説○○(終わってる・・・(笑))←これは梓名義だったか?

伊集院シリーズが結構好きだったなぁ♪
ああいうユニークな人は今後もなかなか出てこないでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

記事
[PR]
by mamico_a | 2009-05-27 19:55 | 趣味
野菜ジュース
b0015055_18452823.jpg

b0015055_18452870.jpg

最近の私のお気に入り(笑)

私に似たのか(似るな!)甥っ子しゃーくは赤い物体がキライ(おお、同士!)
なので、赤い物体入りのコレも飲めない…(←たぶん与えてない)。


先日、ている(しゃーく弟)がワタシにコイツを飲めと押しつけやがったとです…orz
飲むまで許さんとばかりに…気分は罰ゲーム(-.-)


しかし!
赤い物体の味がほとんどしな~い(^-^)/

しゃーくに渡したら胡散臭げにワタシと紙パックを見比べてた(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-05-26 18:45
上京して思ったコト
マスクしてるヤツの8割はイナカモンだという事実・・・







どうでもイイケドやっぱり情報は正しく伝えて欲しいよ。うん。
過剰演出なんて望んでないしぃ。
TVはともかく新聞(地方)まで・・・には閉口。








マスコミの演出(?)ってスゴイ(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-05-25 13:08 | ニュース
新宿 ねぎし
b0015055_22421319.jpg

ランチ時間帯でもそうじゃなくても値段が変わらないので(確か)、いつの間にか対象リストから外れてました。

土鍋シチュー(とろろ付)

ここ(西口の月光荘ビル3F)って前1階にあったような気がしたんだけど…気のせい?
(気のせいぢゃありませんでした。約斜め向かいにもう一軒ありました(笑))
全席禁煙なのはイイコトです。



本日夕方の行動において多くは語りたくないです。
(日を改めて書きたいと思います)
…疲れた…
[PR]
by mamico_a | 2009-05-23 22:42
いつもの店
b0015055_8505321.jpg

b0015055_8505328.jpg

b0015055_8505311.jpg

b0015055_8505374.jpg

でいつものメンツでいつもの…

飲みました。食べました。


最近、新しく加入したSさん。
話しがトロい上に結論(または一番内容の肝心な点)にたどり着くのに時間がかかり過ぎ(またはたどり着かない)てイライラ。
直してもらうにはどうすりゃイイのやら…。
[PR]
by mamico_a | 2009-05-23 08:50
彬とオヒョイ
b0015055_17331872.jpg

b0015055_17331871.jpg

b0015055_17331897.jpg

ハシゴは、もうしません…(疲れた)。

ていうか、上野の方は、ふぇるめーる展とかオランダ風俗画展との違いがよく分かんなかった(笑)
ふぇるめーるはもうお腹いっぱいだよ…。
[PR]
by mamico_a | 2009-05-22 17:33
赤坂松葉屋
b0015055_1765083.jpg

季節外れに松茸(笑)でもここは年中松茸だからイイのだ!
大きな声じゃ言えないがワタシは苦手なんです松茸(苦笑)
↑匂ひがちと…(そんなにしなかった。ヨカッタ)

欠点としては、客の入れ替わりが激しい時間帯に行くと待ちぼうけをくらう事(挙げ句、席がなくてゴメンナサイされる場合もあったり…)プラス¥315で甘味・コーヒーが付けられたけれど、呼んでから来るまでが非常に時間がかかったので、オーダーするの止めちゃった。
後からオーダーするのにしといて良かった。
(来るのは遅いですが接客は丁寧です)
[PR]
by mamico_a | 2009-05-22 17:06
Good Morning
b0015055_8563490.jpg

ツナサンドセット¥500
ここに来たのはミルクパンが食べたかったから(¥80をバカにしてはいけない)

セットのドリンクはホットにしたけど…アメリカン(薄いよぅ)

オススメはベーグルなので、10時以降に来て、ベーグルセット¥600を食べるのもイイかもね。

※アメリカンって本当は何て言うの?
[PR]
by mamico_a | 2009-05-22 08:56