<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
おにぎり
b0015055_11919.jpgおにぎりといえば、とろろ昆布のが私の中ではデフォルトなのですが。
お江戸にはありませんでした。

しかし、ココには老損だろうと7-11であろうと必ず置いてあるので嬉しいです♪
中のご飯はゆかりで和えてなくても良いんだけど…。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-30 22:02 | 美味しいモノ
騒音
地下道で夕方に奇声を発してるグループが日替わりで居る。
上手いなら良いのだけど(そこそこ聞けるのは1ヶ月通って1人くらい居たかどうか)…。
地下道って反響するからなんとなくオレって上手い?状態になってるみたいだから始末に悪い。(カラオケのエコーやお風呂で歌う感じ?)
毎日日替わりで微妙な音ずれを聞かされる身にもなって欲しいかな。




東京都みたいに路上で歌うには認可が要るよってして欲しいがどうだろう。>T山市
ついでに地下道の歩きタバコも禁止にして欲しいがどうだろう。>T山市
報知器はあるけどスプリンクラーがないみたいなので何かあったら…と思うと短い距離とはいえ本気で恐いです。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-29 18:31
でんでんでんぐり返って・・・
日本昔話ではありません…
ピッチャー交代時に歌う変な歌でもありません…

昨日、どっか触ったらモニタ画面がひっくり返った(笑)
ひっくり返るとマウスは鏡モード(使いにくい…いやその前に見難い(苦笑))

一旦終了すれば治るのか?と素人判断←治りません^^;

Ctrl + Alt + ↑ で元通り。(今後のためのメモ( ..)φ)
PCを触り始めて約10年…いやはや初めての出来事でした(苦笑)

ひっくり返してどうすんの?
何のための機能?
[PR]
by mamico_a | 2009-04-29 13:28 | Blogであそぼう
申請しました
b0015055_104852.jpgT山では今日辺りからぼちぼち入金されるとか。
S波は5月末と聞いていたので、もっと遅いと思ってました。
一昨日、通帳をコピってきたので昨日投函しました。
あとは、お金を入るのを待つばかり…


だけど、人件費や事務費が莫大にかかってそうで素直にヨロコベナイ。
これで騙される国民って相当おめでたいと思います。(選挙対策を考えてだとしたらね)

公務員の棒茄子も見直しだとか。
たぶん、ちょろっと下げて(または下げたふりとか?)お茶を濁しそう。
赤字財政で昇給&棒茄子支給って…民間じゃナシでしょ。
おかしいよねぇ。

※ヤバイとは思っていたのですが…やっぱり免許証の名前が見えてました^^;
ので修正&ちっこくして再アップ

[PR]
by mamico_a | 2009-04-28 18:46 | スギナミン
うさみみロール
今回、上京した目的のひとつにロールちゃんがありました。

しかし!いつもの店に置いてない…orz

向かいのスーパーにも駅前の西友にも…
(もちろん実家近所にもありまへん)

ないとむしょうに食べたくなるのは何故なのでしょーか?
[PR]
by mamico_a | 2009-04-28 18:46 | 美味しいモノ
黒ラーメン・2
黒ラーメンで全国販売?と書きましたが・・・

どうやらカップ麺は富士宮やきそばともども(横にあった^^;)関東売りしてるようです。(なのでおそらく全国売りなのではないかと)
ベビースターは北陸限定なようです…orz

バスで通った有磯海P.A.でばかうけとポテチのT山限定商品が売られてた…
今度買おうっと♪
(今度って何時だ?^^;)

※あ、カップ麺、期待して食べるとガッカリします(たぶん)
カップは食べてないので、ホントのを食べた上での感想。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-26 21:09 | 美味しいモノ
たこ焼きの会
餃子の会だったハズなのですが・・・
コレの存在が結構大きくて「たこ焼きの会&餃子の会」となっていました(笑)
b0015055_18352772.jpg
アツアツでトロトロです。
生地の作り方、どこにあったか聞くの忘れちゃった…
・・・覚えてたらURLなんぞ教えてたもれ^^

たこ焼き機は小さいのですが、どなたかのせいでもっとちっちゃく見えますぅ(笑)

More
[PR]
by mamico_a | 2009-04-26 19:36 | 美味しいモノ
餃子の会
餃子・・・昔はギョウザとしか読めなかったのに最近はチャオズと読み、しかもほっぺクルクル人形(?)を思い出すまみこです^^;
b0015055_8523026.jpg
それはおいといて・・・
とくのすけさんに教えてもらって…
生地を伸ばして
具を包んで
茹でました。
(焼いたのもあったけど諸事情につき画像がありません(笑)
どっかで探して~^^;)

ちょっとタイムリミット。
続きは後ほど!


More
[PR]
by mamico_a | 2009-04-26 08:53 | 美味しいモノ
島豆腐とゴーヤのドライカレー
すずらん通りにあった沖縄倉庫が、パルセンのアウトレット前(旧・スポーツタキグチ)にお引っ越し。
(移転は先週だとか)

そしたらカフェが併設されてました。

b0015055_2123325.jpg今日のランチはドライカレー¥600(今のところ日替わり)
プラス¥200で名護珈琲か山城紅茶が付けられます。
(プラス¥100でポークおにぎり)

珈琲についてきた黒糖(砂糖代わり)がめちゃ美味しい。
(もちろん、珈琲共々お店で買えます)
黒糖を口にほおりこんで嘗めながら珈琲を飲むのがイイ感じ(私はね^^;)


何故かタキグチの名物おじさんがいたです。
例のどぎついメイクしてないから誰か分かんなかった…。
変なTシャツは着てたから分かったけど。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-25 16:38 | スギナミン
トライベックス
前回、お盆のせいでビジネスホテルの朝ごはんと思われてしまった(笑)ので再チャレンジ。
今朝は、同じ新宿でも南口にいます。

b0015055_20563930.jpg
若干、種類がKOより淋しい気もしますが眺めがイイです。
(KOは2階?こっちは20階)
値段が前回のところより低いにも関わらずサービスもマル。
(今度から贔屓にしちゃおう♪)
ランチが行列っちゅーのが分かるきがします。

b0015055_2057211.jpg
惜しむらくは、今日の天気が悪いコト(笑)
さっきまでは赤坂辺りまではっきり見えていたのですが、永田町のナントカビル(働きマンのロケ地)も霞んでしまいました。

※みんなの目的地は基本ココではないので、回転が早いです。
(さっきまで後ろに居た人たちはお台場・東京タワー・明治神宮に行くらしいです)
2時間は居ようと思っている私はダメですか?(^^;←店が空いてない&予約時間までするコトがないんだもん。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-25 08:01 | 美味しいモノ