<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
朝ごはん
b0015055_2042174.jpg主食になるものがありません。
米はありますが炊き上がりまで待てません。
近所のパン屋も何故か開いてません(昨日の売れ残り(があれば)を早朝半額で売ってる)

しょうがなく、2番目に近いだろうベーグル屋に途中郵便局に出す書類を持って。

なんで並んでるですか!?(この時点で8時10分前)
これだけ並んでれば午後行ったら買うものがない訳だよ…orz
朝早くから来てる遠方の人には脱帽。(パン屋って歩いて買いに行くもんだと思ってた。早朝に電車で来るなんて!)
[PR]
by mamico_a | 2009-02-28 08:42 | スギナミン
雪が降ってきました
お江戸(高騰区)は雪が降ってきました。
雪の降り出しを発見した途端、みんな(おねいさんもおぢさんも)が窓に殺到(笑)

確かにお江戸で日中の本降りは珍しいですが…

ワタクシは、窓の方を見た瞬間に『ゲッ!』でしたもん…
やっぱり雪に対する認識が、違うよねぇ・・・(u_u)

とりあえず、寒いし冷たいので帰りまでに止めばイイ&積もらなければイイ!
(なんせ都内は雪にめちゃくちゃヨワイですから。3センチで大雪ですもん…アリエナイ
[PR]
by mamico_a | 2009-02-27 10:34 | 日常のコト
なんじゃ?
b0015055_20361142.jpgデザートもんじゃ。

え゛~!?とか思いましたが、見た感じと違って大丈夫です。
(見た目:焼いたらもっとスゴイんです^^;)

一度お試しあれ。
ミックス巻き(あんこ&あんず)
[PR]
by mamico_a | 2009-02-26 22:52 | 美味しいモノ
月島・もんじゃ
b0015055_2025669.jpgじゃがバター&まいたけバター
(別メニューですが混ぜちゃいました^^;)
b0015055_2026085.jpg
1)キャベツをへらでさらに細かくして…
2)土手を作って(撮り忘れ^^;)その後、再び混ぜ混ぜ…
3)トッピングを混ぜ混ぜ
4)いただきまぁす^^
1~2枚目、ヘラの動きが速すぎて見えませ~ん(笑)

作ってもらったものは美味しい♪
(てゆーかもんじゃはお願いされても作れませ~ん^^;)
ごちそうさまでした^^
[PR]
by mamico_a | 2009-02-26 22:40 | 美味しいモノ
うぃきっど
b0015055_19594463.jpg一瞬、この階段を上がらなイカンのではとめまいがしました…^^;
(ちゃんと左横にエスカレータありますから・・・苦笑←見つけ損ねてCレッタ内部をぐるぐる1周したよ^^;)

お正月に某チャンネルでとあるミュージカルが放送されていたのですが…
あんなに好きだったのに観れなかったのでひょっとしてミュージカル自体がダメになったとか?と、思ったのですが、あのジャンルがダメになっただけでした。
(スミマセン、あのジャンルは熱狂的なファンが多いので固有名詞は差し控えます^^;)


一番後ろだったので多少なりとも音響が気になるかなぁ…と思ったのですが、そんなことはなく良かったです。
今回はダンス重視な演目ではなかったので、どこ見ていいか分からなくてという事もなく一瞬話の筋を見失うという事態にも陥らず(笑)歌を堪能いたしました。

脚本もねぇ、伏線のはり方が巧くて「ヤラレタ!」という感じでした^^;
あの3匹(?)をそう持ってくるか!?とかね。

とにかくお見事!
もう一回観たいです。
(5回観ても新たな発見があるようで…)

今、エンドレスで林檎からうぃきっどが流れてます…(何周目ですかねぇ)

.
[PR]
by mamico_a | 2009-02-26 20:13 | 映画・舞台・テレビ・音楽
今朝 立山に雪がきた
Aカdeミー賞受賞した話題の今一番話題な映画ですが、スクリーンで見るべき映画なのか?と思ったのと、「NO棺夫日記」(by・K書房&B春分個)のパクリだと思って観に行かなかったのでした^^;
一応、原作者の元にも取材が行ったよう(伯父情報*)ですけれど、クレジットにはなかったので^^;
*伯父とA木氏は高校時代からのお友達。

原作はB春分個から出版される前に地元のK書房より刊行されていた(今も出てるのかなぁ?)のでジモティはそっちで読んだ人も多いのでは?
そういえば、どんな話だったっけ?
ままんが『兄ちゃん(伯父)の友達の本だよ』と10数年くらい前に持ってきたので半分くらい読んだけど、すげ~、重暗い話だったような気がしたんだけども・・・
(映画はきっとそうじゃないよね?ウジわかないよね?^^;)


伯父とA木氏はお友達で今もずっと続いてる(すごいね~)。
71歳って事は・・・伯父もそれくらいって事!?うわぁ(@▽@)

タイトルは、確か冒頭がそゆ出だしだったかなと(うろ覚え・・・)

b0015055_1985077.jpg
新門氏より進呈された本たち(伯父は彼がPNを名乗っても頑なに本名を呼ぶ…らしい^^;)

空いたころに興味があれば(!)レンタル(DVD)します(苦笑)
本は・・・暗い気分になってもイイ時にでも←たぶん実家にどっかに転がってる(笑)



監督もT山の人、てな訳で未だにT山では上映してます^^;
(公開直後には舞台挨拶もあったらしいです←田舎なのに…)

22:30 ※異常にカウンターが上がるのでNGワードと思われるモノは頭文字をアルファベットまたは一部当て字にしております^^;
来てもらってもイイんだけど、ウチはそんなにググって来てもらうような事は書いてはいないので・・・^^;
タイトルもヤバければ頭文字になるかも~(笑)

[PR]
by mamico_a | 2009-02-24 16:11 | 映画・舞台・テレビ・音楽
味玉ラーメン&チャーシューご飯
b0015055_21415710.jpg
チャーシューと味玉が異常に冷た~い!(今、冷蔵庫から出したんですか?的な)
スープと麺は、至って普通。(悪くない。普通よりかなりギトギトだけどね。←脂っこいぢゃなくてギトギト)
アツアツのスープが冷たいもののせいで温~くなっちゃうのはかなりいただけない…orz
先週、つけ麺で失敗(別の店)してわざわざラーメンにしたのにイミないじゃん(苦笑)←失敗した理由は、また改めて・・・

b0015055_21432338.jpg
炙りチャーシューご飯もイマ5。
チャーシューとご飯が合わない!
てゆーか、ご飯が美味しくない!(炊き方研究してください…)←24HのJイフルもビックリだよ。
残しちゃおかと思ったほど(残さず食べるのが基本なので、思っただけとはいえ異常…)
・・・今日だけご飯炊くの失敗したんだったら運が悪いと思う事にしますけど?

※ちなみにこのお店、あの2郎が好きかどうかで評価が分かれるみたいです。
メニューの中に「チェンジ郎」なるものがあるくらいですから(最初この文字だけ見た時、意味が分かりませんでした^^;)←でもイイのかこんな便乗商売(笑)

.
[PR]
by mamico_a | 2009-02-23 14:21 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
b0015055_21393613.jpg

b0015055_2140376.jpg

b0015055_21402545.jpg
これは・・・ニューハーフとか?
(一本の木から2色…)

[PR]
by mamico_a | 2009-02-22 21:33 | スギナミン
レモンペッパー
b0015055_21244994.jpg2月の期間限定商品

先週、試食(ホントは同じ限定品チョコの試食だったのにわざわざ…)させてもらったらベーグルに塗らなくてもイイんじゃないの?と思ったので買い。

野菜やクラッカーに塗るとかするとビールに合いそう。
(あんまりビールは飲まないけどね)

50gくらいでもチーズを頻繁に食べる習慣がないので持て余すかな?と思ったんですが、月末までにも一回買っても良いかもと思ったですよ。

惜しいのは、日持ちがしないのもそうなんだけどフタがないこと。
フタがわりのセロファン(?)ぶきっちょなワタシでは奇麗に剥がせません^^;←プリンやヨーグルトのもモノによっては剥がせません(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-02-22 21:16 | 美味しいモノ
でぃあ・Mr.なかがわ
Dear Mr.Nカガワ

私(わたくし)、あなたに大変共感いたしました。
今度一緒に乾杯したいです。
あ、また失敗すると困るから乾杯はミネラルウォーターでね^^

酒での失敗の学習能力はヶ月が限界なんだ~

by・CT

※昨日、彼女がK寺でつぶやいたコト

More
[PR]
by mamico_a | 2009-02-19 20:27 | 日常のコト