<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
知らなかったのは私だけ!(苦笑)
今月8日に入社した子(と言っても男性でなおかつ私とあまり変わらないお年頃)を見かけないなぁ。どっか研修に出したんだろうか?と思ってI君(唯一同じ部署の子)に聞いてみた。

私:ねぇねぇ、営業のAさんって見かけないけどどっか研修に行ってるの?

I君:え?まみこさん知らなかったんですか?
歓迎会(9日)の翌日に辞めたんですよ。

私:え゛!?まぢ?だって1ヶ月経ってないよ?

I君:マジです。
知らなかったのって、きっとまみこさんだけですよ。



でしょーねぇ…(いえ、でした^^;←別部署の子も既に知ってた…がーん!)
今日はもう29日ですもん(苦笑)


営業しないで済む(ホントは営業微妙にしてます…orz)ことを除けば、SOHOと変わらんがな…と思うのはワシだけ?
人がいるのに一言もしゃべらない日もあったり・・・
この会社で何してるんだろう・・・と真面目に思っちゃいます。(別に良いんだけどね)
[PR]
by mamico_a | 2008-09-29 23:36 | おしごと
ランチ(昼寝付)
b0015055_20175229.jpgG座にいたのですが、お昼にうどんが食べたくなったので、A坂の讃岐うどん屋「ふるさと」へ。


その後、S宿で用事を済ましてA谷へ。
行こうとしたら、眠たくなって歩くのが億劫になってしまったので、某所で珍しくちょこっとボランティアしながら爆睡。

有意義(?)な1日でした。


懐メロが流行りなのか、うどん屋では60's(推測)、某所では80'sがかかってました。
[PR]
by mamico_a | 2008-09-27 19:01 | 美味しいモノ
銀ぶら
b0015055_13573190.jpg

しばらくぶりに降りて色々歩いてみた。
ゆーらくちょーの駅前がちょー変わってた。


林檎の店の脇に行列が発生してた。
何かの発売日?
[PR]
by mamico_a | 2008-09-27 13:57
ブーム【知らなかった…】
バナナダイエット健康にいいのか

何だか知らない間にバナナブームが起きていたんですねぇ(u_u)
(ダイエット番組放送時は某工務店のワガママ身勝手(怒)のせいで多分仕事してた…orz)
どおりで夕方になっても無くならないはずのバナナが春からなくなっていたわけだよ。(春先から6月あたりの状況)
普段バナナ食べなさそうな、姉さんのカゴにもほらバナナ(笑)

健康に良いかどうかは専門家があーだこーだ言ってますのでおいといて…

朝バナナダイエット、痩せません!
ていうか個人差があると思う。(合う合わないのね)
夏を除いて1年半ほどやってましたが痩せませんでした。
(夏はバナナが傷みやすいのでお休み)
私の場合はダイエットではなく、単純に包丁もレンジも何も必要とせずに素早く朝食が摂れるから、という物臭の極みからやっていたのであって決してダイエットをしてたわけじゃないんですけど…(笑)

私にはナントカ(1品のみ)ダイエットより21時以降は食べないダイエットの方があってると思う。
(ナントカダイエットは飽きる。でも帰宅が21時を過ぎるので食べないダイエットもチョット無理…orz)

だけど、食事制限だけだとリバウンドしやすくない?
(とか言いつつとりあえず微妙な食事制限で先週から始めた人^^;)
ていうか、ナットウウソウソ大辞典で懲りたんじゃないの~?(笑)

記事
[PR]
by mamico_a | 2008-09-26 13:09 | 日常のコト
生さんま
b0015055_12293963.jpg

お江戸に来てから、初めて食べた刺身のひとつ。
今は分からないけど、以前は流通の関係で生で食べる習慣がなかったんじゃあないかなぁ。

マのつくのとかカのつくのより好き~♪

ホントは、経費節減で家に帰ってから炊き込みご飯作って、さんまを焼こうと思っていたのにぃ(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-09-23 12:29
壊れた…
b0015055_9224264.jpg

前からヤバそうだなぁとは思っていたんですが…。

組み立ててみても通電してない感じ…orz
どうやら逝っておしまいになられた模様。
余分な出費だぁ(きぃ~!)
あうに限らずだけど、作りがちゃちぃんだよね。
ずっと使い回し出来るものなら、もっと丈夫に作って欲しいよ。
買ってもらえなくなるから「ナントカタイマー」を発動してるのかもしれないけど、もったいないな~って思う。


追記:12:10
充電器購入しました。
意外に安くてビックリ!(¥945)
前は¥3,000くらいしてたよね。
ポイント使用の時は、後送だそうな。(使えねー。ポイントいらねぇからその分月の使用金額を割引けよ…とか思う)

同じキャリアなのに機種変するたひに充電器も買わにゃイカン理不尽さ。
納得できなくてお店の人に文句を言ったのも一度や二度では…(迷惑ー!)

MほBKやM菱BKで「旧ナントカのお客」と言われるワケ分からん扱いに似てる(笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-09-23 09:22
とろけるしなもん
b0015055_1941946.jpg

ちょっと後に残る甘さがちょっと…。
(原因はシナモン?それともアイシング?)
でも悪くないです。

まんべんなく。だとイイかなぁ。
当然ですがかかってないとこ、甘くないです。

カロリーが449もあるのはどーよ?^^;

TB:【近日発売】 マックのシナモン 【試食した】
[PR]
by mamico_a | 2008-09-21 19:04
おもしろくない
帰省すると仲良しのEちゃんとほぼ会うのだけれど(GWはゴメンだったけど^^;)、この夏見に行く映画がない!

で、ファボ(←田舎のシネコン名)でさんざん迷ったあげくW.スミスの映画にしたら・・・
ゴメン、AI並みにビミョウ・・・^^;
こんなんだったら「続・鬼太郎」の方が良かったかもとマジメに思った。
(鬼太郎とW・スミスを比べる日が来るなんて・・・(T_T))
いつもならその後、ファミレスで明け方までダベリングモードに突入するのだけれどもそこまでの気分にならなくて・・・orz

あんまり最近観たいなぁとか観られなくて残念だったなぁと思う映画が減ったように思うのは気のせいですか?


おしなべて「邦高洋低」の夏であったと言える
邦高といっても必ずしもレベルが高い訳ではないかと。
(ドラマと同じようにマンガ原作頼みなのはチョット・・・)

ハリポタもなぁ・・・
回数を重ねるごとにどんどんつまらなくなるのは気のせいですか?
原作の「何人待ち表示」がS並図書館(分館)なくなっちゃって予約する気もおきないよぅ。
C区のサイバー図書館(ネット図書館)利用してみるか。


で?
「ともだち」はどうでした?観に行った人います?

記事
[PR]
by mamico_a | 2008-09-20 10:26 | 映画・舞台・テレビ・音楽
自転車をひく○○○さん
まさかA谷のカ○ミールとまで言われた場所でメイドさんとすれ違うとは思いませんでした。

しかも自転車ひいてたし…(笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-09-20 08:00
特急電車通過
b0015055_2045141.jpg

まもなく特急電車が通過いたします。
ご乗車にはなれませんので、ご注意ください。




……

………えーと^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-09-19 20:45