<   2008年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧
美味いで!
b0015055_1951624.jpg

b0015055_1951617.jpg

まみこはん行きつけの寿司屋で寿司食うたで。

回転寿司やけど、寿司が回ってへんのや。
せやから頼んだら握ってくれるんは、回転寿司っぽくなくてエエな。
シロエビが美味かったで!
[PR]
by mamico_a | 2008-08-31 19:51 | 美味しいモノ
確変10連チャン
b0015055_1145318.jpg

b0015055_1145364.jpg

映画に間に合わないので、途中で捨ててきました。
めったにないのにもったいない(笑)
マリンちゃんが「グレートラッキー」って言ってたのになぁ…。


行き当たりばったりで行ったので、昨日(?)封切りのにしました。
観た映画は…うーん。
もうひとスパイス欲しかったかなぁ。
[PR]
by mamico_a | 2008-08-31 01:14 | 映画・舞台・テレビ・音楽
黒部名水ポーク
b0015055_212857.jpg

誰が「あんまりお腹減ってない」や!

これだけ食べて、杏仁豆腐まで食ったら誰も信じへんで!
[PR]
by mamico_a | 2008-08-30 21:02 | 美味しいモノ
おみや その2
b0015055_2037133.jpg

b0015055_2037134.jpg

友達のEちゃんへ
(ボブはお土産じゃありません^^;)
[PR]
by mamico_a | 2008-08-30 20:37 | 日常のコト
売りモンやないで!
b0015055_14232775.jpg

アカン…
いちきゅっぱで売り飛ばされてまうがな。
まみこはぁぁぁぁん!
[PR]
by mamico_a | 2008-08-30 14:23 | 美味しいモノ
ペパランのあと
b0015055_0102250.jpg

A谷のペパランが潰れて(あの事件のせい?)、代わりにこんな店が出来てました。

そういえば、ちょっと前(でもないかも(^^;)に工事してたなぁ…。


さいたま屋というからには、さいたま風のラーメンなんだろか。
…で?
さいたま風ってどんな風?
[PR]
by mamico_a | 2008-08-30 00:10 | スギナミン
懐かすぃ~
b0015055_23524432.jpg

玉子屋(仕出し弁当屋)のお弁当。

3~4年前にいた会社で、急に外出の課長や係長やらから恵んで貰ってました^^;
(つまり今までココのお弁当は自分で購入した事はなかったり)

どっかの会社が急遽キャンセルしたものを割安でゲット♪

配達の人たちには「持って出たものは持ち帰らない」というルールでもあるんですかねぇ(笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-08-29 23:52
コマッタ
『30日にかけて北日本でも大雨の恐れ 8月29日10時4分配信 産経新聞』

・・・困ったなぁ。

明日、N島Mゆきごっこしようかと思っていたのにぃ・・・(苦笑)
まぁ、9月1日に向けて天候が悪いのは例年通りなんだけど…
(毎年9月1~3日ごろのT山は雨がよく降りまつ・・・)

明日から5日お休みして(家の手伝いするから全然休みじゃないんだけど^^;)、4日からまたお仕事。
ですが、ある決意を秘めております。


記事
[PR]
by mamico_a | 2008-08-29 11:19 | 日常のコト
あい あむ らんぼー ・・・?
ちょと余裕のあるウチに(この手の話題は今の内に乗っておかないと忙しさにかまけてお蔵入りになってしまう・・・笑)
※お蔵入りになったモノ:ジュースとかビルとか…(苦笑)

メダルメーカー

金メダルですよ^^
初めてじゃないですかねぇ♪
b0015055_12252050.gif

なりきりってなんですかね?
モノマネ?エア・ランボー?
・・・それとも…実地でランボーごっこ?(怖っ!)

ひらがなだと「エアヨーヨー」で優勝してました♪
(エアヨーヨーってどーやんの!?)


TB:
【祝】 メダルメーカー 【金メダル】
あなたは何色?
メルごんは、金メダル!

本名だと「日めくりカレンダー早ちぎり大会」準優勝。
参加者2人だったりして・・・^^;(大会が成立する事自体アヤシイ!)
(優勝メダルもホントは参加者が1人の参加記念メダルとか?笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-08-26 12:33 | Blogであそぼう
おりむぴっく・2
どーでもいいんですが、親に見るように強要された(!)開会式以外何ひとつ見ませんでした。
(非国民とはよばないでっ^^;)

夜のニュース番組&朝番組のきなみオリムピック一色。
4年に一回のことだから悪くはないんでしょうけど、いつもなら五月蝿いくらいに入っていた高校野球のダイジェストやペナントレース(正確には虎の動向)の行方一切合切どっかいっちゃってます・・・orz
政治関係のニュースもほとんどなかったような。
ヤスヲも呑気におでかけしてるし。
また国民の知らない重要法案が何年後かに「あの時のどさくさで可決されていた!」とかいう事態が起きそうな気がする。
オリンピック期間中でも万遍なく情報は伝えてもらいたいモノです。
(もしかしてかの国々に倣って情報操作とか?きゃー(><))



五輪野球 「勝ったものが強い」星野監督ら帰国会見
朝、☆の監督の敗戦会見を放送してましたが・・・
あれ~?どっかで聞いたような台詞(←これで目が覚めた)
この台詞、言ってたのってシュナ(CVはN波K一版で)じゃん!(笑)
(元々はベッケンバウアー氏だそうです^^;)
朝から発想が何だかな…(腐)

どーでもイイですが「監督名+ジャパン」って付けるのは、センスのなさを疑うので止めて欲しいです。
(こうもいっぱいナントカジャパンとか言われても何の競技だかさっぱり…)

記事
[PR]
by mamico_a | 2008-08-25 15:29 | スポーツ