<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
無事です
実家地方も雨の被害があったらしいのですが、一応T山市郊外がかなり遠くになったので(以前はウチの辺が郊外だった・・・笑)街な実家は無事でした。
ご心配いただいた、みなさまありがとうございますm(__)m
(あ?心配してない?・・・あ、そぉ・・・)

しかし・・・A野川の氾濫にはびっくりです。
結構ゆるやかな川(思い込み?)でZ川ほど氾濫しなさそう(ていうかしたのを知らない)なイメージを持っていたのでさっき氾濫後の映像を見てビックリしました。
K沢は割に最近になって昔の名前を大事にしようとかいって住居表示が昔の名前に変わっちゃってどこがどこだかよく分かんなくなりました^^;

そういえばK沢も最近とんと遊びに行ってないなぁ…。
(行かない理由:駐車料金がT山の1.5倍だから(笑))
大学も郊外(山の中)に移転しちゃった(大学生の振りして(!)の構内駐車場に止めてた^^;)しなぁ・・・。
[PR]
by mamico_a | 2008-07-29 00:01 | おしらせ
昔、懐かし
b0015055_2036170.jpg先日、かよーんさんとこで見かけたシャービック
通勤途中の7-11にはありませんでしたが、家から一番近い7-11にはありました。
ここのコンビニは接客がイマヨンなのであまり近寄りたくないのですが…^^;

b0015055_20321831.jpgちっちゃい頃のおやつの味です~♪
いちごミルク味(イチゴ味?)しかないのが残念です。
私はオレンジが好きなので、オレンジ味も販売プリーズなのです^^

Hウスから出てたこのシャーベットですが、プリンや(毒々しい色の^^;)ゼリーは作った記憶があるのですが、このシャービックだけは作った記憶がないんですよねぇ(なんでだろ?)
パッケージは覚えているんですが…。

TB:シャービック


そういえばHウス繋がりで。
先週〒がパルセンに臨時出張所を出してました。
Hウス名作劇場赤毛のアンの切手シート(¥800)ちょっと欲しかったです^^;
アンのけたたましい「マリラ~!」が忘れられません。
この声の主が後にラビニアや岬クンを演じることになるとは・・・(苦笑)

More
[PR]
by mamico_a | 2008-07-27 20:29 | 美味しいモノ
カレーだけど…
b0015055_1542178.jpg

結局TBS付近までは辿り着けませんでした…orz←暑くて

お風呂に浸かっているよーな茹だりっぷりです。
去年は、あちこち行ってた気がするんですが。

歩いて5分以内の洋食屋懐までしか歩けませんでした^^;

トンカツカレー¥1180
カツカレーではなくトンカツカレー(笑)

しかし、Tめ池界隈はA坂から比べるとコストパフォーマンスが低い気がします。
千円以内でトンカツ定食(おかわり自由)を出してくれる店を知ってると、しみったれたトンカツに千円以上払う自分が阿呆に思えます。

しかも、かなり向こうの席にいる男のクチャクチャ音がかなり気になったので、今日はマイナス百点です。
この店に今日入った自分にもマイナス百点(笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-07-25 15:04 | 美味しいモノ
中は寒い、外は暑そう・・・
今日は先にボーヤがお食事に出かけたので、おねぃさんは後番です。

室内は長袖カーディガン来ても手先が冷たくなるくらいなんですが、外は暑そーです(←この辺が食べたくなくなる原因なのだけど)

遠出したくはないのですが、14時過ぎて代り映えした物を求めると最低10分は歩かねばランチに巡り会えません。
今日は金曜カレーな気分でTBSモティのエビカレー推奨なんですが…。
暑くて辿り着けなさそう(徒歩12分くらい?)な気がします^^;
なんか食欲出そうなオススメメニューってありますかねぇ・・・


今日は本屋に寄りたいので早々に帰りたいモノです。
19時半には出たい!
(私の欲しい本は尼損以外だと近場ではS宿でしか買えない・・・orz)
最近娯楽が少なくて本の発売を頼りに仕事している気がします^^;
(仕事バリバリやってもぼ~っとやっても給料変わんないからなぁ。残業も出ないし)

かといってハリポタ最終巻を買うかと言われれば…あ~。
(なんだか結構評判悪いんですケド?)
[PR]
by mamico_a | 2008-07-25 13:48 | 日常のコト
土用牛ぃ
b0015055_14341488.jpg

…あ、字を間違えました。

今日、食べなきゃきっと来年まで食べないでしょう…っちゅーことで7人待ちにもめげず、待ってみました。
悪くすれば、食いっぱぐれるかも…orz
ええ、食いっぱぐれ覚悟&高い(¥1500~)でならびましたとも。

待つの10分、座ってからも長そう鴨…orz(ギリギリ…)

…なんだ、かんだでありつきました。
(ありつけないならありつけないでもネタにする…たぶん^^;)

A坂の中心(?)にあるせいか、去年行ったTめ池の店より混んでます。
応対も混んでるからイマイチ。
おひとり様に対して2人組の相席はカンベンして欲しい。
なんか、肩身が狭いヨ。

ランチオーダー14時までなのにオーダーできないかとドキドキでした(座った時点で4分オーバーでした)


ちなみに相席の片割れが「あ、写真撮り忘れた」と言いながらうな重を撮影してました。
ブロガー?と思ったら、単にモテたいためなんだとか(意味不明…)

A坂・ふきぬき
[PR]
by mamico_a | 2008-07-24 14:34 | 美味しいモノ
揺れてるし、長いし
安普請だから揺れると、アパートが潰れるんじゃないかとマジメに思う^^;

家賃はイイ値段してるんだけどなぁ・・・
だから戻って来いって言われるんだけど。(田舎は地震が少ないから←少ないけど実家は活断層のめっちゃご近所なんですけどぉ・・・)


速報出ました。
(最近はCM時にも出るようになったんですねぇ)
青森で6弱ですって。
そちら方面のみなさま、気を付けてくださいませ。
東北地方ってあんまり地震のイメージはなかったんですが。


だいぶ、涼しくなってきたのでお腹が空いてきました^^;
でも今食べると太る!間違いなく太る!(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-07-24 00:33 | 日常のコト
通信簿!
カンケーないけど、通知票の季節です。

久々に通知票もらってみたくないですか?(笑)

・・・ちゅ~訳で、ブログ通信簿
『通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。』
との事なのでたまにやってみるのもイイのかもね^^

b0015055_21481919.gif
脚本家ですか・・・う~ん、転職を考えているのでがむばってみますかねぇ(笑)
でも舞台の話題って・・・たまたまやん!^^;

・・・ちなみに「2」をもらったのは初めてカモ・・・


あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ:ITmedia news

.
[PR]
by mamico_a | 2008-07-23 21:52 | Blogであそぼう
食欲ナシ
お昼、暑さにも負けずにパスタでも食べるか・・・と思って3がつにopenしたパスタ屋 に行ったら・・・
『食べ終わったお客さんがいるので10分ほど待ってください』
(・・・なんだと?このアタシに待てと!?)
お昼の10分と朝の10分は貴重なのですよ、おっさん!カッコ内を含めて思ったけど無駄なので他をあたる事に。

・・・あづい・・・ダメだ。


で、夜。
会社が寒いので我慢できずに早めに帰宅(でも早くない^^;)したものの暑い…orz
kIHACHIのコーンポタージュとスポーツドリンクで済ませました。←というか摂ってるところ^^;
このままいくと今年も夏バテるなぁ・・・

b0015055_2145726.jpgKIHACHIのポタージュ。
Hウス食品のの小売希望価格¥190、近所のコンビニMニストップ価格¥200・・・(-_-)
なんかナットクいかな~い。
だからコンビニは嫌い。

※久々にPCから画像をあげてみてビックリ!
別窓ぢゃなくなってる~(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-07-23 21:08 | 日常のコト
地震
ウチはトラック類が通るたびに揺れるので、トラックの揺れなのか地震なのかが分かりませぬ。

さっきも地震があったようですが、丁度トラックが通って行ったのでどっち?
とか思ったんですが(笑)、最近地震で揺れると気持ち悪くなるので(揺れで^^;)地震なんだなぁと分かるようになりました(苦笑)
(微妙な揺れだと酔う・・・orz)


震源地は東北方面のようですね。
大丈夫でしたか?東北方面の方。
[PR]
by mamico_a | 2008-07-21 20:37 | 日常のコト
観劇の帰り道
b0015055_2251585.jpg

b0015055_2251597.jpg

こんな仕事帰り道、理想だなぁ…。
毎回クビをかけるくらいの気持ちで脱走しなきゃムリだなぁ。(クビにしてくれてもイイけど…笑)

TB:カフェ?
[PR]
by mamico_a | 2008-07-19 22:51 | 美味しいモノ