<   2008年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧
詰めすぎ
b0015055_2143568.jpgメインがない…と思って作ったら、一部入りませんでした^^;

作成は計画的に…。


明日から色々値上がりしちゃうんですよね…orz
朝ごはん、一品減&夜は食べない(今までは少し食べてた)で経費削減しなきゃなぁ。
この健気さ、役人にも見習って欲しいぜっ!
税金上げる前に削るトコ削ってからだろ~?
だから役人はアタマがオカシイって言われんだよっ!
[PR]
by mamico_a | 2008-05-31 14:18 | おりょうり(おべんと中心)
ラストオーダーギリギリでした
b0015055_13475379.jpg

ので、親子丼しか出来ないよ…と入ってすぐに言われました。
座ってお茶を出してから言われるより好感持てます(←過去はそんな店ばっか)

ご飯・汁物お代わりオーケーだったので、多めにしてもらおうとコソーリお願いしたのに…

はっきりと繰り返し大声で厨房へオーダーありがとー…orz


肝心の親子丼ですが、上の親子はトロトロでそこそこいけますが、ご飯がいけません。
コシヒカリだとかひとめぼれだとかいう銘柄以前の問題でした。
一回乾いてカラカラになったのは…入れて欲しくない~。

ついでに、デザートのひとくちわらび餅はせっかく外でなんだから箸で食べたくなかったです(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-05-30 13:47 | 美味しいモノ
お弁当屋ができました
b0015055_143593.jpg

Tめ池老孫のとなりにお弁当屋がOpenしました。
4店入ってひとつのお店なので、選択の余地はそこそこあります。
コンビニ以外だと5分歩かなくてはいけなかったので、この近さは嬉しいです。欠点:13:30には閉店な事(あと1時間開けて~!)


咲かすの花ランより価格的にはりーずなぼーになります。
(味はどうだろう…笑)


今日した大失敗
カバンに30円引き券があったのに出し忘れた事…orz
(¥430だから、諦めもつくけど^^;)

追記:もうひとつ失敗
赤い物体・・・入ってた…orz
ふ、不覚!
最近、こういうものに反応する嗅覚が衰えているようだわ(-_-)
[PR]
by mamico_a | 2008-05-29 14:03 | 美味しいモノ
オサレ度重視か価格重視か
『外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」』(more内記事)

ライターは女はブランド重視で男は価格重視で・・・なぁんて持って行きたいんだと思うんですが、スタバが1位なのは単純に全面禁煙で落ち着いているからじゃないか?
マックはウルサイもん。
安いけど落ち着いてコーヒー飲む環境じゃないでしょ?

マックがもっと落ち着いた環境でうるさくない状態で実験してみれ。

と言いつつ、私はUえ島珈琲びいきです。(珈琲だけなら)
ここが禁煙だったら割と頻繁に行っちゃうかも。

早くPルセンのUえ島珈琲店をどーにかしてください・・・。
ないとむしょーに飲みたくなっちゃうんだよねぇ^^;

記事
[PR]
by mamico_a | 2008-05-29 12:27 | Blogであそぼう
故郷に帰ること
故郷に帰ること、なんといいますか? | Excite エキサイト

ニュース記事では来県orライフ(笑)が主かなぁ。(テレビは来県が多いかな)
棋譜(笑笑)とは言わないなぁ・・・。
帰省or帰郷ですかねぇ。(by・GWのニュース&新聞)

周囲で帰郷するような人間はワタクシだけなので、他の人がどう使っているのかは定かではありませぬ。

※文脈に合わないオカシナ漢字(単語)はすべて当て字です^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-05-28 20:54 | Blogであそぼう
今日も蕎麦
b0015055_1347351.jpg

今日もまた蕎麦と小丼ですf^_^;
何故こうなったかはその内余裕があれば書こうと思います。

…で、ワンコインランチ。
レディースと銘打ってあるので、女性オンリーでしょう(オカマさんに適用されるかはわかりません)

小丼が選べるので海鮮丼にしたのですが、鶏そぼろか梅じゃこにすべきでした…orz



先に行こうと思った店でかなりイヤな思いをしたので、ワンコインランチでも笑顔な店員さんが嬉しいです。
某6腹Hのおばちゃんには見習って欲しいものです。
(何故こうなったのかの一部↑)
三間堂 赤坂2号店
[PR]
by mamico_a | 2008-05-28 13:47 | 美味しいモノ
薬局よりも
薬局ばかりが増えていってませんか | Excite エキサイト

お江戸は薬屋が多くて上京した当初は、同じ地区に同じチェーン店があるなんて!とびっくりしたもんです。
調剤薬局よりもドラッグストア、多すぎませんか。
どこが安いか選んで買えるのはイイことなのかもしれないけど・・・。
何で潰れないのか不思議です。
人が多いから採算合ってるってことなんでしょか?(え~!?)


美容院も多いです。
もうA谷にドラッグストアも美容院も要りません。
(前も書いたなぁ。。。こんな記事^^;)
[PR]
by mamico_a | 2008-05-27 21:51 | Blogであそぼう
ネギトロとそば
b0015055_14182112.jpg

某駅のファッションビルに来ました。

ネギトロが上に乗ってないのを初めて見ました。
そういやネギトロご飯って言ってたなぁ。9

由(YOSHI) ベルビー赤坂店



最初に行きたかった店は、オーダー終了30分前なのにめぼしいものが何もない。
それだけ流行っているのか、怠慢なのかは不明…(笑)
毎回なので怠慢な気がしなくもない。
日本料理系なのに日本語通じないし…イラッとしたので、飛び出しました(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-05-27 14:18 | 美味しいモノ
お菓子本
料理本・お菓子本のココが不便! その理由 | Excite エキサイト

そうそう、まさに初心者の・・・とか書いてあっても不親切。
本見ながら作ったやつで成功したものは確かにないかも。

『もともと『粉だったら、あらかじめふるっておくのが当たり前』と思う先生が書くから・・・』
・・・。
こーゆー感覚で料理本執筆ってのが問題じゃね?
ホントにお菓子を作った事がない初心者は投げだしちゃうぜぃ(投げ出したヒト^^;)
できないワタシが問題?
でも私が投げ出した本は「ぶきっちょさんの・・・」とかいうヤツだったんですが・・・(笑)
ぶきっちょさんには作れない本を書かせた編集&出版社も悪いかもね。

その内、分量間違えても混ぜ間違えてもへーきなお菓子本・・・とか誰か作ってくだされ^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-05-26 23:47 | Blogであそぼう
気分転換に
b0015055_9284770.jpg

お外でモーニング。最近かなりささくれだってて、ブラックまみこモードから脱出出来ない。



やっぱりパンケーキはDィズのがいいなぁ。
これじゃ、濡れせんにしか…(苦笑)
まぁ、安いので贅沢は言えませんが。

コーヒーのお代わりがアメリカンのみになっててがっかり…。

物価高の波を感じる日曜の朝。
それもこれもK泉が悪いんや~!
とは言うものの、誰がなっても庶民の金銭感覚は理解出来ないんやないやろか…?
[PR]
by mamico_a | 2008-05-25 09:28