<   2008年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧
けーむしょだいえっと
某IT企業のナントカエモンがパクられてその後、出所した彼の姿を見て「刑務所ダイエットツアー」をすれば面白いのに…なんて呑気に思ったもんだ。

しかし、訴訟大国じゃあ訴えられるらしい。
しかも45k以上減って140kになったと(大笑)
↑元は180以上あった・・・っちゅ~コトですねん(><)い・や~!

この囚人、もっと痩せろ!
けーむしょは臭いご飯を食べて刑に服するところであって、快適に暮らす所ではなぁい!


でも「刑務所ダイエットツアー」の企画があれば参加者案外いるんじゃないの?
変なところで税金上げるよりこんな企画でお金儲けするのはどだ?お役人。
(人件費ももっと削減できるぜ、お役人!)

記事
[PR]
by mamico_a | 2008-04-30 19:00 | ニュース
人手不足
b0015055_06591.jpg課員がいない(足りない)ので、外に出る機会が増えました。

が、その間は、デスクワークは放置状態。
ギリギリに入稿されてもどーにもできませんヨ、お客さん(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-04-30 16:11 | おりょうり(おべんと中心)
びすた いらん
いらんでしょ?vistaなんて。(いる?)

最初、vistaで作成されたエクセルファイルが開かないのでどーしよーとか思ったもん。
(MSサイトでファイルDLしてこればなんとか出来ます・・・)
微妙に同じソフトでも操作が違うから戸惑うし。

実家PCは今の(め)が壊れたらどうしようかな~と思ってます。

XP(めとか2000でも可^^;)を引き続き販売の方がユーザーに優しいと思うんだが?
どだ?びる君。

XPまで使えてたソフトもヤバそうだし。
BCの人はダメっぽい返事だったなぁ。
(あどべ系・みくろめであ系がイケる?CS&MXなんだけど、どう?)
気軽にOS変えるなっつ~の!
(Macなんか未だにCSが遊んでるよ~^^;入れられなくて…orz←まだやったんかい!)

新聞記事
[PR]
by mamico_a | 2008-04-30 12:40 | 日常のコト
お腹がもたれてた朝
b0015055_23572222.jpg玉子焼きの味付け忘れた…orz

寝不足なアタマで作るとダメです^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-04-28 14:12 | おりょうり(おべんと中心)
へび
b0015055_1925016.jpg

ぼーっとしてたら、こんなんなりました^^;

TB:へび
[PR]
by mamico_a | 2008-04-27 19:02 | 美味しいモノ
マイペースでいこう
b0015055_23484992.jpg
Y嬢のペースにはもう巻き込まれません!^^;


b0015055_23491280.jpgビュッフェ形式の飲み放題(アルコール)にしては種類豊富な感じがします。
腰痛の状態で飲むとタイヘンな事になるのでパスしました。
ぽんしゅもないしぃ・・・
[PR]
by mamico_a | 2008-04-27 19:01 | 美味しいモノ
自作コロッケ
b0015055_23445314.jpgクリームコロッケって、ムズカシイ。
[PR]
by mamico_a | 2008-04-26 14:22 | おりょうり(おべんと中心)
なんだかなぁ・・・
すったもんだのあげく(ちょっとイロイロあったみたいです)、
上司の退職が決まりました。

彼は会社のせいじゃない。
と言ってましたが、私は会社のせいもあるんじゃない?と思ってます。
(最初は思ってなかったけど^^;)

仕事がツライ、キツイ・・・とかではなくて…


総務のオバチャンが
キツイ!
(いや、マジで)

自分に厳しいかどうかは知りませんが他人にめちゃくちゃ厳しい上にちょっとでもミス(というか書類不備とか)をすると責める・責める・責める…(以下エンドレス…)!
何においても自分の間違いを認めず、人の非ばかりをあげつらうんですよねぇ。(たまには人の言い分聞いてやれ!)
微妙にですが、彼の辞めた一因にはこのオバチャンの存在があったんじゃないかなぁ…と思ってます。

彼が来なくなって以後、彼女との接触率が高くなったのですが、
『このばばぁ、何喧嘩売っとんねん!』、『オマエはオカンか!』
とか思うくらいにカチンとくる発言をするので(考えなしに発言している模様)、かなりイライラしてます。(これでユーモアがあれば気にしないのですが(ー'`ー;)笑えないから苛立つ!これだから関東モンはっ!←結構笑える要素って重要だなって思います)
※関東のユーモアのある皆さん、ゴメンナサイ…。

が、あまりにイライラが溜まるとぶん殴るかも^^;
(結構シツレイな発言してくれます。このオバチャン!きっと舐められてるんでしょうねぇ(u_u))
もしかしてして(しなくても)ケンカ売られてる!?(笑)←最初から口調がけんか腰なので。

もう少し発言に気をつけるとか(ソフトにするとかね)人によって対応を変えるとかできんのかねぇ、このおばちゃんはっ!
(かなりみんなより上なので誰も注意できない…(-_-))
あんな応対してたらCTちゃんなら1日で辞めちゃうぜっ(笑)

[PR]
by mamico_a | 2008-04-26 10:39 | おしごと
花咲かランチ
b0015055_2257251.jpg某テレビ局主導企画(通称:花ラン?)
いろんなお店のお弁当がそこ(テレビ局)に行けば買えるのは良いです。

今回の買いたかったモノは既に完売(…orz)で第2希望のお弁当を。
このお弁当はうちの会社の近くのお寿司屋さんのお弁当です(でもこのお弁当はここでしか買えませぬ~)

今はプレ企画だったので、先着順ですが、本始動の際は予約ができる~♪


このテレビ局へ仕事以外で入ったのは初めてでした^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-04-25 14:09 | 美味しいモノ
♪ははうえさま、おげんきですか~♪
有楽町で座禅修業!? | Excite エキサイト

こんなモノが流行ってるんですねぇ(u_u)
よく分かりません、お江戸の民は。
私は座禅が

過去に修学旅行でA平寺に軟禁(?)された事がありますが・・・
22時就寝、2時起床(通常は3時らしいです)
で朝のおつとめが始まる過酷な場所です。
もう二度と行きたくない!(コワイんだもん^^;)
座禅も接茶(参拝客等をもてなす部署(の事だったかな?):私たちはそこにいた彼らの事をこう呼んでました)ももうイヤだ!
(思いやりの心等が育まれるなどもちろんイイコトはあるんですが)

有楽町の楽そうな座禅体験なんてさぁ・・・中途半端!(笑)
行くなら本場のコワイ座禅体験してくれば~!?(苦笑)

.
[PR]
by mamico_a | 2008-04-25 12:35 | Blogであそぼう