<   2008年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧
b0015055_14395682.jpg
ぽん酒好きのCTちゃんには物足りないかなぁと思いつつ、予約した梅酒専門のダイニングバー
(彼女はなかなかお店に辿り着けなかった…)

でもね、お値段はぽん酒並み。
なので「Tま組」(←のんべ組の名前^^;)の皆さん、がぶ飲みは止めてくださぁい(苦笑)

ちなみにこの会は現在、両手片足(?)に花でおにーさんの鼻の下が長いです。
一緒に呑んだくれてあげられるにーさん募集ちう…(笑)

店員さんの応対がイマイチでした。(CTちゃん・談)

写真
左上:アボカドのサラダ(どこが?^^;)、右上:イチゴ梅酒(カキ氷シロ…苦笑)
左下:奥ナントカ梅酒(忘れた^^;)手前雑賀黒糖梅酒、右下:春巻きとレーヴェンブロイ♪

[PR]
by mamico_a | 2008-02-29 23:18 | 美味しいモノ
さばだばさばだば
b0015055_14445952.jpgカレーを食べたかったので、意を決して入りにくいお店に行ったら…早々閉まってた…orz

遠出したくなかったので最近割と行く店へ方向転換。
いつもより30分早く行ったら人々結構がいました。
人が多いとモク率が高くなり避けたいところ。
(昼間くらい遠慮しながら吸って欲しいなぁ)

ほぼ向かいのお店がランチを止めてしまったようで贔屓にしていた私も淋しい限り。
客も微妙にこの店にスライドしてるかも。
(ジャンル・価格はほぼ一緒。こっちの方が上品みに欠けるけど^^;)


今日は先に女性が割にいたせいかご飯の盛りがアマいです(笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-02-29 13:49 | 美味しいモノ
健康的?ぽてち
レンジでポテトチップスができちゃう『I Love Chips』 | Excite エキサイト

おやつがない時、自分でつくります。
(最近はそれすらめんどい…)
この間作ったフライビーンズ(おやつ)については・・・忘れてなかったら上げようかと^^;

こういうのがあると欲しくなるじゃん…
レンジで…っていうのがポイント高い♪
でも¥3,000あったら参考書1冊買ってケーキが食べられるなぁ。
(xxx本も買える・・・^^;)

ぽてちにしか使えなさそうなのがイマイチだけど。
[PR]
by mamico_a | 2008-02-29 11:36 | Blogであそぼう
【鬼門】温そば
今日も見附までふらふら来てます。

ホントは別のお店に行くつもりだったのですが、改装中で3月いつぞやまで休業中。
しょうがなく来週にでも行こうと思っていた店へ。
こんな店が系列であったりします)
鯖味噌定食(月定食)¥900
b0015055_14254887.jpg鯖味噌は柔らかで美味しい…お味噌汁代わりのお蕎麦は…

またしてもお江戸の美味しくない蕎麦(温)にしてやられました。
まさか温蕎麦が味噌汁代わりに付いてくるとは…orz



b0015055_1426215.jpg目の前にあったどんぶりがデカいです。
大×軒の大盛かそれ以上のデカさ(笑)
比較のため携帯をどんぶりに立てかけてみました^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-02-28 13:48 | 美味しいモノ
エレベーター奉行
b0015055_9514871.jpg
勤め先のビルのエレベータは異常に遅い。
(待ってるより階段で上がった方が断然早い。)
が、朝から階段で行くのもなぁ・・・と思うので待ってでも乗りたいところ。

今日は(というか階上の会社が変わってからなのだが)鼻先でエレベータが閉まり閉めやがった…orz
(マナー以前。人間的に信じられん!)
傍で見ていた掃除のおばさんが余りの事に私が怒る前に怒ってました(苦笑)
(まー、傍から見ててもこういうのってかなり意地悪に見えそうだよねぇ)
ちなみに私は「開」ボタンを押してでも待っててあげるクチなのでコレにはかなり↑。

このエレベータ、トロくて狭いにも拘らず何故か操作パネルが両脇についていたり(笑)
しかもこのビルの住人は、3階だろーが7階だろーが関係なく操作パネルの前に立ってお奉行になりたがる…
が、自分の降りたい階が押せないので非常に邪魔!なのである。
(それはオマエの私物か!?片方だけでも空けとけ!と言いたいところ)

ほぼ毎朝お奉行がいるので文句をいくつも言いたい所だがグッと我慢の子な毎日。
(ストレス溜まっちゃうよ~)
けれど稀にお奉行候補者が全く乗っていないコトもあったりするとこれまたちと笑える。
(誰か押そうよ・・・^^;)

※たまたま携帯にこんな楽しい画像が残っていたので一緒にあぷ♪
ナベ奉行はともかく、アク代官・・・ウマイ!と思った^^
(さぶとん3枚!)
[PR]
by mamico_a | 2008-02-28 09:51 | 日常のコト
ぶぶ漬け
b0015055_13595999.jpg
結構、ネット上で評判の良いお店
カウンターも掘りごたつっぽいのに床暖房で嬉しいです♪


でも…うっかりしてました。
苦手なんです、お茶漬け^^;

お茶漬け用に炊いてあるご飯は私好みの硬め♪
結局、ご飯と漬け物とお茶を口の中でミックスする事に(笑)
↑それなら平気。(一緒な気もしますが違うんです)
こっちの方がご飯の旨味もお茶の味もちゃんとするしさぁ(と言い訳)

お漬け物と出汁巻きウマウマです♪
¥50がウザいので、消費税分サービスされてるともっと嬉しい(笑)
[PR]
by mamico_a | 2008-02-27 13:59 | 美味しいモノ
今日こそキムチ
b0015055_22423155.jpg
今日こそキムチです。
ただ、何を食べるのか決めていなかったので、メニューを前にして悩む〜。
ズンドゥブチゲ¥945

お店のお兄さん、「いつもの?」って何でしょう(笑)
ここは3回か4回目ですが、同じモノは2回しか頼んでないと思いますけどぉ…

今日キムチの量少ないよ。
オーダー忘れてたんだからサービスしなよ〜
こゆ店で20分超は待ちたくないす。
もう30秒遅かったら間違いなく席立ってました^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-02-26 14:57 | 美味しいモノ
確定申告
<確定申告>「パソコン強制された」と苦情殺到 鈴鹿税務署


先週の木曜に確定申告しました。

・・・17年度の(笑)

去年申告しようとしたら書類が足りなかったんですよねぇ。
(おかげで何度も確認されましたとも。それで間違いないですか?って…^^;)
別に過去の申告なのでこの時期じゃイカンということもなかったのですが、
色々計算(!)して過去の分もこの時期に^^;
(去年もそうでした^^;)
e-taxでもと思ったのですが、今回のみしか利用しないし(たぶん)住基ネットに加入しないといけないらしいので即却下。
(住基ネット加入してません…)


社会保険事務所に行った後に行ったら、既にこちらはTDRの混雑時のように何故か入場制限が!
(ウソでしょ!S区なのにぃ…笑)←ちなみに1ヶ月後だとかなりガラガラ…

で、見渡す限りほぼ年金じーちゃんばーちゃんたちなんですよねぇ。
確かに計算して書くより速いから(でも税額が把握できなくなるのが難点^^;)だと思うのですが、やたらPCコーナーに案内してしまうので後がつっかえてしまって…(-_-)
普通だと10~15分てとこの入力作業もかなりの長時間。(30分以上…もっとかも)
つきっきり指導してる(ほぼマンツーマン。ここはPC教室か!?苦笑)A凸にーちゃんも住所とか名前とかは(イライラしてからなのか)代行入力してる状態。
(そこまでやる契約なの~!?)

PCの6~7割をじじばば専用にして3~4割をその他の人用にしてくれればもちっとスムーズなんだと思うけど。
質問があってもスタッフ全てじじばばにつきっきりで代行入力中じゃあ、チョットどーよって…。
強制される方(S区はされてるかどーかは知りません)も迷惑かもしれませんが、自主的PC組もかなりメイワクです。

記事
[PR]
by mamico_a | 2008-02-26 11:19 | 日常のコト
ネズミーランド土産
ディズニーランドの土産に「配る用」が増えてる? | Excite エキサイト

いつでも行けるから&一緒に行ってくれる人がいないからすっかり足が遠のいてしまったTDR。
ネズミの国呼ばわりしてますが、決して嫌いなわけじゃなく。
あの列の長さと物価の高さだけはどーにも・・・(-_-)
あとC国人が多いのもなぁ(あいつらかなりマナー悪いから…)

前から袋は予備分とか言ってたんまりくれてたけどねぇ。
どれだけお入用ですかって。
確かにひと箱ではもれなくはくれなかったけど、言ったらくれるからあんまり気にしてなかったなぁ。
(エコじゃない^^;)
[PR]
by mamico_a | 2008-02-26 10:37 | Blogであそぼう
立ち往生中
乗り換え不能な駅だと、どーにもこーにも困ります。

既に止まってから25分経過…orz
朝から凹むよ。

追記
でも途中で止まらなかっただけマシだなぁと思いました。
[PR]
by mamico_a | 2008-02-26 08:43