<   2008年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧
担々麺比べ
b0015055_1633583.jpg
舌の根も乾かぬウチに…(笑)
日本人だけの店だから平気かな?

赤坂希須林
小澤(本店)と違って落ち着きないです(笑)
自販機で…だし。
担々麺(3辛)をオーダーしました。

…小澤の方が美味しかったような。
[PR]
by mamico_a | 2008-01-31 15:02 | 美味しいモノ
たべるな!キケン!
この場合のたべるなは食べるな(Don't eat)であってどこぞの外国語じゃゴザイマセン^^;

なんだか朝のバラエティ(めざまし)で知った衝撃(とうとう夜のニュースも見れなくなった・・・orz)。
冷凍食品の頻度は低い方なのですが(最近のおべんと作る余裕もないから尚更)、餃子とシュウマイだけは常備品。
たぶん昔からある&食べ慣れてるせいなんでしょう。
(それ以外も買った事もありますがアタリハズレが激しい←好みウルサイです、ワシ^^;)
今度からは加工品も中国産は要チェックなんですねぇ。
基本的に中国・韓国系はお国事情も鑑みて極力買わないようにしてます。
洋服はそうも言ってられないんですけど…


私的に色々あって奴らにはあんまり良い感情がもてないのです。(その割に中国料理食べに行きますが^^;)
なので今回の件についてはもしかしたら輸出国の陰謀じゃないかとまで疑ってしまったり。
土曜のお昼ビンボーなので安い中華!と決めていたんだが、何かあっても困るので当面中華系のお店は自粛です。
(実は国自体が日本人のごはんには毒入れてもOK♪とか陰で通達なんか出してたりしたらヤじゃない^^;←考えすぎー!)
でもね、色々な事を考えるとそんな想像されてもしょうがない。
企業努力とか国のイメージアップの後が見られないんだもん。
(日本のマスコミが情報操作のために伝えていないだけか!?)

JTの会見も謝罪が電波にのらなかったのは単純にカットされたせいなのか、それとも奴らが悪いから謝んないよーだという姿勢なのか…。


どーでもいいんだけど、発表があった後訴えた人っていうのは全員ホンモノ(うそつきじゃなく)なのか?
悪いけど後出しじゃんけんっぽく思えてしょーがない。
当たり屋(?)っぽいのとか過剰反応もいそうだなぁ。


記事
[PR]
by mamico_a | 2008-01-31 11:37 | 日常のコト
客をナメてる店
b0015055_1623087.jpg
今までラストオーダーがとりたててなく、店長さんも大丈夫だよ~(^-^)/と言ってくれてた店が…。
ラストオーダー設定済みになってた…orz
テレビで紹介されたせいなんだろうか。



で仕方なく、ライオンへ。
週替わりランチをオーダー。
ライスかパンが選べますって書いてあったけど、有無を言わさずライス だった…(笑)
↑大盛にしてもらうつもりだったのにぃ(笑)

相変わらず接客がダメダメです。
2回目なので店名載せます。
山王パークの銀座ライオン、しっかりしろ!


前来たときは禁煙席を聞かれなかった…どうやら新しくできたらしい。
[PR]
by mamico_a | 2008-01-30 13:55 | 美味しいモノ
私だけぢゃなかった・・・
b0015055_10412190.gif
間違っている事に気づかずにいるのか、ワザとなのか…(笑)

あ、お正月の記事はワザとですっ。


※今年入ったばかりなのに「今何年」と検索してる人が…(笑)
いやいや、人のことは言えないのだけれど。
ちなみに今年は2008年・平成20年・・・なハズ。

[PR]
by mamico_a | 2008-01-30 10:45 | Blogであそぼう
憧れのロフト
b0015055_132617.jpg
1Fは十数席足らず、2Fは10席のこじんまりした女の子好みのごはん屋さん。

1人で行くと大抵カウンターですが、今回初めて2Fに上がりました(^-^)/

特にどーという事はありません。
ビルの間から官邸がよく見える程度です。

10品のお惣菜とメインが付いて¥1000
量は・・・少なめ。
[PR]
by mamico_a | 2008-01-29 13:54 | 美味しいモノ
ぶた (とん) じる
「豚汁」は何と読む?「ぶた汁」「トン汁」派分かれる

なんて記事がやっほぉのトピックスに上がってた。

発端はやっほぉ知恵袋(元々はOKウェブなんだろうけど)

読んでて基本「とんじる派」は強気(それ以外読めねーだろ?みたいな^^;)、「ぶたじる派」は心の中ではこう読んでるけど表向きは「とんじる」と読んでる本音と建前使い分け派が多い感じ。
本音建前派に対しては「おお!友よ!」と親しみが湧いちった(笑)

若い世代(20代より下)は地域に関係なく「とんじる」が大勢を占めているようですが、たぶん外食産業の影響などを受けてたりするのであんまり参考にならんような。


私は前述で記載したように本音と建前使い分け派です^^;
中学までは確かに「ぶたじる」と読んでいたんですが、高校では「信じらんなぁい!ぶたじるだって。」と散々バカにされていたのでそれ以来、豚汁を外で注文する際は指差し(基本言わない^^;)をデフォルト設定しております(苦笑)

あの時の心に付いた傷はン年経っても忘れられないのです…(-_-)
M・M、C・H、T・H、キミタチのあの時の仕打ちは生涯忘れない…orz
言い方ってモンがあるだろが!

やっぱり豚汁はいまでもぶたじる…^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-01-29 10:25 | 美味しいモノ
キムチぃ~!
b0015055_14405940.jpg

あまり遠出(でもないけど)したくなかったのですが、キムチが食べたくなったので(なんちゃって)リトルコリアンまで。

この辺りは比較的ランチタイムが遅いので嬉しいです♪

キムチ壺(?)が豪快なのが(*^_^*)
[PR]
by mamico_a | 2008-01-28 14:40 | 美味しいモノ
なかった…
久々にミルク珈琲が飲みたかったので、上島珈琲に寄ろうとしたら店がなくなってた…∑( ̄口 ̄)

3日前に火事で類焼したとか。
まだ焼けた臭いがしてた結構日が経っても臭うんですねぇ…。
反対隣の魚屋にも用事だったのですが、そこも…ない!
[PR]
by mamico_a | 2008-01-27 17:15 | 日常のコト
おはよー?
…朝一回起きた時は、確かにおはよーな時間でした。

しかし、気がついたら、こんばんはな時間でした…orz(今)
1日もったいない!&寝過ぎで腰痛い…orz
今日は燃えるゴミな日だったのにぃ。

でも眠いのでまた寝ます。
おやすみなさぁい(^-^)ノ~~
[PR]
by mamico_a | 2008-01-26 20:06 | 日常のコト
がんばれ、じぶん!
もう今何をやっているのか分からなくなってきましたよ^^;
フォルダの中からファイルすら探し出せません…orz(フォルダの中にファイルはななこ)
平均睡眠時間3~4hで土曜出勤が2週連続…は、イタイ…orz

疲れてます…たぶん

デスマは流れませんが、ちとCSSの組み方を失敗したらしく半泣き状態です(T_T)
<li>タグの組み方が上手くいか~ん!
間に合うのか!?納期!

それもこれもぜぇ~んぶIEが悪いんや~!
IE追放推進運動でもしようかしら…

.
[PR]
by mamico_a | 2008-01-25 19:53 | おしごと