<   2007年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧
今日は早~い♪
…と思ったら、1時間間違えてた…orz

ちぇ…


今日、キョーフの体重測定&視力検査の日でした。
とりあえず昼抜き&下駄履かせてもらって及第点。
(でも増えているのは間違いない!苦笑)
視力は…ビミョウ^^;
[PR]
by mamico_a | 2007-10-31 21:43 | 日常のコト
あなごづけ丼
あなごづけ丼¥1,200也(大盛は300プラス)

b0015055_2323986.jpg
やわらか〜いアナゴとマグロのづけが乗ったどんぶり。
(「〜づけ丼」の「づけ」ってマグロの漬けって意味だったんですねぇ←鈍っ!)
で、食べ進むとごはんに玉子やとびっ子サーモンの醤油漬け(たぶん)やイカなんどが入っていて豪勢です。
でもサーモンは吐き出してもイイデスカ?と思うくらい生臭でした^^;
基本的にマグロを美味しいと思わない人間なので、あなごちらしを頼むべきだったかと(失敗した〜)


にぎりも¥1,500ほどで食べられますが、銀座が本拠地らしいので(なんせ店名にもなってる)、ゼッタイここの握りは食えませぬ。
江戸前寿司にあるエビの茹でたの・・・犯罪行為です!(個人的にはそう思ってます^^;)
ぜひ法律で取り締まってしいモノです^^;


男の人は1.5がイイかも。
でも1.5割り増しでここの丼を食べるなら「ココ のおまぜ@¥1,500」を食べる方がカシコイと思われ。
(もちろんここも不味くはないのですが…。¥1,000越えランチおよび生魚には判定キビシイまみこなのでした^^;)
b0015055_23241487.jpg


More
[PR]
by mamico_a | 2007-10-29 23:32 | 美味しいモノ
宮崎地鶏
b0015055_2362380.jpg
最近流行り(?)の宮崎地鶏のお店で鶏南蛮¥890

鶏せいろ:限定10食なんて絶対ムリですて
[PR]
by mamico_a | 2007-10-29 23:08 | 美味しいモノ
…儲け(^-^)v
b0015055_12272859.jpg

水曜だか木曜に展示会へ行ったIくんの「捨てて」(たぶん…)の中から発掘♪

もしかしてこのカードが何か知らないのでは…?
(元びるくんの会社のお土産らしい…)

やっと、上司が11月から常勤になる模様…(今日はそのために他の仕事をそっち除けて(←ヤバい!)大掃除。今の兼任上司、片付けても片付けても荷物を増やしてくんだもん…orz)
[PR]
by mamico_a | 2007-10-27 12:27 | おしごと
Macがぁ…
今日こそは、ほどほどに帰ろうとしたのにHさんのMacがブラックアウト…orz


試行錯誤の末にナントカデータ救出(^^)
とりあえず月曜朝一の納期なデータを最優先に。
で、残りをゆっくり…と思ったら、保存完了まであと1時間ってどーなん!?

明日も出社なのに帰れなぁい!
[PR]
by mamico_a | 2007-10-26 21:28 | おしごと
怒!
あ゛~!も~!

定時過ぎて入稿データ持ってくんな!

定時過ぎてから明日でも良い用件当たり前みたいに言ってくんな!

毎日9時過ぎてもたくさん人がいる、そのオカシナ社風をナントカしろ!


追記:07-10-25・・・
やっぱりねぇ…食いっぱぐれた恨みはオソロシイっちゅ~コトで^^;
今度は引き止めるなよ、T!
[PR]
by mamico_a | 2007-10-24 20:42 | おしごと
すかんじなびあん
b0015055_2224766.jpgこれも先々月^^:ふぇるめーるに行った時のランチ

オバジン(米なすとアンチョビのグラタン)とやらをオーダー。
アンチョビの塩加減が効き過ぎです^^:

パンは…もっとください(笑)

この店、以前は西O窪にあったそうな。
出世したんですねぇ…
[PR]
by mamico_a | 2007-10-20 23:31 | 美味しいモノ
ふぇるめーる
あんまりにも遅すぎるので上げるのもどーか・・・とも思ったんですが。
(実はこの日の記事をもうひとつ温存してたり^^;)

b0015055_1017177.gifフェルメールは知らんでもこの絵はみんな知ってるハズ・・・
そう、K談社Fェイマススクールの宣伝にも取り上げられていたあの絵です(笑)

今回は「フェルメールを見に来た人を見に行く会」だった訳なんですが…。
Dヴィンチの時より・・・人、少なっ!
(それでもそれなりに人はいました^^)
しかもこの絵を通り過ぎた後、ビデオコーナー(解説)以外人が格段に少なくなってたよ〜な^^;

この展覧会の画風はあのhito向きなよう…^^;


@6本木 新国立 〜12/17

記:07/12/11
[PR]
by mamico_a | 2007-10-20 18:30 | 趣味
おやつ ハシゴちう
b0015055_16345327.jpg

b0015055_16345368.jpg

b0015055_16345343.jpg

Aマンドのはす向かいにて。

この後、O窪の虎店で呑む予定なんですけどぉ…。
[PR]
by mamico_a | 2007-10-20 16:34 | 美味しいモノ
【カツぅ】カレー
どこかで何かしら曜日を確認する事を取り入れないと、曜日がうやむやでゴミの日が分からなくなります^^;

b0015055_0292385.jpgという訳で先人の知恵!金曜にカレー(by・海軍)!(笑)

毎週食べる訳にもいきませんけど、曜日があやふやな週は金曜はカレーにしようと思います。
(その前に曜日があやふやなら既に金曜が分からん可能性も…苦笑)

この店、夜は串揚げ屋だけあって衣がさくさく(たかが(失礼!)カツカレー(この日のカレーはトンカツとエビフリャから選べました)なのに上げたてです〜♪)。
でも【肉ぅ】が薄い。(夜の串カツ用の素材を兼用してると思っておきましょう)
らっきょと福神漬け入れにちょびっとずつ(3粒とひと口分)しか入ってませんでした。
それでお漬物好きなんだね・・・と言われてもなぁ。(苦笑)

ご飯の量は昨日ようなお上品盛り(苦笑)
お皿が大きく見栄えがよく見えて最初は嬉しかったんだけどね、最初は。
カレーは豪快にがば〜って盛ろうよ、がば〜って!
カツ付きだしぃ^^

More
[PR]
by mamico_a | 2007-10-20 00:35 | 美味しいモノ