<   2007年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧
本日のランチ
b0015055_147441.jpg

コレ!

昨日Vシュラン見てたら食べたくなったからf^_^;


ランチ画像、たまってるなぁ…そういえば。
[PR]
by mamico_a | 2007-08-31 14:07
【ドラマ化】有閑倶楽部【勘弁】
今クールのH北につづき・・・今度はJタレのA西クンですか…orz
・・・もう原作ドラマはカンベンしてください(TT)

A西仁はかっこいい。
でも・・・どっちか言うと甘めじゃね?
寸足らずで魅録のイメージじゃないんだよぉ!

プロデューサーは『自然体の格好良さと内面のシンの強さを併せ持つイメージはぴったり』なんてほざいてますが・・・。
原作付きっていうのは結構ファンにとっては思い入れがあったりする訳で(ええ、かなりありますともっ!)

なんでよりよって有閑倶楽部でしかも魅録かなぁ…(-_-)
他の一条作品はドラマ化されてもまぁまぁそこそこだったんだけど…(昼ドラだからか!?苦笑)

こうなると赤西以外のキャストもかなり不安です…。
もう安易な原作付きドラマ(特に漫画!)は止めようじぇ!


※こんなの書いてる暇あったら仕事しなはれ…。
また早めに帰れんくなるよ…


More
[PR]
by mamico_a | 2007-08-30 13:01 | 映画・舞台・テレビ・音楽
終点
b0015055_22233926.jpg

気付いたらココだった…orz

間にはS宿もあるのにぃ。

何で気付かなかったんだろ。
例え乗り越しても一回くらいはどこかで起きるのになぁ。


※かんけーないけど近所の有名餃子屋Nが業務用の空きペットボトルをすこ~し離れたコンビニにわざわざ捨てに来てた…サイテー
[PR]
by mamico_a | 2007-08-29 22:23
それはあんたたちの勝手
通帳もカードも磁気部分がATMで受け付けてくれないのでイヤだけど(異常に待つのと普通預金とか振込系って客扱いしてもらえないんですよねぇ←確かにイイ客じゃないのは確か^^;)、電車に乗って(隣のM附まで)手続きに行ってきました。

意外に早く処理が終わって「ああ、ヨカッタ…」と思ったのもつかの間。
自銀行なのにカードが磁気不良で壊れてるかどうかが分からないとのたまった挙げ句、裏通りにあるもうひとつの支店へ行け!と悪びれもせず言いやがるではないですか…。
(そんなのはさ~、カード出した時点で分かる事なんだからさ~、最初に言って欲しいよ。貴重なお昼休みに行ってんだからさ~!あほあほを通り越してウマシカ行員だ)
しかも止めの一撃「ウチは三菱さんじゃないから分からない」ですと~?
(コイツアタマ悪~!と思ったとです。そしてワタシに対してその言葉は喧嘩を売った&ワタシの地雷を踏んだと同等ですよん、おばちゃん)
もう少し時間があればきっちり買わせていただいたんですけれどね…残念(え゛?)

あと、平気で客に向かって「死んでる」なんて言葉を日常的に使うのは銀行員だけですよん…。
なぁんか聞いててイイ感じに思えませんでした。
そういう物騒な言葉は内部でだけ使ってねん。
ついでにもうひとつ、自分の銀行の商品知識くらい最低限身につけといてね、Uのテラーおばちゃん。(パートの安い金で雇われててもカネをもらったらプロなんでつよ)
[PR]
by mamico_a | 2007-08-29 16:37 | 日常のコト
カテゴリ通りぢゃない!【怒ってます】
カテゴリに「まづいモノ」といったカテゴリをわざわざ新設するのもどうかと思ったのですが、かといって今後そんな頻繁にこんな事態がある訳でもなく…(あっても困る!^^;)

今回ひじょーに不味い!!ものに出会いました。

それはコレ!
b0015055_2302526.jpg
うどんのどんぶりサイズ(のよう)な入れ物に入って出てきた担々麺。
10分ちょっと待ってさぞ美味しい担々麺が…と思いきや、麺がくっついて固まっているぅ(T_T)
おつゆもただただ辛いだけで胡麻の風味が感じられません…。
また胃が重くなりそうな最悪メニューでした。
(カネ払っているのに残そうかと思うくらい←つうかカネ返せ!と思うくらい)

ネットでは結構みなさんの評価が高くて期待したせいもあるのでしょうが…論外!
女のコ盛りする店より許せな~い!(苦笑)

More
[PR]
by mamico_a | 2007-08-25 23:09 | 美味しいモノ
DS
b0015055_2274080.jpg
そういえば、休みの間にコレ買いました。
たまたま映画を観に行った時、時間があったので、おもちゃ屋を覗いたら・・・
いっぱいあったですよ、コレ。(選べるくらい)
ついつい衝動買い。
もう需要に追いついたってトコなんですかねぇ(u_u)

親にはさすがに衝動買いしたのを怒られそうだった(私のゲームに対する情熱のなさを知っている^^;)ので【肉ぅ】サミットで帰京した際に証拠隠滅とばかりに持ち帰りました^^;

More
[PR]
by mamico_a | 2007-08-25 22:20 | 趣味
【踊る】阿呆【見る】

会社帰りに寄ってみた…。
[PR]
by mamico_a | 2007-08-25 21:22
ろーそんかーど
あまり特定商品等は名指ししないようにしているのですが、今日は言わせて(書かせて)ください。

コンビニがろーそんしかない訳ではないし、毎日ろーそんで大量買いする訳でもない。
たま~にふらっと立ち寄る程度。
でも毎回毎回言われちゃう(聞かれちゃう)コト。

「カードお持ちですか?」

何やねん?カードって。
「持っとらん」という前にカードが何か分からずに頭がハテナでいっぱいになります。
「持ってますか?」ってココに限らず持ってて当たり前的に言われちゃうんですが、カードばっかり増えてどーすんねん!?と基本的に思ってる私には本当にうっとうしい会話なのです。

今朝は起きがけの頭に「持ってますか攻撃」に加え「カード作りませんか攻撃」が…。

いつも「カードって何?」って言っても答えないくせに。
(特に女性店員の意地悪っぽい態度がイヤだ)
今、カード勧誘強化週間なのか?
都合のイイ時だけすり寄ってくんなよな~って感じです。


いくらタダで作れてもポイントカードで財布がぱんぱんになるのが非常にイヤ。
それから新規開店(またはカード導入)時だけ勧誘するもののその後は「持ってて当たり前」な態度をとられるのもイヤ!

そんなにカード作って持たせるよりその分の経費で全体的に商品を安くしてくれるほうが嬉しいのだけど…。

この関東に多い(今は全国的ですか?)このポイントシステム未だに馴染めません。
お江戸に来た頃にこのカードが原因でSくらやでかなりもめたのも苦手さに拍車をかけているのかもf^_^;
ポイントカードが未だに苦手なのってワタシだけなんですかねぇ…。
[PR]
by mamico_a | 2007-08-25 09:52
胃が重い
一昨日の夜からもたれてる訳ではないのですが、胃の辺りが重苦しいのですよ。
(決して痛いという訳じゃなく)

で、このワタクシがごはんを食べられないのですよっっ!(笑)

でも何か入れなくちゃ…という事で昨日のお昼も今朝もムリヤリお腹に入れてます^^;
ランチも軽め済まそうとに例のスペイン料理屋なのにユーベ戦をやってたヘンテコリンなお店へ。
b0015055_22411012.jpg
鶏の味噌クリームリゾット


今日はB BURN VS ARSENAL でした。
どう見ても今回もリーガエスパニョーラではない^^;ぷれみありーぐだ(たぶん^^;)
(B BURNのBはブラックのBか?)

More
[PR]
by mamico_a | 2007-08-23 22:42 | 美味しいモノ
【抜殻】お休み終了【浦島太郎子】
b0015055_19194329.jpg
はぁ・・・
これからは何を目標に仕事しましょうかねぇ…。

正月休み・・・までは長すぎるしぃ^^;



…それ以前に休み前に指示を出した仕事についていけてない…orz
[PR]
by mamico_a | 2007-08-23 10:24 | 日常のコト