<   2007年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧
大当たりぃ!
んふっふふ~!
引きましたよ、引きましたよ!

ア・タ・リ・!(^_^)v

昨日の店より¥80安い(¥700)のにおかずがてんこ盛り(は、ちと大げさ?)
しかもご飯お味噌汁おかわり自由!

今日は土曜なので中華の日な訳なのですが(土曜でもやってる店は中華が圧倒的に多いのです)、今日の中華店に入ろうとした時にふと何かを感じました。
(あ、そういう類のモノではありませぬ…たぶん)
b0015055_21142878.jpg
土曜に和食屋・・・イイじゃない、イイじゃない?♪

More
[PR]
by mamico_a | 2007-06-30 21:33 | 美味しいモノ
NO梨
普通の会社だとまず半分カットか出ませんよね。

特にこの人たちって潰れる心配がないから他人事気分満載で仕事してるような気がする。
元々ボーナスって「勤勉手当」なんだから出さなくてイイんじゃね?(てか出す方がオカシクね?)

元々コウムインって仕事しないので(あ、勿論そうじゃない人もいます。これを見て目くじらをたてたコウムインは間違いなく仕事してないと思います)ず~~~っと給料ドロボーだと思ってます。
何度彼らに理不尽な仕事をさせられた事か…それはてめぇんとこの仕事だろっ!

寄付の手続きという返納の仕方がそもそもヘン!

12月10日もいけしゃーしゃーと出すのか?棒茄子

記事
[PR]
by mamico_a | 2007-06-30 00:15 | ニュース
金曜はカレー!
なぁんて思ったんだけど、今週私の朝ごはんはカレーの煮物。
(肉の解凍に失敗して臭いがついちゃったので…カレーの香辛料で誤魔化しますた^^;)

朝昼と続けてカレーもねぇ・・・と思ったし、野菜不足なので定食屋さんにしようと思い定食屋さんへ。

開いてあるさんまは見たことがなかったので(フツーそのまま焼くんじゃないんですか~!?)さんま定食を。
b0015055_2211740.jpg
・・・えと、大根のおろしひと口分もありませんがな…orz
さんまを開く時間があるなら開かなくていいからその時間でもっと大根下ろしてくれ~~~~~!!!(爆)
あと小鉢は玉子焼きよりも根菜の煮物や炒め物の方がバランス良いと思うんだけど…?(ワシ、ワガママ?)

看板に家庭料理ってあるんだからもうちょっと栄養バランス考えた方がイイかも。
結局野菜不足は解決できなかったのでapで黄色い野菜ジュースを購入すますた。

More
[PR]
by mamico_a | 2007-06-29 22:25 | 美味しいモノ
800えん!?
b0015055_22393635.jpg
at Dイソー。

・・・もはや100円ショップじゃないよ~な?(笑)
[PR]
by mamico_a | 2007-06-28 22:41 | 日常のコト
言葉で出身地がわかる・・・
今日は【魚ぉ】な気分でした。

通りがかったお店に、『今日のおすすめ ブリ丼』とあったので思わずうっかりと^^;
(基本的に生魚はお江戸では食べないようにしてるので)

注文してから1分経たないうちに出てきましたよっ!
MクDナルドより早いんじゃないでしょか???(笑)
b0015055_22152651.jpg
・・・不味くはないケド、やっぱり地元で食べる方が美味しい!

NO登からの新鮮な魚がウリなんですが、鮪は絶対違うと思う!(笑)
(マグロとカツオはお江戸方面の方が美味しい…)

これでこの界隈のきときとシりーズ(?)3軒制覇しました^^
あの最初に入った美味くもないとけなしたのがまさかここの2号店だったなんて!!!(笑)

More
[PR]
by mamico_a | 2007-06-28 22:39 | 美味しいモノ
やってます の札がない店
2日連続で外しているので今日は当てたいです^^;
b0015055_21532529.jpg
この間通りすがって気になってたお店。
たまたま出てくる人がいたから分かったけれど、そうじゃないとやってるかやってないのかが全く分からない…(苦笑)

こそっと覗いてみるとまだ大丈夫そう…というかギリギリでした。
(恐らくL.O.は13時半とみた!)

b0015055_21572934.jpgビンボーなので(笑)安いキジ焼重を。
メニューに上大、下大と書いてあったのですが、食べ終わるまで何の事やら分かりませんでした^^;
(恐らく上は具で下はご飯のことだと思われます)
注文が入ってから焼くので多少時間はかかりますが、空いていれば10分程度なのでIt'sOKです^^
b0015055_2212439.jpg
ちょっと少ないかなぁ~とか思ったけど軟らかくてウマ~♪

More
[PR]
by mamico_a | 2007-06-28 22:07 | 美味しいモノ
今日もスーパー産?
お昼を食べる場所を決めていたのですが、どーしてもキリがつかずどんどんランチのお店が閉まっていくので、14時半L.O.(たぶん)の中華屋へ。
b0015055_21462092.jpg
黒胡麻担々麺をオーダー。
(最近中華屋ではバカの一つ覚えみたいに担々麺だな~^^;)

丼モンより若干時間がかかりますが…10分ちょいで出てきました^^

・・・麺が・・・・・・・・・茹でる時ほぐされてないに違いない・・・(苦笑)

しかもスーパーで3食入いくらで売られている業務用生ラーメンのよう。
(時間がかかっていたので期待しちゃったよぅ)

More
[PR]
by mamico_a | 2007-06-28 21:50 | 美味しいモノ
和風居酒屋なのに
b0015055_21402040.jpg
フレンチ?イタリアン?
よく分かりませんがそんなランチしかありませんでした。
外観は和風居酒屋なのになぁ(笑)

b0015055_21405017.jpg

本日の【肉ぅ】料理にするはずが、限定10食のランチがL.O.間際にもかかわらず何故かまだある・・・^^;
にもかかわらず止めときゃいいのにそんな恐ろしげなランチを何故か頼んでしまいました(苦笑)


More
[PR]
by mamico_a | 2007-06-28 21:45 | 美味しいモノ
となわ
b0015055_19434197.jpgいつもは茹でる(または蒸)のですが今日は焼いてみました。
甘くてウマ~です(*^_^*)
いよいよ旬なんですかねぇ。
地物はもっと後だというイメージなんですが、これはハウス産なんでしょうか。

タイトルの「となわ」ですがモチロン方言です^^;
T山市内でも使う所と使わない所があって、私は使わない所に住んでいたのですが使う所に移住した時に参りました。
何言ってるのかが・・・分からない(笑)

ほかに未だに戸惑うのが「ちぼいも」。
[PR]
by mamico_a | 2007-06-24 19:45 | おりょうり(おべんと中心)
何でも揃う街なるぅ!
エキサイトのイベント案内の所に↓が書いてあったので、午前中にお洗濯終わったら見てこようかなっ♪
「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」がオープン

Hanako (ハナコ) 2007年 3/8号 [雑誌](Amazon)
 6月23日、東京都武蔵野市の吉祥寺駅北口に「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」がオープンする。地下1階から5階のフロアにはマルチメディア商品を揃え、6階7階にはカジュアル衣料の専門店、8階にはレストラン街がオープンする予定だ。

と思っていたんですが、そのあとしばらくして
『※オープン日時は6月下旬(開店日は未定)に変更されました』
なぁんて出てました。

・・・こういう日付って割に重要じゃないの~?

もしかしたら並びのLオックスの怨念?(笑)
[PR]
by mamico_a | 2007-06-24 00:26 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)