<   2007年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ここ約1週間のワタシ
b0015055_225567.jpg
これを見て、ワタシ何やってんだろ・・・と思ってしまったよ。とほほ…




べつやくメソッド用 円グラフ作成君
[PR]
by mamico_a | 2007-05-30 22:09 | 日常のコト
ここで ユーベ はヘンでしょ?
一昨日入ったお店の近くにリゾット屋さんがありました。

b0015055_21332129.jpg
スモークサーモンとほうれん草のリゾット♪
接客態度がイイ感じですが、お値段もとってもイイ感じです♪
なんとワンコイン~!(100円じゃないよ^^;)
でも大食いさんはプラス100円で大盛にしてもらうべきだと思います。


このお店、ネット上では特にジャンルはないように見えるのですが、店内のメニューには「SPANISH BAR PADRE」と書いてありました。
・・・なのに放映されてるのはユーベのゲーム^^;
(多分。ユニフォームから推測)
ビミョウ・・・(笑)

<memo>
メニュー
アボカドとわさびのリゾット
アサリとトマトのクリームリゾット
スモークサーモンとほうれん草のリゾット
エビとトマトのクリームリゾット
ホタテのカレー風味リゾット←これ柔らかごはんのカレー・・・ってコト?^^;
+300円でセット(グリーンサラダ・ガーリックトースト・本日のスープ)に
+100円で大盛

[PR]
by mamico_a | 2007-05-30 21:47 | 美味しいモノ
匂いは確かにチーズ!
b0015055_2164711.jpg
朝、地下鉄のコンビニでチョコを買いました。

ちゃんとした(?)コンビニは改札出る前にしかないのでいつも混雑してます。
コンビニでレジを並んで待つのはお江戸に来るまでは考えられない現象でした^^;

で、チロル~。
ホントは机の引き出しをいつものようにお菓子引き出しにしようと思ったのに、机上でモノを食べちゃダメとの事なのでちとガッカリ・・・orz
・・・どっちかいうとそれがフツーだと思う・・・^^;

匂いは確かにチーズ(口に含んだ方がよりもっと...)・・・の香料たっぷりです。
食べれなくはないけど、これを買うなら同じ値段のフツーのを買いたいです^^;

昨日のウィルス、結局1日かかっても終わりゃしません^^;
[PR]
by mamico_a | 2007-05-30 21:08 | 美味しいモノ
当たりくじを引いた日
今日は他のお店に行くはずが通りがかった別のお店ににふらふらと吸い込まれてしまいました。
まぁ、行きたかったお店だったから良いのですが^^;

焼き魚定食は ほっけとさわら とか 本日のおすすめ定食は 豚のしょうが焼き とか…。
b0015055_22263958.jpg美味しそうだったんのですが【肉ぅ】!に目が行ってしまい、「角煮定食」をオーダー^^;

この店も・・・早っ!(笑)
待ち時間約3~4分!
でもお味噌汁も煮詰まってないし、全般的に美味しくいただけました。

b0015055_22284457.jpg【肉ぅ】!

意外に(失礼!)美味しくて今度他のメニューも食べに来ようと思いました。
でも女の1人客って少ないんですよねぇ…この店^^;
ちと入りづらいのも難点。


急いでいる時は昨日のお店じゃなくてこっちににしようっと♪
だって高いのでも50円安いし○×▲◇んだもん…。

More
[PR]
by mamico_a | 2007-05-29 22:30 | 美味しいモノ
きときと の名前に釣られた日
きときとと言えば、T山(NO登地方でも使うようです)の方言なのですがコレのおかげで結構全国区になったので知ってる人もいらっしゃるかと思います。
(きときと=新鮮、活きがいい の意)

今日のランチはたまたま通りかかったらそんな名前のお店を見つけたので迷わず入ってしまいました^^;

煮魚が人気のようで既に売り切れてました(残念!)
で、しょうがなく焼き魚定食をオーダー(この日の焼き魚はブリの照り焼きでした←マタカヨ^^;
他にも同じ値段で天丼や寿司定食などがありますた。

b0015055_22222553.jpg夜が居酒屋なせいなのかランチだと言うのに何故かお通しが付いてきます。
メニューを決める時に私がマグロが苦手っぽい発言をしたので(生のマグロとカツオは異常に生臭く感じるのでダメです)お通しを遠慮しながら持っていらっしゃいました^^;
細切れなのでなんとかいけそうだなぁと思ったので、いただきました^^;
(ごま油も入っていたので大丈夫でした(^_^)v)


More
[PR]
by mamico_a | 2007-05-28 23:18 | 美味しいモノ
デザートでガッカリした日
前に行ったイタメシ屋の直ぐ近くにあるお店。
T京フランス食堂と名が付くので多分フランス料理なんでしょう(笑)
コースが出てくれば全部フランス料理だと思っていた人^^;

b0015055_21511463.jpg前菜4~5品(だったかなぁ)から選べますた。

生ハムのシーザーサラダをオーダー♪

フランスパンと一緒に出てきました。

b0015055_2153383.jpgメインも選べますた。

悩んだ挙句にチキンのカレー風味を選んでみたらば・・・。


ほぼカレーライス!(爆)


More
[PR]
by mamico_a | 2007-05-28 22:11 | 美味しいモノ
作り置き
b0015055_19284767.jpg
【肉ぅ】じゃが と 魚の粗が半額になっていたので(わ~い!)カンパチ(笑)大根♪

ブリ大根をちゃんとした立派なブリで作っちゃ~ダメダメ。
あれは元々ビンボー食なんだから^^;
(冷蔵庫お掃除料理の一種なのかなぁ…苦笑)

これを作っておいたおかげで先週1週間は食いつなぐことが出来ました♪
(つまり料理を全くしなかった…えへ^^;
こういう時に「しゃとるしぇふ」持っててヨカッタ~と思うです。
(4年振りくらいにつかいました^^;)


今週は大根が未だ少し残っていたので水菜と厚揚げで炊きました。
[PR]
by mamico_a | 2007-05-27 19:50 | おりょうり(おべんと中心)
ハニーディップ
b0015055_1914175.jpgハニーディップ(リッチドーナッツ)¥126(お江戸地区限定)

フツーのより美味く感じなければイケナイのですが…(苦笑)
ゴメンだけど、やっぱりKKDの方がウマ~です^^;
(前は90円のを食べて同じこと言ってます…笑)

同じ条件で食べてみたんですけれどねぇ…。


90いくらのチープドーナッツでイイ!(だって中途半端なんだもん・・・)
元のに戻してプリーズ!
[PR]
by mamico_a | 2007-05-27 19:28 | 美味しいモノ
Zoo ではなく Product center
b0015055_1365668.jpg
最近区役所のそばに輸入雑貨のお店が出来ました。
で、その隣に赤いパンダの看板(これ看板ですかねぇ...)のお店がありました。
「中央動物園」かぁ、変わった名前のカフェだなぁ・・・と思ったのですが(変わった名前のカフェもあるので)、読み間違えてました…^^;

正解は「中央線物産館」でした(笑)
(パンダに惑わされました…orz)

ビルに貼られたお店の看板を読むと
CO線沿線のモノを色々紹介してるアンテナショップ
なのだそうです。(火曜定休)
入った方、情報求む!(笑)
[PR]
by mamico_a | 2007-05-27 13:06 | スギナミン
オールドファッション抹茶チョコ
b0015055_2235760.jpg
実はオールドファッションってもそもそするのであんまり食べないですが、
色合いの毒々しさ^^;に惹かれ(?)お買い上げ。
あんまり関係ないけど、ブレドール(田舎のしがないチェーン店。最近見かけません。潰れたんでしょか?詳細求む!)のドーナツはすげい好きだった^^

普通のオールドファッション抹茶よりもふたつの味が楽しめておトクだと思ったんだけど(欲張り?^^;)
ところでフレンチクルーラーって大昔から比べると縮んだ気がするのですが、
洗濯方法でも間違えたんでしょうか…。
[PR]
by mamico_a | 2007-05-26 22:04 | 美味しいモノ