<   2007年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧
コメント&巡回について
07-03-06
スミマセン…。
ン年ぶりの発作が起きまして^^;サーフィンちうです(苦笑)

しかもネトゲ(とようつべ)にハマってしまいますた…orz
更新ペースが下がってもコメレスが遅くても巡回回数が少なくても(ゴメンですぅ)見捨てないでいてくださると嬉しいです。

何のゲームって?

それは…チョット・・・^^;
(エロゲーではないのは確かですけど)

メールの返事も遅れてます…ゴメンナサイ、ゴメンナサイ…
あ、普通のメーラー(PCプロバイダの)は未だに直って(直して)ません…ゴメン


.
[PR]
by mamico_a | 2007-03-31 23:59 | おしらせ
検索ワード
ここ3ヶ月TOPの座を死守し続けてうんざり(笑)してた検索ワードがようやく今月姿を消しました。
注:ウチを訪問していただいても月もLもミサミサなぞ影もカタチもありませぬ…(苦笑)
しかし、新たに出現したワードにも(笑)

そのワードとは・・・

『A養費』


確かにアマチュアを巻き込んでの騒動でしたもんね。
一番こんな騒動で可哀相なのは選手(しかし過去のあの方には同情しかねるのは何故かしら^^;)

More
[PR]
by mamico_a | 2007-03-31 23:59 | Blogであそぼう
お花見日和♪2
少し追加しました。(20:50)
b0015055_1558842.jpg
Eの頭公園

b0015055_19593531.jpg
多分ここで一番のベストショットが撮れるであろう場所。
スワンボートの乗り場があるのはとっても残念。
でもそれがEの頭だから…^^;
乗ったカップル別れちゃえ!(ヲイ!)
(乗ると必ず別れるといういわくつき。でもみんな乗る…何故だ?ナゾだ…^^)

b0015055_2092667.jpg
7井橋袂の桜。
駅前通りにもロケ隊が居ましたが、ここにもいました。
ちょうどこの左下に居ます(笑)
K寺だとあんまりムッとしないのは撮影隊も慣れてるせいなんでしょうか…。
生活道路じゃないからなのかも^^;(その付近の住人じゃないという意味ではなくてね)
ウワサによるとマツコ(デカイ男女な人^^;)がいたらしい…


More
[PR]
by mamico_a | 2007-03-30 15:58 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
お花見日和♪
今度いつネットできるか分からないので取り急ぎ画像追加。(20:55)
b0015055_2044990.jpg
先日と同じ場所を撮ってみました。
Z川の桜は八分 ほぼ満開です。

お花見良いなぁ…。


More
[PR]
by mamico_a | 2007-03-30 15:04 | 日常のコト
えくすぺくと・ぱとろーなむ【絶句】
土曜にやるらしく宣伝してた。

それは良いのだけれど、吹き替え放送だから呪文がタイトルのように聞こえてしまう…orz
DVD(吹き替え版)のもこんな感じなんでしょね。(…萎える)

サバイバルイングリッシュしか出来ないけれど、頑張って英語で観よう…と思ったのでした^^;

それ以前に観られる余裕はあるのか!?

[PR]
by mamico_a | 2007-03-30 12:55
たまには作るさぁ
たまには・・・というか割に作っているんだけれど、出せないだけ^^;

b0015055_19372717.jpg冷凍庫の整理中なんですがイカを発掘したのでどうしようかなと考えて、整理中の缶詰の中からミートソースを見つけてそれと和えてみました。

・・・コレ、絶対料理じゃないと思う・・・(笑)


More
[PR]
by mamico_a | 2007-03-29 19:43 | おりょうり(おべんと中心)
スパイク袋の使い方
<センバツ>大阪桐蔭、佐野日大との打撃戦制す 第2試合 : スポーツニュース

昨日、Mほ銀行で待ってた時にちょうどこの試合が終わったところでした。
で、大阪桐蔭の点数見て「え?11点!?」なんて思ったんですが、相手も8点入れてました^^;
こういうのが野球の面白いところですね♪
特に高校野球~♪
とか言いつつ、高校卒業後は殆ど観なくなったけれど…


で、最近の試合後ってそのまま勝利インタビューに突入~!
っていうイメージがあったのですが、この試合後は懐かしい(?)光景を見ました。

それは、


『甲子園の土・袋詰め』
おそろいの袋に入れてるから高野連から支給されるのかと一瞬思いました(笑)
たぶんスパイクが入ってたきんちゃく袋ですね^^;




ああ、高校野球なんだなぁ…と久々に思いました^^
いつからか忘れましたが、「甲子園での練習時に土をあらかじめ詰めとくのがスマート」となったらしくTVからこの光景は消えて残念だなぁと思っていたんですよね。

もしかしたら夏は「時間がないから試合後はダメ」となってて、出場校の少ないセンバツは「少しゆとりがあるからいいよん」ということなのかしらね?

ちなみに私の卒業した高校は一度も甲子園に出た事はありません(西が丘・駒沢あたりにはよく出没するようです それから多分武道館にも…)(笑)

記事
[PR]
by mamico_a | 2007-03-29 14:34 | スポーツ
お花見までもう少し
b0015055_1850247.jpg税務署に行く途中に見かけました。
まだ3分~4分咲きといったところでしょうか。

この暖かさが続けば週末には満開!とまでいかなくてもそこそこイイ感じになりそうです。
気の早い人はつぼみの下でお花見中でした。
(まさに花より団子ー!^^)


でも白い桜(そんなに本数はないですが)は満開です。
b0015055_18521273.jpg
雪が積もったように見えて綺麗です^^


もうひとつ
[PR]
by mamico_a | 2007-03-28 19:06 | 日常のコト
やっと提出【遅すぎー!】
重い腰を上げてやっと確定申告を提出してきました。
でもひとつ問題が…去年の確定申告書類が不足で提出できませんでした…Σ( ̄□ ̄;)
去年から強制添付となったようで^^;
未提出の場合、5年までなら遅刻は認められるようなので来年までに揃えますわ(苦笑)


今年の書類も不備不備だったのですが(^^;)収入が収入なので(笑)、きっと未申告でも変わらない…はずなのでこのまま提出してしまう事に(大笑)
でも念のため確認しておきます。

私:「あの~、社会保険料を少なく記入したんですが問題ないですよね」
税務署員:「・・えっと・・・・・・。そうですね、これ以上申告してもこの金額での最高限度目一杯ですので意味ないです
(あ、やっぱり^^;)

・・という訳で去年の分は、また来年に持ち越しですが今年の分は終わりました♪
良かった、良かった^^
いや、ビミョウに良くないのですけれど…(去年の分~~~)


.
[PR]
by mamico_a | 2007-03-28 18:18 | 日常のコト
ある日のお昼ごはんから
b0015055_20451687.jpgチキンとカボチャのキッシュを買いました。

ケーキも比較的りーずなぼーで美味しいです。
(リーズナブルである事は重要^^)

カフェみたいにお店で食べれるようにしてくれたらもっと良いなぁと思うのですが、持ち帰りのみ!なんですよね・・・残念。
理由は多分日本語を話せない店員さんが多いせいではないかと思います(笑)


デザート♪
[PR]
by mamico_a | 2007-03-27 19:01 | 美味しいモノ