<   2007年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
今年もどっちと考える
水曜日:なんだかのどがイガイガする

木曜日:鼻がムズムズする

とうとう?と思ったら、

金曜日:熱が出た

・・・よかった♪今年も風邪だった^^;
と、紛らわしい反面ホッとします。

・・・で、
[PR]
by mamico_a | 2007-02-26 22:15 | 日常のコト
何故か
b0015055_031478.jpg
今、ココ。


b0015055_0321883.jpg
夕ごはんはオムライス♪

[PR]
by mamico_a | 2007-02-24 20:12
すどーさん似のまみこです
周囲ブロガーさん達が面白い事をやってました。
・・・で、私もやってみました♪
b0015055_1534236.jpg
おおっ!4様がワタシのところにも。
ってことはと私は似てるってことなんでしょうね。
確かに共通点はありますが^^;
(虎ファン&ダメダメ(ゴメンナサイ…)ダイエッター・・・笑)

ななこ&ふじっきー&キムタク・・・彼らの共通点って…^^;
後の外国人は4サマ以外、よく分かんないので帰ってきたら調べてみよっと♪


えと・・・比較的まともに写ってる写真を利用しています^^;
コンピュータが言うてることですので、似てね~~!!!という苦情は受付いたしません(笑)


やってみよう♪な人はココ☆(英語サイトです)

TB:自己紹介代わりに使えるのでは?これ
   ワシゃワシじゃぃ
   似てる有名人
[PR]
by mamico_a | 2007-02-24 15:17 | Blogであそぼう
任せろっ ψ(`∇´)ψ
テレビでも紹介されたこのゲーム色んなhitoがやってみてるようです。
(みんな好きなんだからぁ…笑)

コレの方が簡単かも。
私は出来なかったけど…^^;
クビを覚悟でれっつ・とらい♪

遊び方のところを読んでかなりアプローチの仕方に問題があると思ったのは私だけか?
というか設定がおかしいだろう。
『気はあるみたいだけど彼女はのってこない』
のってこない相手に就業中にあんな事を…。(セクハラ大魔王としか…)
設定は恋人同士にして今日のデートをOKしてもらうため…とかにした方がすんなりナットクできるんだけどなぁ。
オカシイのはワタシなの???

TB:せばさんち(ホントにみんな好きなんだからぁ)
[PR]
by mamico_a | 2007-02-23 20:39 | Blogであそぼう
生チョコトリュフ【ロイスダール】
b0015055_1233628.jpgお菓子屋なのに総菜屋のような呼び込みに釣られちゃった・・・^^;っていうのもあるかも(笑)
ロイスダールのトリュフ。
試食したものの中で一番甘ったるく感じず、何個でもぱくぱく食べられそうだったので(それはそれで困るんだけれど)お買い上げ~♪

b0015055_1254790.jpgb0015055_1264724.jpg
[PR]
by mamico_a | 2007-02-23 19:37 | 美味しいモノ
コンソメ味に辛子が!
うっかりコンソメ味のポテチの中に間違ってカラムーチョ唐辛子を入れたそうですが…。
調味料の袋(同じ色)も調味料(忙しかったら間違えるかもな微妙な違い)も似ているのでやっちゃったとのことですが…(チェックが甘いなぁ…)

>健康への影響はないという。
・・・確かに。
期限切れとか幼虫やカッター刃混入よりは遥かに。
(調味料違いで健康に害が出たらかなり問題かと)
ただ、他の調味料じゃなかっただけまだよかったのかも。
(たとえばイチゴ味とか^^;)

一度に2度美味しいっぽくおトク感とレア感が味わえそうですが、ゆきさんが食べたら…ヒサンだったかも。
主に西日本地域でやっちゃった事なので、彼女のテリトリーのポテチには影響なさそうです、う~ん、残念(え゛!?)

でも北陸地区でも販売があるそうなんですが、コイケヤ製品って元々あんまり見なかったけど…。

記事
[PR]
by mamico_a | 2007-02-23 17:37 | ニュース
シリーズですが1本だけでよろしいですか?
って、レンタルした時に言われました。
ええ、同じ棚に10本近く並んでいたので存じておりますが、何か。
前にダークエンジェルIIの途中1本(4か5)を借りた時は何も言わなかったのに何故に今回だけそうおっしゃるのでしょうか???
ワタクシには分かりかねます・・・。

いわゆる私の世代では(そうじゃなくても)知らない者はいないと言われるものを借りたのですが…。
(ちなみに私はキャラクターやあらすじは困らない程度に存じてますが、実際に観た事はないのでした)
続編を見たことがあるせいなのか妙にかなり笑えました。

.
[PR]
by mamico_a | 2007-02-23 00:52 | 映画・舞台・テレビ・音楽
タコ焼き器
「たこ焼き器」、持ってますか? | Excite エキサイト

持ってまぁす♪
実家が…^^;

>「実家にはある」「一人暮らしで置き場所がないから」と、持っていない派は必ず言い訳と一緒に反論する。
・・・正にその通り!(笑)
この文には反論出来ません…^^;
小・中学校の頃、クラスの7割近くは持っていたんじゃないかなぁ?たぶん
ウチは関西じゃないですケド。

最近は便利なタコ焼き器があるんですねぇ。
丸くするのが自動ならみんなで楽しくクリッとひっくり返す楽しみがないなぁ、と思ったのは私だけですか?
それよりひっくり返すキリみたいなヤツが売っていなかった(もしかしたら横着して買ってなかっただけかも^^;)ので、毎回何で代用するか揉めてたような…。
[PR]
by mamico_a | 2007-02-23 00:17 | Blogであそぼう
私の傘は今何処(いづこ)?
落とし主が現れない電車の忘れ物のゆくえ | Excite エキサイト

>落としてから名乗り出るのが早ければ早いほど落とし主のもとへ戻る確率は高く・・・
車内に置き忘れたワタクシの日傘、1年半経った今でも出てきません…orz
(置き忘れて5分後に申告したのに)
通販のプレゼント品だったのですが、意外にしっかりしていてお気に入りだったのに。
J○からもK察からも連絡来ませんでした(T_T)

ああ、今頃は一体誰の手に…。
[PR]
by mamico_a | 2007-02-20 21:42 | 日常のコト
だんご
b0015055_21315087.jpg

田舎のT山じゃ、みたらしだんごは、「あやめだんご」呼ばれていました。
(主に黒砂糖だれを指すようです)

ところが、お江戸には醤油だれのだんごしか存在しないのですよ…orz

あ~、あやめだんご食べたい!(>_<)







[PR]
by mamico_a | 2007-02-20 21:31 | 美味しいモノ