<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
食べ納め 甘い物♪
b0015055_19355320.jpg今年の甘い物食べ納め…。
よく考えたら(考えなくても)今日は大晦日でした^^;
(さっきまで30日だ思ってました。と思っていたのはココだけの話し…1日損した気分)

ままんに頼まれたので家から20分離れたスーパーまでおつかい。
お駄賃代(勝手に^^;)シュークリーム♪

帰宅後、歩いて行った私にままん、ビックリ!
荷物があるので車で行ったと思ったらしい…。

だって食べすぎなんだもん^^;

今年1年、このBlog訪問してくださってありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を・・・。
[PR]
by mamico_a | 2006-12-31 19:38 | 日常のコト
再び うおぅ
b0015055_19184810.jpg
美容院に行ってきた後、年賀状第2弾(近県分)を書き終えました。
今日は珍しくまぁいい天気です♪
雪もそんなにないのでお散歩にもイイ感じです^^

そしてお昼ごはんはいつものお寿司屋さんへGo!Go!

b0015055_19172140.jpg

いつも代わり映えのしない画像でスミマセン・・・。

1年ぶりにアラ汁(私のはキンメのアラ^^)をいただきました。
(冬場はありつける確率が高いのですが、夏場はやっぱり食べられません…orz)
ホタルイカは無理だけど、シロエビは冷凍保存が出来るので今回もぱくぱく(*^.^*)
[PR]
by mamico_a | 2006-12-31 19:20 | 美味しいモノ
スキスキ大好き、あいらびゅ~ん
お江戸からの出掛けに聞いたニュースだったのですが・・・。

も~、アニキ、サイコ~♪
カッチョイイ(*^.^*)

としか言いようないです。
アニキに一生ついてくわ~って感じ・・・(笑)
もちろん来年も応援しちゃいます。
(こんな事言ってるからヨメの貰い手がないと思われ…orz)

で、アニキの年俸大幅アップ提示もいがーマネー?^^;


『外には言えないような“爆弾発言”』
う~、気になる…。

記事
[PR]
by mamico_a | 2006-12-31 17:13 | スポーツ
今年最後のおべんとう
b0015055_16532597.jpg
保存の効かない食材が不足していたので、副菜に困りました。
燃えるゴミが水曜日で最終(私にとって)だったので前日におかずを作ったりし
ていたのに、詰めが甘いのでやっぱり当日にゴミが…orz

ああ、勘違い
[PR]
by mamico_a | 2006-12-31 16:57 | おりょうり(おべんと中心)
魚ぅ & 肉ぅ
友人を帰省ラッシュの中待たせてました(彼女の家で…^^;)
何時に何処。という待たせ方をしていなかったのは不幸中の幸いでしょう^^

b0015055_29146.jpg
魚ぅ(うおぅとでも呼んでください…【肉ぅ】に合わせてみました^^;)。
b0015055_2105562.jpg
もひとつ魚ぅ。
ブリ大根。
ちゃんとアラで作ってあるのはステキ♪(切り身も少々入ってましたけど)
b0015055_2134465.jpg
ちゃんと【肉ぅ】もいただきましたよ(笑)

今日のお店は混んでました。
家族連れが何組かいた他は大人数ののグループ。
グループは年齢層が若い~^^;
でも女性2人組みで来てる人々は少々…(苦笑)

寒さに耐えかねて
[PR]
by mamico_a | 2006-12-30 02:17 | 美味しいモノ
携帯メール
最近電車に乗って帰るとヒマなのでメールの交信が増えます。

今回も例外なく携帯を駆使してます(ビバ・文明の利器!)
で、毎回乗ってて思うのはトンネルが異常に多いので圏外が多い事。
(誰~?こんな辺鄙な線路、使おうって言い出したの…)

しかも単線なので待ち合わせの為に辺鄙な駅でずーとずーっと止まってるし…orz
今までその区間があるのは知ってたけど、寝てるので何分止まってるか知らなかったし、1回だけじゃなく3回も止まったっぽいし(←寝ててちゃんと知らない…^^;)
(誰~?こんな辺鄙な線路…以下略)

更に雪じゃなくて風のせいでとろとろ動いてるし…。
CO線より遅いよ…orz
(誰~?…以下略)

とりあえず途中からかなりスピードが上がったので1時間程度の遅れで無事到着しました。
(2時間遅れると特急料金払い戻しなのになぁ^^;あ~あ)

人が少なくなったせいかどんどん車内が寒くなって窓からの冷気が身にしみる…。
[PR]
by mamico_a | 2006-12-29 19:55 | 日常のコト
今、通過
b0015055_252181.jpg

今、かの地で定刻に乗り換え。
(画像はかの地の少し手前。雪国の車窓から)
今日はお江戸もかなり冷え込んでましたが、ここに比べたらかわいいもんです。

ああ、ここで降りれたら…orz(【肉ぅ】!)

本日の関東の車窓から…。
b0015055_272285.jpg

[PR]
by mamico_a | 2006-12-29 16:44 | 日常のコト
1本落ちって何さ!?
b0015055_15452079.jpg

昨日、9時くらいにはすっかり寝入ってしまっていたようです。
(その間、勝手にご飯作って食べた形跡アリ∑( ̄口 ̄)きゃ~)

で、朝、4時起き。
まずつけっぱのテレビで天気予報チェック。
お風呂に入ってお洗濯。

6時20分頃、お腹が減ったのでいつの間にか作った焼きそばで朝ごはん。

7時半頃、とりあえず荷造りしながら天気予報をチェックしながらお片付け。

9時半頃、飽きたので(苦笑)天気予報チェックしながら年賀状書き。(とりあえず関東近県分のみ殴り書き…orz)

11時半頃、お昼ごはん。

12時半頃、出掛けに砂糖をこぼす…orz

14時頃、接骨院を出て東京駅へ。

14時40分頃、駅のおいちゃんに念のため、遅延の確認をしてみる。
1本落ちらしい。
(乗り継ぎが上手く出来なくて本来の乗り継ぎ電車よりひとつあとの電車になる事を指すようです)

でもホントはあたしの乗る電車は全然遅れてなかったのでした。

Hたかの次の乗り継ぎがIなほなんて聞いた事ないぞ。
それともあたしの知らない間に出来たのかしら?と思っていたら、Iなほは東北方面に向かう電車だったらしい。
駅のおいちゃんはいったいT山を何地方だと思っているのだろう(笑…えない…orz)


画像は、先端同士がくっついているため、(混雑のため遠目には)右に車両がないように見えてホームの駅員に泣きついた後に撮ったモノ。
だってこんな風に接続する事ってあんまりないですよねぇ^^;
[PR]
by mamico_a | 2006-12-29 15:45 | 日常のコト
新型車両
b0015055_18727100.jpg

久々にCO線に乗ったら新型車両でした。
(新しい臭いがします)

モニタが付いててY手線みたい…。

ホリデー快速かと思ってしまったのはここだけの話f^_^;
(ぱっと見、黄色い電車にも見える…。
おっちょこなので気を付けなきゃ笑)



前のより飛び込むと痛そうな感じがする~(^^;
[PR]
by mamico_a | 2006-12-26 18:07 | 日常のコト
98.今一番したいことは○○です【ブログすごろく】
今一番したいこと・・・就職です…(^^ゞ

実は忙しそうに毎日おべんと持って出かけてるんですが仕事じゃないんです。
(私にとっては仕事よりハード…orz)

来年はちゃんと就職したいなぁ…。
(ちょっとしんみり&切実^^;)

テンプレ他…
[PR]
by mamico_a | 2006-12-25 00:08 | Blogであそぼう