<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今日の晩ご飯【ブログすごろく:フリーお題(80)】
フリーお題ということで何にしようか迷ったんですよね。
やっぱりこのblogならコレだろうと・・・。

今日も寒いでしたが、何もしなくてもお腹はしっかり空きます(爆)
今日は…というか日曜は基本的には何もしない日(じゃなくてしたくない日^^;)なので、ホントになぁんにもしてやしません。
お米も実はもうあんまりないのです・・・。
1回くらいは米屋に買出し(2kほど)に行くしかないか…とは思っているんですが。

で、今日の晩ご飯はコレでした。
b0015055_0463195.jpgえ?誰ですか? 
野菜のごった煮なんてゆーhitoは…。
(最近hitoという変換がコレしか出ないんですよ・・・おっかしいな~・・・爆)
【肉ぅ】の入った豚汁でございますよ、ええ。

よく考えたらお弁当以外であんまり【肉ぅ】っていうほど肉々しいモノはジンギスカン以来食べてないかも。


テンプレ他… Plusオマケ
[PR]
by mamico_a | 2006-11-27 00:57 | Blogであそぼう
今週のお弁当
・・・というかもうすっかり先週だし。
それもこれも寒いのがイカン…orz
雪国生まれのクセに寒さにめっきり弱いです。
ねぇねぇ、エアコンってもう入れて良いもんなのかなぁ?
(実家では11月の終わり頃にコタツ、雪が降ったらストーブだったので未だにエアコンというものをどのタイミングで入れるべきか迷ってます…^^;)

b0015055_0315463.jpg
4日しかなかったのに作るのが段々億劫になってきました^^;
おきたら7時半とかいう恐ろしい日もあったし…。
(出かけなきゃいけない時間は8時15分…焦)
[PR]
by mamico_a | 2006-11-27 00:33 | おりょうり(おべんと中心)
アップルシナモンパンケーキ
b0015055_14484629.jpg

b0015055_14484885.jpg

最近、スタバヘビーユーザのクセに相変わらずオーダ時にキョドっているまみこ☆ですf^_^;

朝早かった(休日にしては^^;)からか見た事ないパンケーキが。
(朝、限定メニュー?)

中はシナモン風味のチーズクリームにアップルコンポート入り(たぶん)


エッグノックラテってアルコール入りミルクセーキみたいなものなんですかねぇ…。
試せないので余計気になってたり^^;
[PR]
by mamico_a | 2006-11-23 14:48 | スギナミン
最近気になってる事
b0015055_22402263.jpg

最近オープンしたコーヒー屋。
何故にこの名前?

あと、某交番の時計が人が居なくなるとなくなってしまう事(笑)
ちと不便…orz
[PR]
by mamico_a | 2006-11-22 22:40 | スギナミン
Six Billion
凄いね~。
さすがアメリカスケールがでかいと言えば良いのか。

ぷにぷにボーヤがそれだけの価値があるってコトなんだろう。
私にはよく分からないけれど。
(さらに彼に支払う分は別だって言うからすごいじゃない?)

で、我がタイガースのゲームっ子いがーはどこが身請けしてくれるのかしら?

More
[PR]
by mamico_a | 2006-11-20 00:52 | スポーツ
彼女の場合
禁煙席ですか?喫煙席ですか?
当たり前のように聞かれるこの台詞。
特に何の感慨もなかったのですが、木曜に店員さんにそう聞かれてショックを受けてた女の子を見ました。

「しょっくぅ・・・あたしってハタチ以上に見えるんだ…」
と聞こえてきたので思わず声のした方へ視線を。
(う~ん、おねいさんには見えない。でもタバコを吸いますかと聞かれた訳じゃないんだしね)
その2人組の彼女たちはコートの下はなんとmadeさん!(@_@)うひゃ~!
(ちょっと学芸会のようなちゃちいリボンがぷりちー♪)

なになに?カフェでのバイト帰り?それとも出張なんとか?(爆)

その後、顔見知りらしきオジサンたちが来店して彼女たちと親しげ。
そぉかぁ、やっぱりバイト帰りだったのか…と納得していたのですが…。

彼女の携帯になにやら電話。
「ヤバイよ、出番だって」ともう1人の女の子に。

そういや、この近くにライブハウスがあったなぁ…(噂によれば最近はAK葉系のアイドルさんが出てるとか…)
そうでしたか、出演衣装でしたか^^;なんだか納得。
グループ名は何なんですかねぇ。

彼女たちが居た間、お勉強が捗らなかったのでした^^;
[PR]
by mamico_a | 2006-11-19 22:22 | 日常のコト
買い物袋ブラ
買い物袋に変身するブラジャー!? | Excite エキサイト

どうやらパッドがそうなってるようですね。
タイトルだけ見てるとブラ本体がそうなのかと^^;
なので、清算時に買い物袋にない事に気づいたらど~すんのって(爆)

もしそうだったらこういうhitoがオーダーメイドで作っちゃいそうでつ。
[PR]
by mamico_a | 2006-11-19 22:08 | Blogであそぼう
弟よお前もか・・・
ナンバーポータビリ制度が適用されて早○日(←いつからだったかなんて忘れました^^;)

今週水曜には通じていたメルアドが何故か505unknown…orz
一瞬拒否られたかと(エラーコードからすると違うんですけどね)^^;

しょうがないので義妹に確認したらやっぱり替えてた「あう」に。
義妹も「あう」だからお得だったのかなぁ。

私は先週やっとWEB割にしました^^;
だって料金が失業保険の半分になってびっくりしたんだもん(爆)

More
[PR]
by mamico_a | 2006-11-19 20:12 | しゃーく&ている
今週のお弁当
b0015055_20648100.jpg
土曜にスタバでサラダにしました。
太ったので節制中でこれがお昼ごはん。

スタバって、私が食べられる物って少ないんですよね。
サラダはこれじゃなくてもう一方の方は絶対ムリ(こっちも微妙だったり^^;)
サンド系だと「ビーフ&グレービーソースサンド」か「合鴨のオレンジなんたら」くらいだし。
(他にも食べられそうなものがWEB上で見る限りはありそうなのですが店頭では見た事なかったり…)

ままんに言われたとです。
「金払って太って(食べ歩きとか…)金払って痩せる(ジム通い)・・・ダラ(アホ)やねぇ」と・・・orz
お説ごもっともです(u_u)

1週間memoと先週のお弁当
[PR]
by mamico_a | 2006-11-19 19:46 | おりょうり(おべんと中心)
77.私にとっての最高のごちそう【ブログすごろく】
もう食べる事はない、実家で食べてた年1回の誕生日ディナー(というほどのモノではない…^^;)ですね。
正確には弟の誕生日にも食べる事が出来たので2回ですが…。(いつも同じ献立^^;)

例え同じモノを作れたとしても(作れますし毎年作ってますf^_^;)何か違うんですよね(味付けではなく)。

あと、食後のケーキ!(笑)
↑これも決まった時しか食べられないので嬉しかったり(^-^)

私の誕生日はクリスマスが近いので、クリスマスにもケーキがあり(今にして思えば父が義理でビジネス買いしていたのだと…orz)正月まで浮かれ気分でした(←浮かれ気分に関しては今もずっと^^;)

テンプレ他…
[PR]
by mamico_a | 2006-11-18 12:46 | Blogであそぼう