<   2006年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧
鍵コメ専用
鍵コメ専用欄を作りました。
ここへのコメントは鍵コメ(非公開にチェック)でお願いいたしますm(_ _)m


当面トップに固定します。
[PR]
by mamico_a | 2006-10-31 00:00 | 鍵コメント専用!
47.○○がなくては生きていけない!【ブログすごろく】
いっこしか進めなかったので、今日は「○○がなくては生きていけない!」です。


ないと生きていけないもの…
やっぱり
美味しいもの!!

世の中が不味いものだらけだったら…死んじゃう(笑)
美味しいものがあるからいろいろな人と出会いがあったりするわけだし…。

あれ?
ってコトは美味しいものの前にネット?(笑)

ええ、以前はテレホ時間目いっぱい使ってそのまま会社に行ってたもんねぇ…^^;
いつ寝ていたんだろう…ワタシ。

テンプレ 他…
[PR]
by mamico_a | 2006-10-29 23:55 | Blogであそぼう
ズル休みの達人
このニュースを最初に読んだときに「アレ?」って思った人っていません?
私は思ったのですよ。

確か、この市って前もこういう系統の不祥事があったはず・・・。

で、探しました。
ありました。

やっぱりコウムインっておかし~です。
普通、民間だと有給使い果たすと休めるけど無給ですよねぇ…。
しかも長期だと絶対その間にお見舞いという名の「そろそろ辞めたら?」と退職勧告があるのだけれど・・・。

手ぬるいにもほどがあります。
2度目なので奈良市民はもっと怒らないとダメです!
他にも何人かそんな感じの人がいたらしいし・・・。
自分たちの金じゃないからいいじゃん!って感じが丸分かり。

記事スクラップ
[PR]
by mamico_a | 2006-10-29 01:23 | ニュース
46.恋の話【ブログすごろく】
45.ひとつ進む
でひとつ進んで「恋の話」orz

・・・。

・・・・・・。

・・・こまった。

というのもこういう話とは何故か縁がないんですよねぇ…(^^ゞ
どうも女の子や女の人扱いされてない気がする・・・orz
恋愛映画やドラマは苦手。
「僕は死にましぇん」とか「かんち」なんてのは実は見た事がなかったり…(苦笑)


鯉の話とか故意の話じゃダメなんですよねぇ…。

他人に言わせると私には隙がないそうです。
そんな隙間に入り込んでくれる人、募集中です(爆)

ってコトで勘弁してください・・・。

テンプレ、他…
[PR]
by mamico_a | 2006-10-28 21:45 | Blogであそぼう
角煮ラーメン
b0015055_20493217.jpg角煮作る時に下茹でした茹で汁って今まで捨てていたんですよね。

今回その茹で汁でラーメンスープを作ってみました。

この間の炊飯ジャーで茹でた鶏でも出来そうです。


角煮に上手く包丁が入りません。
というか包丁当てたら崩れてきます…^^;
[PR]
by mamico_a | 2006-10-28 20:49 | おりょうり(おべんと中心)
秋桜
b0015055_20163129.jpg
先週。ままんと一緒に行った時に撮ったもの。

花畑と称する場所にたくさんの種類の秋桜が。
もう終わり間近な感じでした。
夕方近くになると風が冷たいです。


More
[PR]
by mamico_a | 2006-10-28 20:23 | 日常のコト
スタバもJazzモード
b0015055_1137937.jpg

歯医者の後、本日もスタバへgo。
(即コーヒーなんて歯医者さんに怒られそうです…)

本日は頑張って「キャラメルマキアート(ホイップ付←今無料期間中)」なるモノを頼んでみました。
(混んでるときには無理だわ〜^^; 前回頼んだのはホワイトナントカいう何年か前に流行ったモノ)

昨日も浮き足立ってたA谷ですが、いつものゆるゆる感に今日もなんとなくふわふわ感がプラス。

実は、夕方からの毎年恒例のナントカカンザスバンド(jazzバンドの癖にボーカルがロカビリー^^;)が楽しみだったり…。

追記
[PR]
by mamico_a | 2006-10-28 11:37 | スギナミン
今週のお弁当
b0015055_2046466.jpg
今週はおかずがかなり重複するくらいバタバタしてました。

おかずが重複するのはなんとなく悔しい・・・^^;

一週間memo
[PR]
by mamico_a | 2006-10-28 09:11 | おりょうり(おべんと中心)
卒業できない鴨
う~ん…私も世界史なしの日本史オンリーな高校生だったので、本当は卒業資格なかったんじゃないか!?と少しヒヤヒヤだったのですが、この「学習指導要領」で定められているのは公立のみだったようです。

とりあえずほっ!
いまさら履修してくださいって言われたらどうしようかと…。
まぁ、今の高校生は実際そう言われているんだけれど。
もうおねいさんからは「ガンバレ~!」としか言えません・・・(u_u)

初めはT岡南(決して進学校ではないです)1校でネットでは先生たちが結構何やってるんだ?と叩かれていたのに、翌日起きたら65校→昨日の朝は約240校→今朝377校…
もういったいどうなっているんだ・・・と。

確かこの一連の未履修騒動の前にウチの田舎の男の子が発明で特許を取ってたニュースを見て良かったね~と思っていたのに…(苦笑)(記事スクラップ参照)

記事スクラップ
[PR]
by mamico_a | 2006-10-28 09:02 | ニュース
財布忘れた
のに何故かスタバにいますf^_^;
本日のコーヒー(ア●のひとつ覚え)以外を初めてオーダー(笑)
↑だって何を頼んで良いか分からないんだもん(苦笑)←イナカモンってやーね!なんて言わないで~orz

で、オススメなコーヒーがあったら教えてください(^^
(オーダーの仕方とともに…爆)
[PR]
by mamico_a | 2006-10-24 19:31 | 日常のコト