<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
もうすぐ七夕
b0015055_2232269.jpg

ここは田舎同様、8月が七夕です。

先週辺りから七夕飾りの制作に入ってます。
今夜は飾り付け(普通の飾りの方)をしていました。

毎年、お祭りよりも七夕飾りの制作過程を見るのが楽しかったり…f^_^;

追記:06-07-31
[PR]
by mamico_a | 2006-07-29 22:32 | 日常のコト
ブログ以前…
orz
ネット壊れました。

何が悪いのかはっきりしませんが、多分コードが思い切り捻れてるのでコレが原因ではないかと。
(じゃなかったらどうしよう…)

必要な時に壊れるととっても困ります。
ADSL用のコード買ってこないと…(T_T)
[PR]
by mamico_a | 2006-07-29 01:03 | 日常のコト
2週間ほど休みます
状況的にネットというかblogをやっている場合ではないのでしばらくお休みします。
(ケガの悪化…という理由ではないです^^;)

コメント返しもその時にまとめて…申し訳ないですm(__)m

気が向いたら記事が上がる時があるかもしれません。
(携帯投稿か現実逃避したいかどちらか…爆)

8月6日には復活する予定です・・・。
[PR]
by mamico_a | 2006-07-25 23:28 | おしらせ
軽い運動
先生と私の間で、「軽い運動」についての見解の相違があったようです。

ゴメンナサイ…。
…もうしませんorz
[PR]
by mamico_a | 2006-07-24 21:18
土用丑の日・鰻な日
用なので鰻です…^^;
しかし暑くないのですよ…でも涼しいのは何をやるにしても捗ります(^^)v

ウナギを食べに出ようかと思いましたが、やらなきゃいけない事が切羽詰ってます。
(余裕もってやってた筈なのにこうなるのは何故だろう…)
のでお家でウナギ。

中国産が安いのは知ってますが(それでも今年は高い!)やっぱり色々あって国単位で何か混入しているんじゃないか!?と思い、コワくて買えなくて国産品を…。
(何処まで国産なんだ!?と疑いながら…疑り深いワタシ)

b0015055_22472338.jpgウナギごはんを食しました。
強いて言うなら「ウナギ茶碗」(爆)
丼ではなく、茶碗に入れたから^^;
作ったのは味噌汁だけだから料理じゃないなぁ…(^^ゞ
ウナギは温めただけだもん。
(時間があればお酒振ってレンジでチンすると美味しいです♪)

結局、買いに行くものが出たのでこんな事なら食べに出ればよかった…orz

-0.2k
T/-2.8k
BMI:-2
道のりは遠いよぅ

[PR]
by mamico_a | 2006-07-23 16:20 | おりょうり(おべんと中心)
責任の重さ
あの方、仕事でも本当に多大な迷惑をかけたんですね。

レギュラー番組だけじゃなく、来週のドラマは結構力を入れて制作していたものだったとニュースで聞いた気がします。

人気があるという驕りからきたんでしょうか。
どんなお仕事も1人で出来るという仕事はないと思います。(・・・あったらどうしよう^^;)

事務所によってはそういうのは結構厳しく指導しているように聞いていますが、吉本はそうじゃなかったのでしょうか・・・。
それとも初心を忘れてしまっていたのでしょうか。
良いお勉強・・・というにはあまりにも大きすぎる代償でした。


ともあれクラブチームの解散・廃部はなしよ^^となったのは、他の選手や他のクラブチームの人たちとっても良かったのではないでしょうか。
(今じゃ、ドーム出場よりもステータス?^^;)
売れっ子芸人でもないのに(アレ?売れてたのかな?←お笑い、最近あんまり見ないので)結構な大騒動でした。
欽ちゃん球団も気を引き締めて出直して欲しいです。

関連記事
[PR]
by mamico_a | 2006-07-22 23:15 | ニュース
ケーキ屋でお茶
・・・というかケーキ♪

b0015055_16215.jpgこれ、ずいぶん前のなんですがその頃はちょくちょく食べ歩いてて「また食っとる」とか言われそうだったので少しお蔵入りしてました^^;

チョコケーキ(もっとオサレな名前が付いていた気がします^^;)とアイスティ(たぶんアールグレイ)
チョコは好きですが、チョコケーキは苦手なんですよね。
でもここのだともう1個食べれそうでコワイ…。
結構いい値段してます。
でも買っちゃうのがまたコワイ…。

たまたま近くに居たから買った訳ですがわざわざコレだけのためにY浜やC葉あたりから来る人がいるのはビックリ(@_@)

アップも撮ったのですが、薄暗い所に黒いケーキで上手く撮れてませんでした。
(この後、亀に高感度機能が付いている事を知りました←ちゃんと取説読みなはれ^^;)


お家にお土産。
(誰もいないのにぃ・・・のツッコミはナシで^^;)
b0015055_16367.jpg



More
[PR]
by mamico_A | 2006-07-22 16:20 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
が~ん!
b0015055_2394870.jpg

やっちまいました…orz

夜道だから、「ま、いっか」f^_^;

誰も気付きませんように…(祈)
[PR]
by mamico_a | 2006-07-21 23:09
止めちゃうの?
某タレントの影響が社会人野球にまで出るとは思いませんでした。

田舎にいた頃、勤めてた会社にも野球部はありました。
(部署にも野球部の子がいたけど午前の仕事が終わらなくても放置プレイ(ヲイ!!)で練習に行っちゃうから大嫌いだった…^^;)
でも田舎の野球部は経営難から廃部。
企業のクラブで現在残っているのはごく一部。(←全国的にかなりな実力チームも廃部の憂き目に遭ってます)

昨日の福井テレビの放送が全国で流れたのを見ましたが、かなり欽ちゃん揺れ動いてる感じに見えました。
資金難で止めざるを得ない所もあるわけだからそれを思うと続けて欲しい。
社会人野球を嫌いだという私が言うのもオカシイと思うんだけれど。

やっぱり周囲の迷惑を考えないで行動しちゃダメです。
[PR]
by mamico_a | 2006-07-21 19:02 | スポーツ
【誰か一緒に】ライブ【行かない?】
実は・・・B'zのドームチケット2枚とったのですが一緒に行ってくれる人が捕まりません。
平日なのと、お盆前というのが災いしてるようですorz

日時:8月10日(木)(と思う)開場16時(たぶん)開演18時(恐らく)
場所:闘強ドーム


で、過去にコメントくださった方等で誰か一緒に行ってくれる酔狂な方いませんか。
(一見さんはゴメンナサイ…)
よろしければ鍵コメで連絡ください・・・。

※追記
[PR]
by mamico_a | 2006-07-20 15:36 | 映画・舞台・テレビ・音楽