<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
カナシイ想ひ出
b0015055_2243713.jpgMロゾフの白いチーズケーキが大好きです^^
(キレイにお皿に出せた記憶がないんだけれどね)
今回のソースはラズベリー♪

いつから食べたのか覚えてないのですが、多分田舎にMロゾフが来る前からではないかと…。
(どこからか来たお中元でこれがあると、とっても嬉しかったものです^^;)


More
[PR]
by mamico_a | 2006-06-30 22:46 | 美味しいモノ
迷うこと
アヤシイレンタルビデオ屋の後に4月くらいに出来た「ナンタラ婦人(おばちゃんだった鴨)の蒸しまんじゅう」屋さん。

直径4~5センチくらいのまんじゅうが5個105円。
味もまぁまぁ。(開店直後にムリヤリ味見させられた^^;)
これで105円ならお買い得!(子連れのおばちゃんがよく買ってく^^;)

でも買うのを躊躇するのは…
黒糖蒸しまんじゅうのみこしあんで抹茶蒸しまんじゅうは粒あんな事。
(抹茶でこしあんなら喜んで^^←粒あんを5個も食べられません)
5個105円からの癖に全部同種類じゃないと販売してくれない事。
(5個以上ならミックスでも良いじゃん^^;2種類しかないのにな)

家族なら良いけど独りだと10個買うのは躊躇うよぅ。
その分人生に於いて味わえる食べ物の種類が減るんだから・・・。
(着眼点はそこかよっ!爆)
[PR]
by mamico_a | 2006-06-29 20:32 | 美味しいモノ
S宿で見かけたモノ
昨日、モザイク通り(工事中でした。お店は戻ってくるのでしょうか…)で見かけました。

b0015055_2074793.jpgガス君のぬいぐるみいっぱい^^
あの方を思い出しました♪

相方(?)のリサは小さいのがひとつだけ。
なんだかバランス悪い~(苦笑)

いつも思うこと
白い方が主人公?
犬なのかウサギなのかハッキリして欲しい…
(どうやらどっちでもないらしい)
[PR]
by mamico_a | 2006-06-29 20:10 | 日常のコト
アフリカン de がっつり系
b0015055_1915678.jpg
用事でS宿に出たのでここでランチ。

前から来てみたかったのですが・・・入るのに勇気が要ります(笑)

実は・・・シチュー(右上)あたりからお腹いっぱいだったり…(ふ、不覚orz)
1000円を超えるランチが多いS宿の割にコストパフォーマンスはよろしい方ではないでしょうか。
(このコースは900円)
結構いろんな国の料理の方が安かったりする気がします。

More
[PR]
by mamico_a | 2006-06-28 19:46 | 美味しいモノ
チャレンジ!
b0015055_20194011.jpgテーピングしました。
吉と出るか凶と出るか!?

「う~ん、微妙だなぁ」って先生、言うなよ…それを今~!(苦笑)

明日の足はどーだ!



※帰りのバスがキンキンで寒い…orz

追記06-06-28
足が太くて見苦しいので画像をちょびっと小さくしました^^;
[PR]
by mamico_a | 2006-06-27 18:24
マカロンロン
b0015055_22283832.jpg5~6月限定マカロン
「マングパッション」

パッションフルーツのほのかな匂い(というか味?)と
マンゴーの甘酸っぱさを感じます。


マカロンってこんなに美味しかったっけ?

小さい時食べたのって、もそもそで美味しくなかった思い出が…。
今年2回目ですが、やっぱり「三つ子の魂…」のせいでしょうか
買う時は「要勇気」でした^^;

GW直前に買ったモノ
[PR]
by mamico_a | 2006-06-26 22:35 | 美味しいモノ
残り物整理
残り物が気になるこの季節・・・。

残り物とはあんまり関係ないのですが、
・・・再びダイエット生活始めます・・・^^;(運動が制限されるのがネックorz)
でもごはんを制限するのは難しいです(制限はホドホドで…苦笑)
道のりは長くて険しそうです(^^ゞ
b0015055_19384755.jpgb0015055_1939358.jpg
カフェのような仕切ったお皿が欲しいのですが、自分の好みの物がなかなか見つからないのでパン屋の丈夫なタダのを使ってます。
結構重宝してます(^^)v
[PR]
by mamico_a | 2006-06-25 19:50 | おりょうり(おべんと中心)
お腹が空いて
b0015055_22573798.jpg力が出ない…(+_+)ので寄り道中。
(近所のはな○^^;)


今度はお腹いっぱいで動くのヤです(苦笑)



A谷O窪のカテゴリ作ろうかなぁ…

神宮は相性が悪いらしい…orz しくしく…
[PR]
by mamico_a | 2006-06-24 21:23 | 美味しいモノ
カフェ3件目(エクセルシオール)
b0015055_232892.jpgお散歩に疲れて・・・あ、らふぃさんとのお食事会のロケハンに来たんでした(笑)

ゆきさんがマンゴーをオーダーされたので、私はフローズンキゥイ&ハニーを。

色々盛り上がりました^^
2人でだけど(^^ゞ
[PR]
by mamico_a | 2006-06-24 18:32 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
吉祥寺散策(お食事会のロケハン!?)
ふらふらお散歩していて見かけた北欧料理のお店のメニューに惹かれました(え゛!?)

芸能人(笑)らふぃさんが帰国した際に都合がつけば、お食事会にいかがでしょう?
b0015055_23272155.jpg

きっとこの方が奢ってくれるハズ・・・♪

みなさん、一緒に叫びましょう^^

hitoさん、奢って~~~~~!と。

More
[PR]
by mamico_a | 2006-06-24 17:34 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)