<   2006年 04月 ( 68 )   > この月の画像一覧
グチ…
杖を蹴っ飛ばされて、商店街で大コケしました。
杖を持ってるからと安心して頼りきってた私が悪いのかな…。

でも謝罪もなく「大丈夫?」を連発するアナタ。
大丈夫って言葉の意味、知ってますか?
私、痛いのに笑って「大丈夫」と言えるほど心広くないです。
[PR]
by mamico_a | 2006-04-17 17:50 | 日常のコト
戻ってきたピアス
1日に取りに行った ピアスです。
f0042565_10435961.jpg
ちゃんとふたつ揃ってます^^



ふたぁつ・・・
f0042565_10443214.jpg


ふたつ・・・

・・・・・・?

!?
[PR]
by mamico_a | 2006-04-16 12:48 | 日常のコト
もうすぐGW
キエさんちでGWの過ごし方を見かけました。
アンケートで「ネットする」と答えた何もする事がない暇人が3割もいたようです…。
と言いつつ私もネットから完全に離れる生活は出来ないので、そんな人たちを笑う事はできません…(^^ゞ

で、・・・GWは何をするか?なのですが、
ぷーなので毎日が日曜日になってしまった^^;のでどーでもいいです(爆)
ま、とりあえず実家に一度帰ってこようと思います。(3食出るし)

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-15 22:31 | 日常のコト
ヒメリンゴの花
f0042565_1915788.jpg去年の秋(だったか?)に小さいリンゴっぽい実がなっていたのでそうではないかと。

今年は去年以上に実が付きそうですよ…居住者さん。

田舎は今、桜が満開らしいのでもう1~2週間したらが見頃かな。
[PR]
by mamico_a | 2006-04-15 19:18 | 日常のコト
オレイマイリ
バスの中で後ろにいたばーちゃん'ずの会話が聞こえてきました。

『…でね、受験も終わったから、お礼参りに行かなくちゃ。って思っているのよ』
『あらそうなの』

もちろん、お願いが叶ったので神様に「ありがとう」と御礼をしに行く事なのですが…。

ヨコシマなアタシに浮かんだ最初の意味はこんな綺麗なのじゃありませんでしたorz…
だって、今時期が時期だし(爆)←ちょっと遅いか(^^ゞ
でもその意味は辞書には載ってないようです(^^;がーん!)
大辞林 第二版 (三省堂)
れいまいり ―まゐり 【礼参り】
神仏にかけた願のかなったお礼に、その神仏に再び参ること。がんほどき。かえりもうし。
→お礼参り
f0042565_1911529.jpg
バス停に向かう途中で見かけたネコ。
会社でお昼寝中^^
[PR]
by mamico_a | 2006-04-15 19:12 | 日常のコト
カルピスバター
f0042565_20235528.jpgとうとう購入してみました。
巷でウワサのカルピスバター♪
マーガリンの代わりに買ったのですが…。
パンにはやっぱりネ○○フトが合う気がします^^;

でも「お料理にカルピスバター」はすんごいコクが出て美味い~^^
買って良かったと思ったです。

実は「四つ葉バター」も気になっていて、買っちゃいました(^^ゞ
(こっちはまだお試ししてません^^;)
四つ葉牛乳が濃厚でウマウマなので期待でドキドキしてます♪
(この牛乳↑の欠点:他の牛乳が水のように感じ美味しく味わえなくなるコト。苦笑)


カルピス株式会社
[PR]
by mamico_a | 2006-04-14 23:16 | 美味しいモノ
最終日
f0042565_2202592.jpg最終日にお花をいただきました^^
義理でも貰うのは嬉しいです♪

今日まで居た会社は1フロア全てが同じ部署なのですが、多過ぎて覚えられませんでした。

が、
みんなは何故かワタクシを覚えていてくれたようです^^;
ま、目立ちましたからねぇ・・・(^^ゞ

朝の挨拶も『オハヨウ』じゃなかったしorz(大丈夫?とかまだ治らないね。とか^^;)

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-14 22:18 | おしごと
ランチ・パーティ 3
何故か主役はワタクシ。
なぜなら今日でお仕事がおしまいだから。
で、恒例のケータリング。
今回はカレーです。
f0042565_21251279.jpgこんなの頼みました。
WEBの見本(←)の方が立派です。
実際はコ○○チのお持ち帰りパックのようなものを想像していただければ…^^;
期待していなかったのですが、意外にウマ~♪
[PR]
by mamico_a | 2006-04-14 21:31 | 美味しいモノ
頼むからメモって
いま、引継ぎをしてます。

しかし、相手が分かってるんだか分かってないんだか…良く分からん(笑)
「ふ~ん」って感じで聞き流してメモもとらないのでどうなんでしょ?
私もとらない方だと思ってますが私以上の人が存在するなんて(苦笑)

確かに雑把なマニュアル(まみこ作)もどきはありますけれど。
細部の注意事項はメモってもらいたいんだよねぇ・・・。

.
[PR]
by mamico_a | 2006-04-14 00:05 | おしごと
やっぱり腫れました
昨日、プリマダムという昼ドラ時間帯に流すようなドラマが何故か夜に流れていました。
あらすじは・・・(^^ゞ
ま、話の筋はどーでもいいんですが(コラコラ…)

問題は踊りのシーン。
ワタクシ、靭帯を切る2ヶ月前に同じ足の親指を捻挫して、バレエのレッスンを実質8ヶ月近くお休み中ですorz…(他にも正座が出来ないとか重い物が持てないとかでサボり続けて早2年…師匠に会うのもチョット・・・^^;なんていうオソロシイ習い事もあったりします)

で、ダメなんですよ・・・。
なるべく踊るシーンを見ないようにはしてるんですが、ついつ見ちゃうんですよね…。
昨日も狭い部屋でついつい…(^^ゞ
結果は推して知るべし(笑)

いつもと違う痛みと腫れなので、「電車で。。。」と電車のせいにもできず(^^ゞ
しょうがなく正直に話しました。
先生は呆れてました・・・orz…

でも踊りたいのよぅぅぅ(T_T)

今日のおべんとう(4/13)
[PR]
by mamico_a | 2006-04-13 21:34 | おりょうり(おべんと中心)