<   2006年 04月 ( 68 )   > この月の画像一覧
制服の胸のボタンを~♪
あの人にねだられ~♪
調子っぱずれでいつも音程が半音以上(キャー!(@_@))外してた(斉藤)由貴ちゃん♪
音痴は耐えられなかったけどかわゆかったです^^
ところで学ランの「ラン」って何? | Excite エキサイト

蘭服=洋服 でもって学生用蘭服が省略されて学ランと(笑)

確かに「ランって何だろう」って思ったけど。
・・・ちゃんと調べてくれる物好きさん方がいるのがスゴイです^^

日本人って昔から短縮するの好きなんですねぇ(爆)

more
[PR]
by mamico_a | 2006-04-22 12:23 | Blogであそぼう
ツッコミしてみる(ドーム実況)
ふっと聞き逃しがちな実況のオジサンのことば。

先発の井川について
今日の江川…井川ですが・・・
(確かにあなたの隣に居るのは江川さん(解説)ですがその間違いはどーよ…^^;)

アニキの打席にて
レフトから黄色い声援が・・・
(ちょっと意味が違う気がします…確かにレフト席は黄色が多いですけれど…)

去年の実況ってこんなにユニークだったっけ?

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-21 21:01 | スポーツ
紅ジャガ
f0042565_195131.jpg八百屋で沖縄産 紅ジャガイモ を見つけました。
食べてみたい~!と思ったので即購入。
(1個18円でした。大きさは大きめのビワくらい)

普通のジャガイモと同じ食べ方で良いんだろうなぁと、思いつつもどんな食べ方が美味しいか聞いてみました。
マッシュポテトや炒め物…素材をそのまま味わうならお味噌汁だそうです。

八百屋さんだと料理の仕方を色々教えてくれるところが好き!^^
スーパーじゃこうはいかないよねっ^^
A谷の個人商店はこんな店が多いです(隣のK寺もね)
A谷のおばちゃんもこんな感じなので怪我してる間(今もだけど^^;)バス停やエレベータで待ってると「足どうしたの?」と声かけられて困りました^^;
(答えたくない日もあるのよぅ…おばちゃん。おばちゃんは1回の質問でも私は日に4回とか^^;)


More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-20 20:33 | おりょうり(おべんと中心)
干物女チェック
【ホタルノヒカリ】 干物女 【Kiss】っていうのをhitoさんちで見かけて、orz…笑えねぇ・・・なんて思っていたのですが…。
コメントも書けないっちゅ~の^^;
実物そのまんまだもん(トシはおいといて!)

で、頭の隅から追いやろうとしていた矢先、さっちぃさんちでこんなの見つけました。
干物女度CHECK!うひゃあ!
さっちぃさんは恋愛から遠のいたわけじゃないからもうしなくてイイでしょ~?^^

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-20 20:22 | Blogであそぼう
出るに出れない・・・
リハビリに行きたいのだけれど・・・
あまりにも凄すぎますよ・・・雨が。

きっと今日の接骨院は開店休業状態だね。
[PR]
by mamico_a | 2006-04-20 12:03 | 日常のコト
気分は大晦日
もうすぐ初夏というのにまだやってました。(K寺は上陸が遅いらしい…^^;)

「THE 有頂天ホテル」^^;

ナルニアと迷ったけれど21日までだったのでこっちを。

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-19 22:38 | 映画・舞台・テレビ・音楽
ランチタイムを外してみる
普通の人が「ランチ」と称する時間にはココに入れた事がないので外してみました。
(三度目の正直か!?)
ここまで外すと(16:00過ぎ)人が殆どいません…イイ感じです^^;

f0042565_2338396.jpgまだランチの時間なのでランチプレート(730円)を頼んでみます。

サラダをフォカッチャに挟むのもイイらしいです。
これでお腹いっぱい。
…になるそうです^^;
ごめんなさい。
欠食児童なワタクシには足りませんorz…
(朝からあんまり食べてないの…と言い訳してみる^^;)
今度はパスタかリゾットにしてみます。

パン系やパスタ系でキケンそうなものは「アレ」が入ってるかどうか確認するんですが…。
『キライなんですか?ダメですか?』と再三再度ゆわれちゃいました(これって今度は来るなってコトでしょうか?笑)
サラダのドレッシングは基本はト○トドレッシングらしいです。
(胡麻に替えてくれました。ありがとですm(__)m)



More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-19 22:36 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
しくしくしくしく(T_T)
・・・ヒドイ・・・orz

BOOWYのあの曲(正確には違うけど)を何故アナタが歌うの?
しかもそんなにヘタクソに・・・(T_T)しくしく。。。

新番組のショウゲキorz

ウワ~ン。゚(゚´◇`゚)゚。

石○さ○みもヒドイけど彼女もヒドイ…音感養ってから歌ってくらさい…(-_-)
[PR]
by mamico_a | 2006-04-18 21:11 | 映画・舞台・テレビ・音楽
お弁当
・・・と言っても私が作ったモノではありません^^

喫茶店なんだけど定食屋さんのようなランチメニューのある店でランチ♪

f0042565_16115826.jpg一番人気の「ケルン弁当」なるものを選んでみます。
2段重ねのお重のような状態で運ばれてきました。

多分、開店が12:00くらいだと思うのですが1時間以内でこのメニューは完売しちゃうようです。
(入ってくる人が「まだある?」と聞いていたから)


More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-18 17:56 | スギナミン
のんべの会…?
負傷のため、リハビリ先から禁酒を言い渡されたまみこですorz…
急遽、決めた飲み会だったのでいつものお店になってしまいました^^;

f0042565_1263574.jpg1軒目(今日は追い出されなかったので1軒だけです)で一番最初の注文なので、みんな記憶はあります、今日は(笑)
ちなみにこの日は記憶がない人が続出・・・でした^^;
f0042565_1271186.jpg海老マヨ。
フリッター状になっていないのは変わってるかも。(前に来たときはお腹いっぱいで食べはぐれました)
f0042565_1274243.jpg初鰹。(奥の赤いのは馬刺し)
いただきました♪(東向いて笑って食べなかったけどイイよね?笑)
鰹は食べ慣れていないので、臭いが気になって苦手だったのですがここのは美味しく食べられました^^


デザートも食べます
[PR]
by mamico_a | 2006-04-18 01:55 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)