<   2006年 04月 ( 68 )   > この月の画像一覧
豆乳昆布ケーキ
f0042565_1641412.jpg最近ここ田舎では昆布で一大ムーブメントを起こそうとしているようです。
で、コレはその一環で開発(?)された商品。
昨日新発売。


More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-30 16:45 | 美味しいモノ
みてる・・・
f0042565_1639585.jpgふふ…。
ただいまかくれんぼ中♪^^;

庭の常連客だそうな^^
[PR]
by mamico_a | 2006-04-30 16:19 | 日常のコト
堀江さんとダイエット
ちょっと奥さん、見ました?
誰か分からないくらい痩せたホリえもん。
堀江前社長が保釈
あの姿を見てふと思っちゃった。

「拘置所ダイエットツアーってあったら良いな」と。

ええ、親には白い目で見られましたよorz…(チョット思っただけなのに…(/_;))
食欲が勝ってしまってダイエット切実モードなのですが、今は居る場所が悪いです…嗚呼(-_-)

記事全文
[PR]
by mamico_a | 2006-04-30 02:26 | ニュース
ヘンな予報
帰省して面白いことに気づきました。(在住者は慣れっこなのでしょうが)

テレビやニュースの天気予報の中にヘンな予報があるのです。

【眺望予報】と【蜃気楼予報】

アホだと思いつつもこういうのが田舎らしくてイイな~と思ったり^^;
で、今日の眺望予報(市内から山がキレイに見られる確率)は70%。
自転車で15分くらいのお山に車でお出かけ(さすがにまだ自転車は…ね)

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-30 00:48 | 日常のコト
♪な~らんだ~♪
今日はときおり当blogにも出没してくださるPM夫妻のお宅にお邪魔。

久々にお会いしたので楽しかったです♪
PM夫妻はうるさかったかもしれないけれど^^;

すっかり気分はおのぼりさん(?)です。
チューリップ畑にもパシャパシャしてます(呆れてました?もしかして…)
f0042565_0213556.jpgf0042565_0215997.jpg


More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-30 00:33 | 日常のコト
551
f0042565_23494210.jpg
大阪だとどこにでもあるイメージの551。
京都にもあったら嬉しいな~と、駅ビルを見てたらありました^^
久々に巡り会えてシアワセ♪

帰ってから食べようと買った豚饅。
乗った車両が一番端っこでワゴンサービスに期待できないと思ったので、豚饅を夕食としてぱくつく事に。

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-27 19:16 | 美味しいモノ
古都
f0042565_23482477.jpg
古き良き日本って感じですね。
外国人もいっぱいいました。
さすが!京都。
写真撮る間、待っててくれました。
思わず日本語で「ごめんなさい、ありがとう」と…^^;
でも意味は伝わったみたい…^^

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-27 14:05 | 旅に出よう♪
渡月橋
f0042565_2345134.jpg
温泉に行くと騙されて(?)連れ出されました…(^^ゞ
ここもT山同様少々肌寒いです。

桜が微妙に残ってます。根性あります^^;

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-27 12:00 | 旅に出よう♪
f0042565_22495862.jpg
ココ。
何故か(笑)
[PR]
by mamico_a | 2006-04-27 10:28 | 旅に出よう♪
いつものお寿司~
東京ではお寿司を食べた記憶が殆どありません。
やっぱり地元の新鮮さには叶わないからなのでしょうか・・・。
どこに入ってもハズレはないのですが、帰省の際にはだいたい行くお寿司屋さんですがどうも顔を覚えられたのでは?
という気がしてます。(年2~3回しか行かないから多分気のせい…^^;)
今回はホタルイカが旬なので満喫してみたいです。
と思ったら生を乗せたお寿司がありませんorz…

ここ、平日は盛リ合わせランチ(お味噌汁・デザート付き)700円があります。エビ、イカ、カニ、イクラ、タマゴ・と何だっけ?に海苔巻が各1個ついているのでおトクだと思います。(子供用も650円くらいであったなぁ。オモチャ付き^^;)

More
[PR]
by mamico_a | 2006-04-27 00:34 | 美味しいモノ