<   2006年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧
今日のおべんとう(2/28)
f0042565_22401926.jpg・ごはん(黒とろろ昆布乗せ)
・豚肉の茹でたの(薄めの醤油出汁で煮てみました)
・ほうれん草ともやしの炒め物
・ジャガイモと人参とタマネギの煮物
茹でた豚さんは、決して昨日のワタクシの一部(茹でまみこw)ではありませぬ・・・
(あ・・・みんな信じてない…orz)

駅風呂カテゴリへのトラバpingをグルメへ飛ばす度「う~ん」と思ってしまいます。
グルメじゃなくて「お料理」とか「クッキング」ってカテゴリがあっても良いと思うのだけど。
[PR]
by mamico_a | 2006-02-28 12:47 | おりょうり(おべんと中心)
やっちまいました・・・
ぼーっと、Blog更新していたら、下の階の人がバタバタうるさい。
と思っていたら、ウチのお風呂が煮えたぎってましたorz…

ああ、勘違い…ごめんよ、下の人。

入れないので水で埋めましたが限界があります。
しばらく待ちです(>_<)
[PR]
by mamico_a | 2006-02-27 22:25 | 日常のコト
You're shock!でござるよNIN*NIN
昨日、母親から電話がかかってきました。
たいした用事ではなかったのですが、その話が終わった後いきなり

もうテレビでいがさうざーが流行ってるよね?

とのたまいました。

はい~?もしもし~?
何ですか?それ(笑)
サウザー(by・北○の拳)の忍者姿(伊賀サウザー…^^;)を想像してしまったじゃないですか…ママン。

賢明なみなさまは、何の事を母が指しているのかお分かりだと思います(爆)
[PR]
by mamico_a | 2006-02-27 21:37 | 日常のコト
今日のおべんとう(2/27)
f0042565_21223817.jpg・混ぜごはん(たけのこ)
・ポテトとコーンのサラダ
・ピーマンの肉詰め
・キンピラゴボウ

月末なので、食材が乏しいです…。
明日も何を作ろう。

明日は買出ししないとね。
[PR]
by mamico_a | 2006-02-27 12:21 | おりょうり(おべんと中心)
○○○嫌いなクセにイタリアンにくんなよ
チーズが嫌いなくせにイタリアンにくんなよ

山村社長にすんげー共感を覚えてしまった、まみこ@トマト大嫌いでございます。

ワタクシもコレ言われます…。
最近じゃ、言われすぎてきたので開き直ってます。

でもさすがに夏場のイタメシ屋は危険なので避けております。
(冷製パスタ イコール トマトパスタ・・・が殆どなので)

・・・で、しゃちょーにはTB…しないで(^^ゞ『赤バラ100本と赤ワインのプレゼントにTB』

だけど、赤バラ100本…当たったらどこに飾るんだ?
しかもワインもバラも似合わない家だし。
煮物や菜の花なら似合うんだけど、こんなスタイリッシュなものはチョット(爆)

ホントは赤バラなんかは懸賞ではなく男から頂戴したいものです(^^ゞ
こんな気の利いたプレゼントくれる相手がいれば応募しなくても良いのですが…。


※追記:「食わず嫌い」には出られません…(爆)
[PR]
by mamico_a | 2006-02-27 00:08 | Blogであそぼう
プレゼント・・・じゃないのに
f0042565_2022487.jpg普段使いで・・・って購入したはずなのに。
リボンかけられてます(苦笑)

わくわくして嬉しいけど。
自腹なんですorz…

こんなの貢いでプレゼントしてくれる方、募集中(爆)
[PR]
by mamico_a | 2006-02-26 23:42 | 日常のコト
食いっぱぐれ・・・ふたたび?
先日のトルコランチ食いっぱぐれから引き続き、本日はラストオーダー勘違いのため目的のお店で門前払い…orz

で、ふと目に止まったお店に入ってみました…(ギャンブル?w)

f0042565_2062941.jpgマーボー豆腐と迷った挙句、酢豚を食べることに♪
副菜としてマーボー豆腐が付いてます(ラッキー(^^)v)
でもこのマーボー、ト○トが入っているであります!orz…
どうせなら私に分からないくらい完膚なきまでに潰して欲しかったよ。


More
[PR]
by mamico_a | 2006-02-25 15:40 | スギナミン
エキシビション
朝から見ちゃいました…(3時は朝なのか?)
で、寝ぼけていたので(ゴメンナサイ)もう一回8:30を見る。

やっぱりゴールドメダリストさんたちは滑らかで優雅で綺麗ですねぇ…。
ため息が出ちゃいます♪うっとり♪

途中でロシア(ですよね?)のバイオリニストさんが氷上に登場しました。
『うわ~、昔見たマンガのようだわ♪最近こういうのが普通なのね』
(ちなみにマンガでは氷上じゃありませんでしたw)↑前回に続きまたマンガの話題に…(苦笑)
とチョット興奮。
でも実況の人々の話を聞いてるとかれらも見たことがない・・・と。
なんだか得しちゃったなぁ(*^_^*)

でも弾いている方はきっと寒いですよねぇ。
足からしんしんと冷えてきそうだし、手もかじかんで上手く弾けなさそう。
もうこんな光景はないかも。
これだからエキシビションは好き♪(特にペア)

・・・ロシアのアイスダンスの女性の衣装にどきどきしちゃったのは私だけ?(笑)
演技中に外れちゃったらどうしよう・・・なんて(^^ゞ
[PR]
by mamico_a | 2006-02-25 11:45 | スポーツ
今日のおべんとう(2/24)
f0042565_1262167.jpg・ゆかりごはん
・肉団子の甘酢あんかけ
・ほうれん草とコーンの炒め物
・人参の甘煮
・レンコンのキンピラ


昨日、会社でミルクティを飲みました。
(と書いたら優雅に感じますが、紙コップで机の上でですから…w)
紙コップって滑りやすいんですよねぇ。

で、やっちゃいました(^^ゞ
うっかり滑らせちゃったんです。

マウス君にも飲ませるハメに…orz

そしたら、マウス君ってば酔っ払ったようにスクロールダウン(キャー!止まってぇぇぇ!
クリックも右クリックも出来るようなんですが、スクロールが止まりません(♪もう、どうにも止まらない)

ヤバイ…どうしよう…。

ま、いっか♪
明日まで様子を見ようっと(ヲイ)^^

あ・・・スクロールが止まらないのでシャットダウンが出来ませんorz…

翌日(今日)・・・
[PR]
by mamico_a | 2006-02-24 11:57 | おりょうり(おべんと中心)
【流行に乗ってみる】おめでとう♪金メダル&4位入賞☆
Excite エキサイト : スポーツニュース

実は…オリンピックに不熱心な人間のため、どこで放送されるのか知りませんでした。
N○Kなんていう局は頭の片隅にもなかったんですよねぇ(苦笑)
気付いたら村主選手が演技中でした。
(そうです、荒川ねえさんは見逃してしまったのですorz…)

スルツカヤが転んだ時(ゴメンナサイ、怨念彼女に送りました(^^ゞ)、
『おお~、村主ねえさん銅だよ♪』
と思いましたが、やはりそれでもスルツカヤはスルツカヤ。
強いですね。

村主選手は体が硬いのかな?もしかしたら。
と彼女の演技(SP含めて)を見てて思ったです。
あのビールマンみたいなヤツができてたら…う~ん、残念。
それと荒川選手に比べて小柄(ですよね?)なのも明暗を分けた感じがします。
(こればっかりはどうしようもない…)

でも最近のフィギュアって、ジャンプ一辺倒だった頃に比べるとイイ感じです♪

※荒川選手見ていないので、運良く見る事が出来たら追記します。

☆追記:こういう日に限って帰宅が遅く今現在(2/25 10:00時点)においてダイジェストでしか見れてません…orz
ダイジェスト版を見て・・・:技と技の繋がりはやっぱり彼女はスムーズですねぇ。
しなやかだし、優雅です。

ダイジェストを見ていてふととあるマンガの台詞を思い出しました。(本が実家なのでうろ覚え)
夢みたものは 銀のロマンティック
眩し過ぎて
もう 何も 見えない・・・
荒川さんにとってもこんな心境だったのかなぁ…と。

もう一回読みたくなりました^^


[PR]
by mamico_a | 2006-02-24 10:43 | スポーツ