<   2006年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧
金目鯛は高級魚ですか?
f0042565_20565261.jpg田舎にはあんまり存在しない魚なので初めて(たぶん…)食しました♪
粕漬けは苦手だったのですが、最近美味しくいただくようになりました。

お味噌汁は、カツオ出汁がやや強いような気もしますが、具材としてとろろ昆布が入っているので気にならなかった事にしときます(笑)


ここはメニューのせいなのか、まるでお達者倶楽……

f0042565_20563597.jpg遅く行ったために希望のごはんにありつけず、第3希望…orz

ここはお腹空いて死にそうな時は向かないと思ったです。
今度は並びのとむすに行くのだ!(今度はいつだ?)


More
[PR]
by mamico_a | 2006-01-31 13:45 | スギナミン
でもやらねば…
平日になると元気になるまみこです…。

ホント土日って「なぜに!?」って思うくらい動けない…。
昨日の愚痴ったblog読んでコメントくださった方、本当にありがとうございますm(__)m
仕事がストレス溜まるようになってきた…ってコトが問題なのかも。

blogは書けるのになぁ…(苦笑)


[PR]
by mamico_a | 2006-01-30 20:10 | 日常のコト
今日のおべんとう(1/30)
f0042565_071138.jpg・ふりかけごはん(カツオ)
・おでん
・蕪のおひたし
・サバの味噌煮

今日のお弁当はばばくさいです(^^ゞ

そういえば、blogで弁当載せてる人って、たいていダンナ様かお子ちゃまのもの。
自分で作って載せてるのって…もしかしなくてもイタイのか?(苦笑)

備忘録代わりでもあるんだけれど…。
と、苦しい言い訳をしてみる(笑)
[PR]
by mamico_a | 2006-01-30 12:37 | おりょうり(おべんと中心)
やる気なしモード驀進中
ホントにやる気が起きないです・・・orz
やらなきゃいけないのはホントに分かってます。
でもやりたくないの~!
というか出来ないの~!

ちう訳でやらなきゃいけないことを3つばかし持ってますがソレが苦痛で苦痛で…。

土日にすればイイじゃないか!
って思ってる人いますよね。

でも私には体力的に無理なんです。
平日はある程度無理してもナントカ動けるんですが。

More
[PR]
by mamico_a | 2006-01-29 23:24 | 日常のコト
カレー3日目
やっぱりカレーは3日続きました(-_-)

先週選択の余地のなかったパンを買ったのですが、結局生で食べるほど美味しくなかったので朝ごはんの役目も果たさず失敗。

今日はそのまずいパンと残ったカレーを使って『カレーグラタン(?)』をつくってみました。
f0042565_238640.jpg上に乗っているのはチーズです。

ちなみに昨日はカレーうどんでした(苦笑)
で、めでたくなくなりました^^



あまった食パンの処理方法
[PR]
by mamico_a | 2006-01-29 23:03 | おりょうり(おべんと中心)
今、何年?
ふと気になりました…。
というのもあるところで
『ざるクーポン持ってるけど使い道がない』
というようなコメントを書いたです。

で、ふと気付いてクーポンをしげしげと見直してみる。
f0042565_2303967.jpg

「2007年って今年だよね…。あれ?もしかして期限切れ?」
とorz


もしもし?
平成17確かに今去年ですが2007来年です!

それが分からずしばらく実家を巻き込んで独りパニックorz…

※追記:06-01-30
平成17年が去年と知ってまたボーゼン・・・orz
[PR]
by mamico_a | 2006-01-28 07:48 | 日常のコト
カレーが食べたいの~!
カレーが食べたいです…。

今から作るにはかなり遅いですが食べたいんです。
ブルドッグみたいな占い師が何かわめいていますが、どーしてもどーしても今日はカレーな気分なんです。

それでも・・・30分後。
f0042565_22393141.jpgそれなりのカレーが完成。
ええ、明日まで待てば美味しいのは分かってます。
でも食べたいの~!

でもカレーっていうのは何故か多めになってしまいます。
多分明後日までカレー・・・。(飽きるかもorz)
[PR]
by mamico_a | 2006-01-27 22:42 | おりょうり(おべんと中心)
画像がいっぱいになりました>引っ越し…中止する?
画像がいっぱいになりました(29.98MBなので携帯からあといっこくらいイケるかも)ので、お引越ししようと思います。

それにあたりここの処遇をどうしたもんか…と思ってます。
テキストは問題ないはずなので…。


※追記:06-01-26 21:26
ちょっとどうするか保留中。
(素敵なアドバイスがあったので・・・)

※06-01-29
微妙にタイトルが変化してます(^^ゞ
[PR]
by mamico_a | 2006-01-27 21:12 | おしらせ
今日のおべんとう(1/27)
b0015055_21191653.jpg・ごはん(普通のとろろ昆布を乗せて)
・たらのムニエル
・ほうれん草としめじとモヤシの炒め物
・スパゲティ


ごはんが硬めなので、とろろ昆布を乗せました。

これ意外と乾燥を防げるので好き♪
[PR]
by mamico_a | 2006-01-27 12:53 | おりょうり(おべんと中心)
携帯ゲーム機
青色電車の隣に座ったおじさんがDSしてた。
おお~、アタマの良くなるげぇむ、したいんだよねぇ、と思いながらちら見。
オジサンのしてたの、

・・・ハガレンのげぇむ…。

いや、別にやってても良いんですよ…。
ちょっとおじさんのイメージには合わないかな~と。(思い込み…)

More
[PR]
by mamico_a | 2006-01-26 21:26 | 日常のコト