<   2005年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧
今年1年お世話になりました
今年最初のおみくじでした。
しかもよく記事を読むと神社で転んだりもしてます(今年のすべてを暗示してます)
学問:困難、勉学せよ
失物:出難いてまどる
旅行:盗難病難に注意
病気:直り難し医師に頼め
恋愛:この人だと思う人
結婚:調いにくいが人を介せば上手くいく
来年は転ばず落ち着いて行動したいものです。

今年1年、blogを訪問していただいた皆様のおかげで何とかくじけつつも2度目のお正月を迎える事が出来ました♪
本当にありがとうございますm(__)m

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください・・・。
[PR]
by mamico_a | 2005-12-31 22:14 | 日常のコト
帰省します
さて、まみこは無事に田舎に帰れるのでしょうか・・・?
往きの保険(?)はかけてあるもののかなり不安。
(運休なら出発は大晦日になるかもorz)

上越線の普通電車は運休中ですが、幸い、特急は長岡回りで運行しているようです。(その分、遅れますが)
列車運行情報:JR西日本
遠回りしても同じ料金・・・だよね?
運休が出てる「サンダーバード」(宇宙船ぢゃないからねっ!笑)よりはマシなのかな。


田舎での事は、容量のこともあり、とりあえず別館『まみこの絵(?)日記』に掲載しようと思ってます。(こっちはぼちぼちとやっていきます(^^ゞ)
別館もよろしくね~♪
[PR]
by mamico_a | 2005-12-31 19:23 | おしらせ
俄か電気工事士
…インターネット関連の仕事をしてますが、電化製品は、勿論、素人です。
(ネット接続系のおしごとではないのですが…w)

しかし…、親にはどっちも同じように見えるようです…orz

テレビの簡単な修理や配線は出来ますが、ビデオの救出修理は流石にムリです…ママン(*´Д`)=з
b0015055_2382662.jpg

[PR]
by mamico_a | 2005-12-30 18:03 | 日常のコト
無事到着
b0015055_2363012.jpgとりあえずお知らせまで。(明日になっちゃいました…)

ボク、もう疲れたよ…(フランダースの犬・ネロ風)

という事で
おやすみなさい☆彡

More
[PR]
by mamico_a | 2005-12-29 00:17 | 日常のコト
ちょっと更新滞るかも・・・
携帯で画像は上げる予定ですが、27日夜から2日(?)ほど家パソがなくなる(予定)なくなったので、更新がかなりいい加減になります。
[PR]
by mamico_a | 2005-12-28 23:59 | おしらせ
日本海側…と太平洋側
東京
b0015055_2323913.jpg晴れ♪

長岡(新潟県)
b0015055_224597.jpg雪…。
群馬との県境付近に長~~~いトンネルがあります。
まさに川端康成・著【雪国】の冒頭を実感できるポイントでございます…。
ここ2年ほど感じた事がなかったのですが(-_-)

電車は、長岡へ迂回したので2530分の遅れ。

More
[PR]
by mamico_a | 2005-12-28 22:04 | 日常のコト
今日のおべんとう(12/28)
b0015055_3194334.jpg・ゆかりごはん
・鶏の唐揚げ
・玉子焼き
・マカロニサラダ

今年最後のお弁当です。

結局、卵買いました(^^ゞ
無いと思うと、ある時以上に食べたくてたまらなくなる事に気付きました(笑)

近所のスーパーポイント5倍セール。(でももう今日からしばらく行けないの…)
ポイントよりもその都度引いてくれる方がありがたいのだけれど。

なんとなく今日は社内全体がまったりモードです。
[PR]
by mamico_a | 2005-12-28 12:50 | おりょうり(おべんと中心)
ネコ引き受け拒否
さっき、ネコに荷物の引き受けを拒否されましたorz

自力で持ってけと言われたので、素直に最寄りのデカい駅に行こうとバスに乗りました。
(とりあえずコインロッカーに入れておこうかと)

バスに揺られながら、もしかしたら「ゆうちゃん&あいちゃん」なら引き受けてくれるかも。
と思い、ダメ元で新宿で途中下車。
(会社の荷物もここだけがマトモに届くのだ^^)

More
[PR]
by mamico_a | 2005-12-28 00:35 | 日常のコト
今日のおべんとう(12/27)
b0015055_20305731.jpg・とろろ昆布ごはん
・ポテトサラダ
・モヤシと豆のゆかり和え
・餃子

昨日と違って、今日は寒いです。

手がかじかんで、作ってたおかずをひっくり返しました…orz
床掃除したばっかりだったのに。ショック。
あ、掃除してあったから良かった・・・のかな…?
[PR]
by mamico_a | 2005-12-27 12:48 | おりょうり(おべんと中心)
石油ストーブ
田舎では【石油ストーブ】が大人気なんですって、奥さん!


そろそろ帰省に向けて地元情報が欲しくなります。(それ以外ではどーでもイイのですが)
で、回覧版地元紙を毎日ネットで読んでます。

気になった記事
なんとなく県民性を反映して笑えたというか、哀愁を誘うというか。
彼らは明日は、我が身と思ったのでしょうか…。
(マスメディアに踊らされている気がします。新し物好きが災いしたか!?)

ちなみにウチは「お土産にビッ●カ●ラのストープ」は要らないようです…。
(ヨカッタ…。もし要求されても怪我で持って帰れんっちゅ~ねん!笑)


※チョット時間があったので、会社より…(^^ゞ

田舎モノ新聞より
[PR]
by mamico_a | 2005-12-27 11:40 | ニュース