<   2005年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧
今日のおべんとう(10/31)
b0015055_12351314.jpg・ゆかりごはん
・ハンバーグ
・ほうれん草のお浸し(かつお節とアルミカップで埋もれてます…)
・キンピラゴボウ(作り置き…)




ギブスがまだ取れません…。
親が買ってきてくれた食材も心もとなくなってきました。
近所のスーパー行くにも重労働だし(-_-)

さて、どうしようか・・・。
[PR]
by mamico_a | 2005-10-31 12:27 | おりょうり(おべんと中心)
マーキング?
b0015055_8403037.jpgやられちゃったみたいです…(/_;)
…結構、気を付けていたと思っていだけど。
やるなら表札かガスメーターだと思ってた(-_-)

まさか堂々とドアチャイムにやられるとは…orz

頑張ったけど薄くなっただけ(-"-;)
月曜、会社帰りに「砂消し」買ってこよう。

もう!消すの大変なんだから、ラクガキは止めてよねっ!

ラクガキ犯に「砂消し代」請求出来るかなぁ…(笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-10-29 12:27 | 日常のコト
今日のおべんとう(10/28)
b0015055_1442169.jpg・ゆかりごはん
・玉子焼き(コーン入り)
・ほうれん草と豚肉の炒め物(キムチ風味)
・根菜の煮物(…作り置き…;)

あと半日…。
今週は長かった。

明日、ギブス取れるかな?
(なぁんか微妙に痛いのは気のせい…?)
[PR]
by mamico_a | 2005-10-28 12:25 | おりょうり(おべんと中心)
訓練ちう・・・
今日はビル全体の避難訓練だけれど、私はお留守番。←シンデレラの気分!?(爆)

責任者に出来ないと伝えると(20階から階段で下りるから…)
「本番(災害時)はそんな事言ってられないから、避難経路だけでも聞いといてね」と一言。
それに対して
「この足だとどうしようもないので、このビルと運命を共にします~♪」
と返す私(^^ゞ

でも、このビルの在籍者が全員避難したら、階段が混雑して降りられないのでは・・・?(笑)
(30階ほどあるのよぅ…このビル)

More
[PR]
by mamico_a | 2005-10-28 10:27 | おしごと
日本語の通じない自称・日本人
愚痴で、気分悪くなると思うので、読み飛ばしてください…。




朝、後ろから来たチャリにひっかけられました…orz。
謝ってくれるだけで良かったのに、オバハンは、火に油注いだよ…。
「あなたがいるから(きをつけてたのよ。だからあなため気をつけてよ!)」(←後ろまではムリ!)

挙げ句に謝りもせず、
  「気をつけて!」
  「お大事に!」と(アンタに一番言われたくないかも)
捨て台詞を吐いて逃亡。
携帯で顔写真撮って晒し者にしたかった気分です(-_-)

日本語の通じない日本人って、結構いるなぁ…。ショック。
[PR]
by mamico_a | 2005-10-28 08:02 | 日常のコト
秋のランパ
b0015055_1313767.jpg・・・どうしても「ランパ」という言い方が馴染めない私。

やっぱり別の物を想像してしまいます。
ランチ仲間が異動で別ビルに動くので、みんなで♪

この間は、ウナギだったので今日は「豚の角煮せいろ」にしました。
やっぱりサイトの方が美味しく見えるんだよね(苦笑)
(なので、サイトからちょいちょいっと…^^;)
[PR]
by mamico_a | 2005-10-27 13:14 | 美味しいモノ
1勝くらいしてもエエやん・・・
悔しいです!!!!

完敗です・・・。

ボビーに・・・。

ロッテに・・・。

このまま暗黒時代に突入しないで欲しい。
単にエンジンがかかるのが遅かっただけだと思いたい。
今日は良い試合だったから。


月にお願いしてみたけど、チョット効果薄でした。
でも全く効果がなかった訳でも…




※気持ちに余裕がないので、ロッテFan等の祝賀ムード満点のコメントは謹んでお断り申し上げます。(書いてもエエけどさくっと削除するのでよろしく)

More
[PR]
by mamico_a | 2005-10-26 21:57 | スポーツ
今日のおべんとう(10/26)
b0015055_1225775.jpg・とろろ昆布ごはん(通称:白とろろ…w)
・根菜の煮物
・ほうれん草のおひたし
・キンピラゴボウ
・巨峰(デザート♪)

なんだかメインらしいものが見当たりません…。


まるでこの所の某Tのようで…orz

もう仕事する気にもなりません。
私に生きる希望を下さい・・・(切実)
[PR]
by mamico_a | 2005-10-26 12:16 | おりょうり(おべんと中心)
がっくり…orz
藤川で打たれたら、もうダメだぁ!(>_<)
兄貴も覇気がないし…┐(´ー`)┌
[PR]
by mamico_a | 2005-10-25 20:46 | スポーツ
今日のおべんとう(10/25)
b0015055_12245656.jpg・ごはん(たらこふりかけ)
・鶏肉の焼いたの
・カボチャの煮物
・もやしの炒め物
・シークワーサー(緑がないので…)


寝惚けて、「シークワーサー」ごと【チン】しちゃった…(-_-)
ホントはキレイな緑色だったのにぃ~~~~。
自業自得とはいえ、ツイてない…。
[PR]
by mamico_a | 2005-10-25 12:19 | おりょうり(おべんと中心)