<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
今日のおべんとう(6/30)
b0015055_20582570.jpg・梅干ごはん
・豚肉の生姜焼き
・ひじきの煮物
・野菜炒め(ソース味)←いつもは醤油味、たまには違った味を。(でも醤油味の方が好きかも)

6時に起きたら雨が降っていました・・・。
梅雨らしくなって涼しくなるし、ダムの水も潤うし良かったなぁ…なんて思っていたら、20分後・・・バケツをひっくり返したような土砂降り(-_-)
瞬間、ズル休みの言い訳を一生懸命探していました…(^^ゞ
家を出る頃にはかなり収まっていたので、良かったのですけれど(笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-06-30 21:57 | おりょうり(おべんと中心)
今日のおべんとう(6/29)
b0015055_20234696.jpg・ゆかりごはん
・ゴーヤの炒め物(昨日の残り・・・)
・カボチャの煮物
・シウマイ(冷食)

今日は何故か眠いです(眠かったです)・・・
パソコンに数字を打ち込みながら、寝そうでした…(実際うつらうつらしてたケド)
誰か眠くならない方法、教えてください…。
帰りの電車の中でも爆睡してました…(^^ゞ
新宿に止まった事すら気付かないなんて…(!)
[PR]
by mamico_a | 2005-06-29 20:22 | おりょうり(おべんと中心)
もしレポートを頼んだら…?
大変な宿題、お金で解決するという手はアリか | Excite エキサイト

昔では考えられなかった事が色々商売になっていますね~。
でも、宿題は自分で考えなさい!と思うのです。

しかし、コレを読みながら、ふと思った事が…。
なかなか通らない「T先生のあのレポート」、頼んだらどうなるんだろう・・・?
再提出になった場合、またお金取るのかなぁ・・・?
[PR]
by mamico_a | 2005-06-28 21:31 | 大学生活(通信制)
ゴーヤ
b0015055_21124464.jpgゴーヤが安かったので、1本買って「なんちゃってゴーヤチャンプル」。
でも半分残ってる…。
また炒め物も芸がないし…どうしたもんか。
天ぷらにでもしようかな♪

種を採取しました♪
ゴーヤ育ててみようかな・・・なぁんて(笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-06-28 21:12 | おりょうり(おべんと中心)
今日のおべんとう(6/28)
b0015055_2115012.jpg・ごはん(たらこふりかけ)
・根菜の煮物
・玉子焼き
・鯵のマリネ

マリネをお弁当に入れたのは失敗・・・。
他のおかずに味が移っちゃいました(^^ゞ
[PR]
by mamico_a | 2005-06-28 21:05 | おりょうり(おべんと中心)
タノムヨゥ…
朝から人身…( ̄○ ̄;)しかも黄緑色で。
たまたま接続良い駅で止まったから良かったケド…。
朝から飛び込むのはカンベン!
オレンジじゃない電車が止まるのもカンベンして…(ナンカチガウ)

朝から疲れちゃったい…(-_-#)

JRで遅刻分のお手当て補填・・・はしてくれないだろうなぁ…(TT)
[PR]
by mamico_a | 2005-06-28 09:05 | 日常のコト
マカベと申します♪
会社の取引先の人から電話があったので出てみました。
(別にホントは契約上出なくてもイイのだけれど…)

「○○のマカベと申します」
うひょ~う!
この苗字の方が割にいらっしゃる事は聞いていたのですが、実際に聞くと嬉しくなっちゃいますね♪
何故、浮かれているのか分かった方は、過去にそういう道を辿ったお仲間なのかも…(^^ゞ
[PR]
by mamico_a | 2005-06-27 20:11 | おしごと
今日のおべんとう(6/27)
b0015055_19581946.jpg・ごはん(佃煮昆布付)
・鶏じゃが
・アサリと青梗菜のケチャップ炒め
・モヤシと肉そぼろの…

今日は朝から災難(>_<)
何もない所で派手にすっ転びました・・・。
足と両手が痛いです(/_;)
[PR]
by mamico_a | 2005-06-27 19:58 | おりょうり(おべんと中心)
お外でディナー・29
b0015055_1272764.jpg大学のお友達と親睦を兼ねた飲み会。

今度、「のんべ集団」(苦笑)と行こうと思っていたお店。
でもココには日本酒がない…(苦笑)








b0015055_223953100.jpgクーポンでアイスゲット♪
わ~い☆
この間持って帰ったHotPepperが役に立ったよ(^_^)v
(今のCMの演歌バージョン(?)気に入ってたりします…)
アイスを食べるのに!(爆)

More
[PR]
by mamico_a | 2005-06-26 12:16 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
チョット高いよぅ…
b0015055_11592540.jpg待ち合わせ時間まで時間があったので、お茶。

しかし、こんなにちっこくて「チーズケーキ700円」は高くないですか~?

今度来る時は、ランチで…にしよう。
多分、お食事の値段とそんなに変わらない気がするので。
コーヒーはさすがに美味しかったです♪
[PR]
by mamico_a | 2005-06-25 16:50 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)