<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
死に急いでる?
男女とも高いやせの死亡率 中高年、標準体格の倍以上:共同通信

そんな事、言われても今更どうしろと?
標準体重で「デブ」と言われる現代において、健康的な美しいデブ(?)になるのはムリですぅ。

私は、太っても一応そういう機関が定めるところの「標準まで」なのです。
が、そこまでいくと「デブ」と言われていじめられるとです…(-_-)
ま、こんな涙ぐましい努力をしている人々もいるくらいだし。

おそらく標準体重「マイナス10」で世間言うところの「標準=ふつう」としてみてくれる…はず。
いつからこうなったんだろう?
前は(それでも)「マイナス5」くらいだったような気がしているんだけれど。

特に女の子の体重に関する世間は、厳しい(厳しすぎる鴨)と思うんです。
標準体重どころか体脂肪率も30%増しなのに、人には平気で「あんた、太りすぎじゃない?」(アホタリ!お前もじゃ!)と、言うヤツ。
「チョット痩せたんだぁ」(3キロでも陰に涙ぐましい努力が…)と言うと「うん、その方がイイヨ♪」と言うヤツ。(今まではよろしくなかったってことなんでしょうねぇぇぇ。苦笑)

やっぱり「痩せ=綺麗・素敵・格好良い」の公式を成り立っている以上、どうしようもないのです(-_-)

こうして今日も「死に近づくためのまみこダイエット」は続くのであった…(^^;

でも痩せない…(x_x)

記事全文
[PR]
by mamico_a | 2005-05-31 22:13 | ニュース
今日のおべんとう(5/31)
b0015055_21284153.jpg・ごはん(たらこふりかけ)
・ポテトと人参のコンソメ煮
・茹でキャベツ
・生姜焼き

もう5月も終わるというのに、まだ5月病っぽいワタシ。
お盆があるかどうかもアヤシイこの会社。
何を楽しみに生きていこうか(オーバー?笑)
9月のミュージカル?(先が長すぎる…苦笑)
どこかでリフレッシュしないと。
去年の今頃は、伊豆に行ったんだっけ。
誰か行かない?(笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-05-31 21:29 | おりょうり(おべんと中心)
休んでも皆勤…って、イミ ワカリマセ~ン
休んでも「皆勤」月1万円 奈良市、出勤手当も毎日

どう考えてもおかしいでしょう…。
「市民の理解が得にくいので、廃止の方向で職員組合と協議をしている」
得にくいじゃなくて、理解できませんから…
それに普通の会社って「皆勤手当て」なんてないぞ。
少なくともアタシが正社員時代にいた所にはそんなモノ落ちてやしなかったよ。

アタシなんて、前の職場より時給が70円上がっただけで、狂喜乱舞してるのにさ。

なんだかムナシクなっちゃったよ・・・年間72万・・・(-_-)

記事全文
[PR]
by mamico_a | 2005-05-31 13:38 | ニュース
今日のおべんとう(5/30)
b0015055_20364868.jpg・とろろ昆布のおにぎり(ご飯の量はいつも通りで…)
・ピーマンの炒め物
・海老と竹輪の天ぷら(衣ケチったらチョット失敗…)
・青梗菜のおひたし

帰宅途中、反対側から妙な動きをするオニイチャンがやってきた。
妙な動きの原因は、「スケボー」(笑)

商店街のアーケード内なら、たまに見かけるけれど、住宅街で。
何もこんな雨の日に乗らんでも…。
と、思うのは私だけ?

でも上手だった・・・(笑)

※最近、エキブロのコメント欄が開きづらい(または開けない)事があるのは、私だけ?
[PR]
by mamico_a | 2005-05-30 20:40 | おりょうり(おべんと中心)
メールマガジンで思い出した事
私が契約しているプロバイダ(のひとつ)から来たメール。
今回は、ウイルス対策ソフトで有名なマカフィー株式会社が提供する、ユーザーから問い合わせの多いウイルスTOP5をお届けします。

順位 ウイルス名

1 Exploit-MhtRedir.gen
2 JS/Exploit-MhtRedir.gen
3 Exploit-ByteVerify
4 W32/Netsky.p@MM
5 JS/Exploit-HelpXSite

(マカフィー株式会社調べ:5月23日現在)

1位、2位を占めているのが価格.com改ざん事件(※)で仕掛けられたウイルスであることから、事件の影響の大きさがうかがい知れます。

<中略>

日頃よりWindows Updateで脆弱性を回避したり、ウイルス対策ソフトを導入して
常に最新のウイルスに対抗できるようにしていれば、恐れるに足りないものなのです。

<中略>

思わぬ感染経路で次々と現われる最新のウイルスに対抗し、今までどおり楽しくインターネットライフを過ごすためにも、○○が提供しているウイルス対策サービスの継続的なご利用をおすすめいたします。

こんな事ゆうてるけど、去年なかなかADSLに繋げられなくてサポートに電話したら

アホサポート:「Nortonが接続妨げてますねぇ…。そのソフト一旦停止させちゃってください!」←今聞けば、ヲイヲイだよねぇ…
ワタシ:「え?え?良いんですか?ウィルス入りますよね?」
アホサポート:「大丈夫です!それさえ外せば繋がりますから」←えーい!どの口がそんな事言うんか!

不安に思いつつも言う通りする、素直な私。
はいはい、確かにADSLは繋がりましたよ。
去年大流行だった、ナントカいうウィルスも108個繋がってきましたよ(-_-)
駆除するのにどんな苦労したか…。
プロバイダ、変えたろか?
とも思ったけれど、学割適用なので泣く泣くそのまま…。
あの仕打ちは忘れんぞ~!ちくしょおぉぉぉぉ(T_T)
[PR]
by mamico_a | 2005-05-29 21:47 | 日常のコト
おうちでごはん・27
b0015055_17291583.jpgお昼ごはんは、焼きそば。(野菜炒めに見えます…)
普通のゆでそばのハズなのに、UFOの味がします…(^^ゞ
余った野菜(ピーマンとかピーマンとか…)を処分したかったので。
普段お弁当作っているので、「とても」料理してそうに見えるワタシ。(そんな事ない?あ、そう…)
実は…してません!(笑)

帰ってくると疲れてるんだもん・・・。
そうじゃない日も面倒くさくて、かったるいんだもん(^^ゞ

普段は、
[PR]
by mamico_a | 2005-05-29 14:06 | おりょうり(おべんと中心)
ナマケモノ
すぐれものflash
「chercher」のnano_nanoaさんちよりTB♪
北斎漫画製作キット

b0015055_21525256.jpgチョット試しにやってみたけど面白い(^_^)v
文字がまたイイ味出してます。
なのさんも書いてるけれど、制作者は外国のお方。
てっきり日本人だと思ったけれど。
(でも「米俵担いだ人」が「asahibeer」はないと思うの…笑)

この画像通り、まだサボっている習い事があります。
この習い事は少々曲者。
先生(この場合はお師匠と呼ぶのが正しいらしい…)が、まず捉まらない、んで私の日程と調整が付かない、先生んとこまでブツを運ぶのがツライ(重いのよ~)。
しかも空いている日が大抵平日の夜だから、通勤電車にそれを持って乗るしかないからみんなの視線が…(-_-)
[PR]
by mamico_a | 2005-05-28 21:51 | Blogであそぼう
遅延・・・
朝、急病人が出たとかで「黄緑色の電車」が、少々新宿で停車。
本当は次の電車に乗るのだけれど、イヤな予感がして慌ててその停車中の電車に。
今日は、予定通りの電車に乗ったから良かったけれど、昨日だったら泣いてた…。

「ちっ、病気なら家で寝てろよ…」という声が。
う~ん…ヒドイ…。
でもゴメンナサイ、私もそう思いました…。
だって朝は、余裕ないですもん(^^ゞ
急病人さんを心配してあげたいのも山々ですが、朝の殺気立った時間です。
しょうがないのです。
病人予備軍の皆さんへ、電車に乗る際はちゃんと処方された薬を服用のうえ、体調万全でお乗りくださいませ…。
タノムヨ…ホント。

帰りの電車
[PR]
by mamico_a | 2005-05-27 20:58 | 日常のコト
会員ナンバー2
b0015055_2246931.jpgルイルイの会」という会員証を昨日「さっちぃ嬢」より頂戴いたしました。
さっちぃさん、ありがと~♪
この会員資格、3つのうち2つまで該当してしまってはねぇ…。
ええ、ワタクシ30代独身、立派な負け組でゴザイマス。
(最近、一部の例外を除き、結婚してやたら勝ち誇るように嫌味ったらしく語る輩が増えてきてしまい、とうとうキレて相手を泣かせてしまいました…。あ、別に羨ましがってるわけじゃありませんので。でも意地の悪い人だとそう見ちゃうね~、きっと。)
私の友人の勝ち組の方々、自慢話ばかりするとキレて彼女のようになる恐れが多々あ
りますので要注意♪←そんな人はココの存在を知らないけれど(笑)

しかし、こんな私も特定の人種には何故かもてます。

それは既婚者(しかも子持ち)…orz
私を2人っきりで誘って良いのは、独身男性だけですから…そこんとこヨロシク!(爆)

一昨日きたメール
[PR]
by mamico_a | 2005-05-26 22:53 | Blogであそぼう
今日のおべんとう(5/26)
b0015055_22241022.jpg・ごはん(たらこふりかけ)
・ナスとモヤシの炒め物
・高野豆腐と椎茸の煮物
・アジフライ

最近、気になるCMがあります。
坂口憲二はともかくBGMが…。
どうやら私に意地でもゼスプリ・ゴールドを買わせたいらしい…。
イヤ、キウイは嫌いじゃないですケド、まだウチに残ってますから…。

昔のnavi(カネボウだっけ?)を思い出します。
ふと見たら、仲間内みんな使ってるファンデがnavi(爆)
恐るべし!B'z!!

体調不良に付き、明日のお弁当はお休み。
[PR]
by mamico_a | 2005-05-26 22:25 | おりょうり(おべんと中心)