<   2005年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧
乗り過ごし下車の旅(吉祥寺)
b0015055_106508.jpg仕事が思っていたより早く終わったので、電車で帰宅の途についた・・・はずだったのですが。
気がついたら(寝てて)吉祥寺まで行ってしまいました(^^ゞ

思わず早朝の(でもないけれど)吉祥寺で下車。
サンマルクカフェでまったりして、公園ブラブラして映画館へ。

寝不足でヤバイ状態にもかかわらず、観に行ってしまいました(^^ゞ
(そこまでして観なくても…)
今日の映画は当たり♪でした。
先週レンタルで予習(?)しておいてヨカッタ♪
[PR]
by mamico_a | 2005-03-09 22:02 | 日常のコト
早すぎです
この間、Amazonで本を購入しました。

午前中に注文したので、届くのは明日の午前中かな?と思っていたら、当日の19時ちょっと過ぎにもう来ちゃいました。
早過ぎです・・・(-_-)
読む物いっぱいあるから、そんなに早くなくても良かったのに・・・。

しかも、「お届けしますメール」の方が30分遅いし・・・(笑)

配達のお兄ちゃんに、「もう?(@_@)」と聞き返したら、「ここはそうなんです」と言われました。
きっと、どこでもこの回答をしているに違いない…。
だって、答え慣れてたもん。

明日は仕事で3時起きなので、もう寝ます・・・。
おやすみなさいです☆(-_-)zzz
[PR]
by mamico_a | 2005-03-08 22:55 | 日常のコト
ミュシャ展
b0015055_1494539.jpg行ってきました♪
実は、ミュシャはあまり好きではなかったんです・・・。
でも観に行って評価が変わりました。
もう一回行けたら行きたい・・・(^^ゞ

ただ、額にガラスの入った絵が何枚かあって…目の悪い私には、ライトの反射で筆使いが見えないんですよぅ・・・(T_T)
マティスだってガラス入りはなかったような・・・。
あちこち方向変えて、苦心して見てたから、不審者リストに入っていたりして…(笑)

コインロッカーがあるので(入れたお金は戻ります♪)、ぜひ利用することをお勧めします。
ですが、売店で欲しい物がある人は、財布の携帯はお忘れなく…。
私は、忘れました(苦笑)
でもムダ買いせずにすんだから良かった・・・の?(笑)

それでもポストカード2枚購入♪
土日は、売店が会場外に出るらしいので、パンフ以外も入場券なしで買うことができます。
パンフを買おうか迷ったけれど、結局買わずじまい…。
未だに悩んでます。

買うべきか買わざるべきかそれが問題だ
Buy or not buy this is a question...(爆)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-08 19:07 | 大学生活(通信制)
血のせいです…たぶん・・・
今日、しようとしてた事
大掃除&模様替え・・・
の筈が、「ぷー」脱出が決まったので、余生(?)を楽しもうと、旅行サイトをチェック。
(ふー、ギリギリ出発のって中々ないのねぇ…苦笑)
ついでに、とある所の歌が一新されるので、MIDIを聞きながら楽譜チェック。
(ここのは、私の頭の中で再生不能なメロディが存在するので…)

あれれ?掃除・・・進まなかった(自爆)

スーパーに買い物に行って、「血液型最終鑑定」(うろ覚え…)などと特集してた雑誌を立ち読み。
  部屋は綺麗ですか(だったかな)の質問に
  雑然としていると回答していたのが4割近く居た。

・・・そうか!
家が汚いのは、「血」のせいなのか。
きっと集中できないのも、思いたったらナントカなのも、きっと血のせいに違いない・・・。
(血のせいにさせてクダサイ・・・)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-07 23:37 | 日常のコト
参考書返却
銀座で「鱒の寿司」と「昆布巻き」(←こんな高級なの初めて買ったよ)を購入。
わざわざ銀座まで出たのは、このお店のマネージャーが、任期満了(?)で実家のホテルの若旦那になるので、挨拶を兼ねて。(Nさん、ホテルK部に行った時はまけてね~♪)

でそのお土産を持って、親戚の家に秋スクで借りた参考書を返しに。
「別に良いのに~」と言われたけれど、成●石井や西○には置いていない銘柄なので喜ばれました♪
良いのに~と言われても、お昼ごはんを作って待っててくれるのに手ぶらでは行けません。

帰路で、渋谷から井の頭線に乗り、途中の駅から「S●くん」(←という名のバス)に乗って接骨院に行こうと思って下車。
『日曜は19時までです』とのバス停の文字。
「なんですと~!(+_+)」
かといって、また乗りなおすのもめんどくさいし、と思って予定変更です。
そのまま歩いて自宅まで(-_-)
思ったより近かった、所要時間30分。
今度は、晴れた日に歩いてみよっ!
[PR]
by mamico_a | 2005-03-06 21:45 | 日常のコト
唐招提寺展
b0015055_21213376.jpg
に行ってきました。
用事が長引いて入場が16時近かったので、駆け足でみなくちゃ…と思ったのですが、人でいっぱいでした。
閉館のアナウンスが入ってもまだ人・人・人・・・。
途中で、この唐招提寺展のリピーター数3回、去年の奈良訪問回数27回(@_@)のヘンなオニイチャンにつかまって、延々と熱く語っていただきました(苦笑)

東山魁夷の襖絵と鑑真和上像が見られて良かった♪
[PR]
by mamico_a | 2005-03-05 21:20 | 大学生活(通信制)
今週も
b0015055_944417.jpg丁度1週間前も確か雪でした。
今日もです。
降雪量なら先日の方が多かったような…。

TVもそんなに大騒ぎしないように・・・。
某T川駅で中継に出てたオネーチャン、「さながら雪国のようですっ!」、D場のオバチャン、「頬に風が当たると凍りそうです」って・・・言ってたじゃなぁい?
でもアンタたち、その台詞、全国放送で言ったらダメダメですから~!残念!
雪国圏民に返り討ち~っ!と。(苦笑)
ああ、見てるこっちがハズカシイ…(恥)

しかし、ビバ・中○線!
また止まった&遅れですねぇ・・・。
もうどうしようもありません(-_-)
5~10分の遅れ(8:30現在)とTVで言ってたけど、その程度の遅れ、いつもですから…(もう一回)残念!

ここ最近、雪が降る度、思います。
まだ「ぷー」で良かった♪と(自爆)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-04 09:49 | 日常のコト
おひなさま
b0015055_1758394.jpg桃の節句なので、たまにはね。

剱山と花器がなかったので、100均でオアシス(ちょっと硬めのスポンジ)と花器(少し深めの食器で代用)を購入。
オアシスで生け花は、初めてかも・・・(^^ゞ
(オアシスは生けにくい・・・(-_-))

ガーベラは、あともう少し濃いめのオレンジが欲しかったのだけれど、なかったのでこの色で我慢。
最初に買ったバラがきれいな淡いオレンジ色だったのだけれど、家に帰ってきたら紛失してた…ショック(+_+)
花屋さんも同情してくれたけど、オマケはナシ(-_-)

実家の私の雛人形は、今年も元気に虫干しされているのかしら?
今年は見られなかったなぁ・・・。

あとで、桜餅とウグイス餅を食べようっと(^_^)v
[PR]
by mamico_a | 2005-03-03 18:06 | 日常のコト
サンダーバード
・・・と言っても、某人形劇でも北陸本線の特急でもありません(^^ゞ

メーラーなのです。
前から大学は、「outlook」を推奨していなかったので、何が良いか迷っていたのですが。
名前で笑いがとれそうなので(違う!)、昨日からお試し中です。

ALメールとかポスペ(笑)とかも考えたのですが、今メインで使ってるFirefoxと同じトコだったので「これでイイヤ」って感じです。(←いい加減・・・)
メインアドレスは、WEBメール利用なんだけれど、IDアドレスを封鎖してサブアドレスのみの対応にしておかないと未だに1日10~20通も迷惑メールが…。
10年近く同じアドレス使ってると、こうなるのか・・・(T_T)
迷惑業者さん、もういい加減諦めてくださいよぅ。

Thunderbird
[PR]
by mamico_a | 2005-03-03 17:47 | 日常のコト
お外でランチ・40
b0015055_18244458.jpgここに来ると、ここが定位置になってしまっているかも(^^ゞ
このカフェ特製カレー。
・・・しかし、私には辛すぎです。
美味しいんだけれど♪

遅い時間に行ったせいか、カレーとマグロと納豆オクラ丼しか残ってませんでした。
「マグロのもあと1食だったら残ってますけれど」と店員さん。

お気遣いありがとうゴザイマス・・・。
しかし、納豆をわざわざお店で食べるほど好きじゃないんです。
それについ最近食べましたから、納豆は当分良いんです。
とは心の声。

元々今日は、ここのカレー食べるつもりだったんだもん!
だから良いのだ(^_^)v

チョットお腹が・・・(苦笑)
ううう、私にはまだ銀座のタイ料理(R30でしたっけ?)はムリです・・・(-_-)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-03 16:24 | スギナミン